痛いの痛いの飛んでいけ~

悪いことはなぜだか続く。

パワースポットで良い運気を頂いたはずなのに
悪い事ばかりが続いて心も体もグッタリで。
そんな時にククルの悲劇は起きました。

ハッキリ言います。
全てはママの最大のドジなんです(´∩`。)





20170418-01.jpg





朝のお散歩が終われば、お留守番の時間。
自ら自分の部屋に入り、
大人しくお留守番をしてくれたククルに
ヒドイ事をしてしまいました。



母が退院し、
色々と落ち着いてきたので
ククルをお風呂に入れました。
そろそろブログ復活しようかな~なんて思いながら。

もう遅い時間だったけど
モケモケ姿を見かねてママミングを始めました。
まずは足裏カットをし、
次は足周りの毛を地面につかない程度にカットしよう。
いつもならササッと切って終わるのに
なんだか切りづらい。
ちょっと違う体勢でと試みた次の瞬間、


「キャン!!」


ハサミで肉球を挟んでしまったんです。
肉球に当たらないよう、いつも注意してたのに。
もうショックでショックで。

すぐ止血、消毒したので化膿しなかったけど、
2日後にまた剥がれて出血。

自己判断は危険だと思い
病院で診てもらうことにしました。



先生からは
「肉球は再生機能が低く、
完全にくっつくまでに2,3週間かかります。
剥がれるのがクセになると良くないので
可哀想だけどしっかり固定しましょう」と。

そんなわけで
犬生初、包帯姿となりました。





20170418-02.jpg





もちろんお散歩も禁止。

ククルの大好きなお散歩を
ククルの誕生月に取り上げてしまうなんて。

「お散歩行かないの?」
見つめられると、心が痛かった。

「ごめんね、ククル」





20170418-03.jpg
楽チンだな~♪





申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど
塞ぎこんでても仕方がない。

気持ちを切り替えて、
ママに出来ることをしようと。

家の中だけで過ごすのも可哀想なので
抱っこでお出掛けしてきました!

スリングに入ってママウォーキングしたり、
チャリのカゴに入ってサイクリングを楽しんだり、
ホームセンターに遊びに行ったり。

2回ほど包帯を交換した後は
公園の中だけお散歩してみたり。

もちろん、おやつも奮発しましたよ♪
謝罪を込めて馬アキレス買っちゃったもんね。

どこへ行くのもスリングで抱っこ。
楽しみにしていたマルクラも
抱っこで参加となりました。





20170418-04.jpg
やっぱり散歩サイコー!!





3週間後、
ククルが我慢してくれたお陰で
肉球はキレイにくっついたー!

お散歩の許可もでたどーー!!



パパママは心配性なので、さらに1週間。
犬用ブーツのポウズを履かせて
短いコースでのお散歩。





20170418-06.jpg
オラ、オラ、オラ~!!!





念には念をと
柔らかい靴下を履いてお散歩も。





20170418-05.jpg
シャバは空気が良いぜ♪





今は先生からも
「もう大丈夫です!!」
と言ってもらえて完全復活してます。



ママが疲れてたとか、気が散ってたとか
そんなこと言い訳になりません。
ククルはどんなに痛かったことか。

今はハサミを使うのがちょっと怖いけど、
グランドシニアさんになるころには
ボディーもママミング出来るようになりたいので
これからはもっともっと気をつけて
ママミング頑張ろうと思います。



ククルの悲劇、どうでしたか。
予想通り?それとも、それ以上??

昨日の記事を見て心配してくれたお友達、
ありがとうございました。
ククルも、ママも、もちろん母も、
みんな完全復活です。

元気モリモリです。

きっと悪いことの連鎖もこれだけあれば
もう終わりだと思う。
今年の悪いことは全て出し尽くしただろうから
これからは良いことばかりが待ってるはず!!

そう願いたいです。










ククルに頑張ったね!って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR