出動☆ククル工務店


我が家のIHクッキングヒーターがぶっ壊れたーーー!

すでに2度ほど、不調になっているIH。

しばらく放置して電源ONすると、何事もなかったかのように動き出す。
不思議なやつ。
そのまま使用し続けて、7月中旬に突然使えなくなりました。
主電源は入るのものの、それ以外はすべてダメ。
ネットで調べても修理代は高いようだし、年数も経ってるので買い替えることに・・・。

ただねぇ、IHってお高いのよ。
急な出費にしてはデカすぎる。
どーにか安くできないか、またまたネットで調べに調べてこうなりました。

ネットで購入!自分で取り付け!!

これが一番安くできる。←アタリマエ
IHも新機種は色々な機能がいっぱいついてるけど、
今使ってるIHだってほとんどの機能を使ってない。
だからたくさん機能のついているIHはいらないと決断し、
パナソニックから新発売されたお手軽タイプをネットでお安く手に入れました♪
(もちろん、メーカに問い合わせしウチに設置できるか確認取ってからの購入です。)


そして・・・

パパの平日休みの日、ククル工務店の作業が入りました!!

IHは力持ちが1人いれば、簡単に取り換えできるんです。
専用ブレーカーを落として、IHをクルッと取り出す。
20140831-01.jpg


お掃除したら、
新しいIHをスポッとはめて、
2か所のねじをキュキュッと締めれば完了です!
20140831-02.jpg


あとは平日しか搬入できない清掃センターに壊れたIHを持っていけば作業終了☆


キッチンもキレイになったし、
長かった”カセットコンロでのお料理”から解放だ~。


新しくなったIHでなに作ろうかな~♪と考えてたら、
ククル工務店の社長が
「オレっちの美味しいご飯を作れ~!!」とめっちゃハイジャンプ。
20140831-03.jpg

かぶの葉と人参のトッピングご飯を作ってあげました♪



今日の新聞折り込みチラシ、
リフォーム会社の工賃込み金額と比較したら4万円も安く出来ちゃった!!

ヤッホ~イ☆




頑張ったククル工務店にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん頑張ったのですね!

IHのコンロをDIYで交換ですか~凄い!
我家のドアクローザは、ホームセンターで取替え用を購入して、交換しました。
我家は、ガスコンロですが、13万8千円もするそうです!
ネットで買って自分で交換できるのかな?
父さんが、やかんを沸かして忘れるので交換を考えてますよ。

No title

お疲れ様です!
家の物は何でも高いですよね 
ゾッとしますね 汗~
そうですねいろいろ付いていても
なかなか使わない機能たくさんありますね!
もし潰れたら我が家もネットで買って
自力交換します~♪

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

パール父さんも玄関修理お疲れ様でした!

パール父さん、やかん忘れちゃダメですよ~(><)
タイマー付きなら設定して自動OFFしては?
あと、父さん宅のはビルトインのガスレンジでしょ?!
ビルトインは資格がないとダメみたいです。

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

ほんと何でも高いですね。
去年は冷蔵庫が壊れるし、
洗濯機もそろそろ交換したかったんですけど見送りです・・・。

いっぱい付いてる機能ってほとんど使わないんですよね。
油の温度設定なんて1度も使わなかったし。
私には多機能は必要ないみたいです(笑)
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR