ストライプシャツ

昨日の地震、熊本で震度7。
九州のお友達大丈夫でしょうか?
今まで経験したことのない震度に
どれほど怖い思いをしているだろうかと、
とても心配しています。

昨夜21時ごろ
パパからLINEが「地震あった?」と。
「はっ?何言ってんだ??」と思ったら
テレビがニュース速報に切り替わりました。
遠く離れた東京でも揺れを感じるほどの地震だったんですね。

ペットたちも怖かったと思います。
飼い主さんと一緒に避難できていますように。

20160415-01.jpg

心よりお見舞い申し上げます。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





ククルの誕生日プレゼントに
手作りお洋服を♪

そう思って作り出したんだけど・・・

ワンコ服の本のモデルさん
ヨーキーちゃんと寸法が一緒だったので
何の迷いもなく型紙通りに作ったら
片足しか入らないじゃないか!!

ククルは痩せてるだけで
しっかりした骨格なんだよね。
しかも今はロン毛だから
華奢なヨーキーちゃんと一緒じゃ
ダメだったの(><)

そんなわけで
型紙を何度も直して
継接ぎしながら作ったのが
このストライプシャツ!



20160415-02.jpg



ロン毛の証拠に
胸毛もっさーでしょ(笑)

西武ライオンズのマスコットキャラクター
レオにちょっと似てない?!
胸毛だけかな~(●´艸`)フ゛ハッ



20160415-03.jpg



たっぷり時間を費やして作ったのに
インターペットでオチッコがかかるという
ハプニング。

前身頃がまだ長いようで
まだお直しが必要です。



20160415-04.jpg



背中にロゴを入れたくて
布用インクでつけてみたんだけど
うっすい。

こういうロゴってどうやってつけるんだろう。
やっぱりアイロンプリントなのかな?

お洋服を手作りしている方、
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします!



20160415-05.jpg



納得してない箇所は
まだまだあるんだけど、
それでも
これはこれで結構気に入ってます♪



20160415-06.jpg



あはは・・・

引き続き、頑張ります!!








不器用なママに
応援ポチをヨロシク☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR