Maltese Festa

11月3日 文化の日



我が家も
マルフェスに行ってきました♪





20171106-01.jpg





お天気にも恵まれて、
というか暑いくらい。

今までのふわまるも、マルクラも、
天気予報は悪くても
当日はすっごい良い天気だったよね。
きっと晴れ男&晴れ女の飼い主さんに
晴れマルチーズが多いんだね♪





20171106-02.jpg
上から見たマルフェス会場





我が家は記念撮影までに到着しようと
準備開始したものの、
「エンジンオイルがスゲー減ってる!」
のパパの一言で急遽予定変更し
最寄りのMINIショップへ。
オイル補充してからのスタートに
所々で渋滞にあい
到着したのは集合写真撮影直後。
ガーーー(TДT|||)ーーーン
間に合わなかったぁ・・・。



そんなスタートだった我が家ですが
可愛いお友達に会えたのでご紹介♪





☆ ひろし君 ☆

いつも可愛いひろし君。
今回は会場に入ってすぐ会えたの~♪
やっぱりイベントではひろし君に会いたいもんね♥
ひろし君&パパさん&ママさん、
マルバサダーお疲れ様でした!



20171106-03.jpg





☆ レア君 ☆

初めましてのレア君。
会った瞬間にククルは遊びたくって
パパの周りを旋回しながらワンコラ(笑)
素敵なママさんと可愛いレア君、
ククルに付き合ってくれて
ありがとうございました!



20171106-04.jpg





☆ まるぅちゃん ☆

マルフェスのボードの前で
写真を撮ろうかな~なんて思ってたら
まるぅちゃん発見!!
インターペット以来だね♪
ママさん情報では
親戚さんを探すサイトで検索すると
まるぅちゃんとククルは遠い親戚なんだって。
似てるかな?!



20171106-05.jpg





☆ きなこちゃん ☆

まるぅちゃんママに紹介してもらって
ご挨拶させて頂きました♪
ご一緒するはずのランチが台風直撃で、
一番遠い我が家は辞退したの。
次回はぜひご一緒させてくださいね!
そして、
ククルがワンコラしちゃってゴメンね。



20171106-06.jpg





☆ 小夢ちゃん ☆

キレイなラッピング姿に
丁寧にお手入れをしてもらってるのが伝わる
小夢ちゃん。
フルコート姿、とっても素敵なんだろうな♥
自己流でテキトーな手入れのククルですが
「キレイなコートだね」と褒めて頂き
とっても嬉しかったです♪



20171106-07.jpg





マルフェス参加は781名と443頭だって。
スゴイ数だよね!

みんなでお揃いのお洋服を着たり
ピクニックを楽しんだり
お友達と楽しい時間を過ごされてる方が
多かったね♪

まぁ、我が家は友達いないんで(笑)
相変わらず単独で楽しんできました♪

その様子はまた次回にね♪











単独は自由でいいのさ~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おウチでお風呂

今日はママミングDAY♥



今回はお顔だけじゃなく
足回りのカットもしたので
かなり時間が掛かったもんだから
ククルもママもお疲れちゃん。

やっぱりトリマーさんってスゴイよね。





20171102-01.jpg





いつもシャープなお顔になっちゃうから
切りすぎ注意でふっくら丸顔にしてみました!

どうでしょう?
ママミングにしては上出来でしょ♪




この後、
世にも恐ろしい出来事が・・・。

それはまた今度ね!










明日はフェスだ~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Trick or treat!

オヤツくれなきゃ
イタズラしちゃうぞ!





20171031-01.jpg
デビルマンだぜ!





100均で買ったものを朝からチクチク。
午前中にどーにか作り終え
ロング散歩で撮影してきました♪

今年はデビルマン。
うん、可愛いぞ♥





毎年、ハロウィンご飯を作ってきたけど
今年はやる気ナッシング。
手抜きではあるけどデザートだけ♪





20171031-03.jpg





市販のシュークリームに
チョコレートを塗って顔を書いただけ。
絵心が無いのがバレるね~(笑)



もちろん、ククルにも!!





20171031-02.jpg





オバケ on the rice!

こちらも手抜き~(笑)
でも、ククルは大喜びで
オバケを一口でパックンチョ♥



手抜きでも
うまうまハロウィンなのでした!
(●´艸`)プハッ












Trick or Treat!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちわ~っす!




。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆





20171030-01.jpg





おひさしぶりブリ~♪



夏休み第2弾をすぐUPする予定だったのに、

アハッ。
がっつりサボっちゃった(●>∀<●)





20171030-02.jpg





今月はパパが夜勤続きなうえ土日も出勤。
平日がお休みでも夜勤明けで帰ってきたら
その日は寝るだけで終わる。
オッサンの体には応えるわけで・・・。
ガラッと変わった生活に
ククルとママももちろん影響を受けて
「なんだかなぁ~」な毎日。

しかも、長雨に台風ダブル。
毎朝「今日も散歩に行かないの?」の
ククルのクールな目線に耐えきれず
雨の合間を縫ってお散歩に行ってました♪

パパが通常勤務に戻り、
空に晴れ間が広がって
やっといつもの日常に戻りました!





20171030-03.jpg
ヨロピクね♥





っというわけで、
ブログも復活だぜ♥












今日は木枯らし1号と共に
ククル参上じゃ~!!
ポチっとヨロシク☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休み☆第1弾 後編

今日は後編です。



大好きな石垣島に
6月に行くには理由があるんです。



それは
この時期だけ見れるお花があるから♪



夜に開花して翌朝には落ちてしまう幻の花
「サガリバナ」





20171014-06.jpg





花言葉は「幸運が訪れる」

甘い香りが広がり
とても神秘的な世界が広がります。





20171014-07.jpg





気合いを入れて翌朝も見に行くと
朝日を浴びたサガリバナがとってもキレイ。





20171014-08.jpg





石垣島で見られる場所は
個人有地ですのでマナーを守りましょう!

そして、ハブに注意です!!





この後、ホテルに戻る途中に
さっそく幸運が訪れたー!!





20171014-09.jpg





(たぶん)
カンムリワシを発見!!





20171014-10.jpg
ズームアップ!





ちゃんと会えたのは初めて~♪

もしや?!というのは何度かあったけど
こんなに間近にハッキリ見れたのは
初めてで感動でした!





パパママが
たっぷり石垣島を堪能している間、
ククルはというと
ママの実家でお留守番。





20171014-13.jpg
ボッサボサでお仕事中(笑)





じーじと一緒にお仕事したり
ばーばとお散歩でダッシュしたり
楽しい時間を過ごしていたようです。

ただ1つ、マーキングを除けばね(><)



1週間ぶりのご対面、
意外にあっさりしてたもんだから拍子抜け。
それだけ楽しく過ごしてたって事かな(笑)

ママの実家=ククルの別荘
となったとさ♥












第2弾はククルも一緒に♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR