痛いの痛いの飛んで行け~!

前回に続いて
今回もごはんの事。





20160908-01.jpg





ククルさん、
昨日からお腹ぎゅるぎゅるデー。


でもね、
これは2.6㎏の壁じゃないの。


原因は他にあるんです。





20160908-02.jpg





ククルのご飯は手作り+ドッグフード。
お肉は馬肉を使用しています。

3店舗からお肉を購入していて、
1店はワンコ用の馬肉、
他2店は人用の馬肉(切り落としやスジ肉)です。



1ヶ月半くらい前かな。
前回ぎゅるぎゅるになった時は
2.6㎏の壁か?と思ったけど、
でも、なんだかしっくりしなくてね。

よ~く考えてみたら、
お肉を人用からワンコ用に切り替えたとたんに
ぎゅるぎゅるが始まってた。

前回もちょっと不安があってお肉を中止したんだけど、
ママの不安的中です。
今回も同じ症状になったので原因がハッキリしました。
生食を推奨しているお店なので
何の心配もなく購入してたんですが
残念ながらこのお店のお肉は
ククルには合わないようです。



ククルの症状ですが
食べ始めてすぐお腹周りの皮膚が赤くなり
異常なほど痒がり出しました。
ゆるいう○こになった時点で
食べさせるのを止めましたが
水下痢にまでなっちゃって・・・。

今は悪いものを出し切ったようで、
お腹のぎゅるぎゅる音も治まり、
痒みも治まって、ぐっすり寝ています。





20160908-03.jpg
お腹がぎゅるっても食欲だけはあるんです!





昨夜はご近所のワンコの声にも反応しない、
夜泣きも1吠えもしない、
夜中の激しい雨音にも反応しないほど
お腹が痛かったようです。
可哀想なことをしちゃいました。


もったいないけど、
購入したお肉よ、さようなら~。


今回のワンコ用お肉は
生食で食べてるワンコはたくさんいます。
ククルもこのお店のジャーキーなどは
食べても大丈夫なんですよ。
いつもおやつで食べてますから♪
ただ、冷凍のお肉はククルには合わなかったんです。
誤解が無いように。





痛いの痛いの飛んで行け~!

ククルの善玉菌たちよ、
めちゃめちゃ働いて腸内環境整えろ~!!











お腹が早く治って
ご飯もりもり食べれるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR