お散歩中の怖かった出来事

前回の記事。

ママが機嫌悪かったのには
食糞以外もう1つ理由があったの。
それは、お出掛けが中止になったこと。
おちりが汚れちゃうほどの
お腹の不調がまた始まったらと思うと出掛けられなくて。
「また今度ね」と断りの連絡を入れると、あら不思議。
今日まで一度も下痢することなく、
元気なウ○コを排出中!

いったいあれは何だったのか・・・。

ククルったら
ママと離れたくない一心だったのね♥

都合の良いように解釈することにしたククルママです。

ご心配おかけしました。
ククルのお腹、只今絶好調でございます!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





パパと一緒に
夕方のお散歩に出掛けた時のこと。


お散歩も後半戦。


夕方はスピードを出す車も多いので
いつもの帰りのコースを
ママ・ククル・パパの順で
(パパがリードをもってます)
縦一列に並んで歩いていました。


前から男性が乗った自転車が1台、
こちらに向かって走ってきました。


ママの数メートル手前まで来た時、
突然自転車を止め、
両手を広げて近寄ってきたんです。
ククルを目掛けて。


パパが急いで抱っこして
その男と距離を取り、
「なんですか。触らなくていいです」と。


パパがククルを抱き上げたのを確認して
ママは少し前に移動していたので
パパの声しか聞こえなかったんだけど
男は「可愛いですね」と
ククルを触ろうとしていたようなんです。



パパが一緒にいる時で良かった・・・。



もしも、
ママだけだったら・・・

もしも、
暗い時間だったら・・・

もしも、
周りに誰もいなかったら・・・

もしも、
ククルを抱き上げられてしまったら・・・



そう思うとゾッとして
夕方のお散歩が怖くなってきました。


それに、
何もできなかった自分が情けない。





20160701-01.jpg





ご近所さん情報では、
その男と会ったことがあって
ただワンちゃんを撫でて帰ったそうです。
きっと悪気はないんだろうけど
「ワンちゃん触って良いですか?」
その一言があればこんなに怖い思いしなかったのに。



ちょっとトラウマになりそうな出来事でした。











楽しいお散歩中に
もう怖い思いをしませんように。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ククルちゃん、お腹の調子が戻ったみたいで安心しました。
そうだよ、きっとママと離れたなくなかったのね。
ワンコは本能で何かを感じると言うし。

お散歩での出来事、なに~?、ちょっと気持ち悪いね。
そのまま抱き上げられて、チャリンコに乗せられたら、
あっと言う間に連れ去られちゃうもんね。
パパさんがいてくれてよかった(>_<)
ほんと何かひとこと言ってくれれば、って感じ。
私も気を付けよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆ ももさんへ ☆☆☆

ククルのお腹ですが
ブログアップした後にまた微妙で・・・
今まで大丈夫と思っていた食材に
アレルギー反応が出てるのかも。
食べた時、食べない時の様子見してます(><)

お散歩、本当に本当に怖かったです。
2.5㎏のククルは片手で簡単に持上げられるので、
そのことを想像したら本当に怖くて。
次の日のお散歩は警戒心が強くて
きっとチャリンコにガン飛ばしながら歩いてたと思います(笑)
ももさんも気をつけてくださいね。
お互い、怖い思いしませんように!!

☆☆☆ 鍵コメさんへ ☆☆☆

忙しい中、コメントありがとう♪

ククルのお腹はアレルギー反応のようで
しばらく様子を見ようと思ってます。

お散歩での出来事、
怖い表情して近寄ってきたから、本当に怖かった。
すでにトラウマ?
変な人に会うのは夕方が多い気がして、
パパがいない日は夕方散歩は避けようと思ってるの。
楽しいお散歩の邪魔するなー!!って感じだよね。
鍵コメさんも気をつけてね!

No title

こんにちは。
ワンコ連れなら触ってきても恐くないけど
いきなり自転車を止めて来られると引きますね。

ククルちゃんは、ママさんと離れたくなくてピーピーだったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

コメントありがとうございます!

そうそう!相手もワンコ連れならね~。
ワンコ連れだって挨拶してから触るでしょ。
一言もなく触ろうだなんて失礼だよね。
自転車を止めてから近寄ってくるまでが早くて、
ちょっとパニックになっちゃいました(><)

ククルのお腹、
「離れたくな~い」で終わってくれれば良かったんですが
良いのが続いたなと思うと悪くなったりで。
ムムム・・・な日が続いてます。

☆☆☆ 鍵コメMさんへ ☆☆☆

コメントありがとうございます。
メンバーを聞いてビックリしました!
お会い出来るだなんてとっても嬉しいです♪
モケモケMAXのククルなので、
ちょっとお恥ずかしいですが・・・。
当日、お会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR