旨いぜ!サッポロ!!

モラタメさんでモラいました!





サッポロ飲み比べ8缶アソートセット



20160705-01.jpg



350mlが8本も入ってるの~
O(≧∇≦)O イエイ!!


ということで
お決まりのボーリングのピン
やってみました♪



20160705-02.jpg



そんなわけで、
今日はビールのお話ですよ♪
興味のない方、ごめんちゃい。





では早速、
冷蔵庫で冷やして
飲み比べ開始します!



まず最初に頂いたのは
ヱビスビールとシルクヱビス。



20160705-03.jpg



ヱビスビールって
なんで美味しいんだろう~♪
他に似たようなビールがない
独特な味に香り。
香りだけで酔っちゃいそう~♥
もっとなめらかで舌触りを良くしたのが
シルクヱビスって感じ。
この滑らかさってとっても不思議でした(*^-^*)





お次は、
黒ラベルと黒ラベル エクストラブリュー



20160705-04.jpg



サッポロといえば黒ラベル!

でもね、なんだろう・・・
ママの記憶の黒ラベルより苦みが無い。
しばらく飲んでなかったからなのかな、
もっとクセのある味だと思ってたんだよね。
あと味があっさりで意外だったの。
エクストラブリューは商品説明に
「爽快な後味」とあるだけあって
本当に後味サッパリなんだよね。

たっぷり汗をかいた後に
ゴクゴク飲んだら美味しいだろうな~♥





最後は
ホワイトベルグ



20160705-05.jpg



サッポロさん、ごめんなさい。


ククルの表情からもわかるように(笑)
これ、苦手です。


オレンジピールがダメなので、
たった一口でダメでした。
ママの感想は「漢方薬の味」
過去の苦い思い出がよみがえる感じです。

でもパパは
「フルーティーな良い香りで美味しい!」
って飲み干してました♪





残りの3本。

麦とホップ The gold
麦とホップ<黒>
北海道生搾り

これからゆっくり楽しもうと思います♪











ビールの飲み比べを
最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR