タマゴはたまごでも

前回の「あわや・・・な夜」に
お友達がNEWタイトルをつけてくれました♪

そのタイトルとは
「白雪姫事件」

グリム童話だと
「実母に毒りんごを食べさせられ死に、
王子様が死んだ白雪姫に一目惚れし、
城に連れて帰る途中に
喉に詰まったリンゴを吐きだし、生き返る」

たしかこんな話だよね。

リンゴを吐き出して生き返るなんて、まさに!!
ママは毒りんごなんて与えてないんだけど・・・
いや、あのハート形はもしかしたらもしかして?!
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ピッタリのNEWタイトルをありがとう♪

みなさん、
白雪姫事件ご注意くださいませ~!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





※ココからは話と写真は全く関係ありません(≧∇≦)



3月はククルの誕生日♪

プレゼント何にしようかな?
お祝いのご飯は何にしようかな?

そんなことを考えていた週末、
ワンコ用のシフォンケーキの作り方を見つけたんです!



20160224-01.jpg
☆ お気に入りのたまごちゃんと添寝 ☆



ケーキなんて作ったことないし
誕生日に失敗するのも嫌だから
予行練習をしてみたの。

まぁ、写真が無いってことは
お見せできるような代物ではなかった
ってことなんだけどね(笑)
でもタマゴの甘みがあって美味しかったの。

ククルはそのまま、
パパママは生クリームをつけて食べました♪

「誕生日までに何度か作れば
上手にできるようになるんじゃない♪」
なんて思ってたのに・・・



20160224-02.jpg
☆ ママが近づくと目を覚ます ☆



ククルさん、
アレルギー症状のカイカイが
大量発生しました!!

目ヤニ、涙焼けはなかったのに
柔らかいお腹周りに赤いカイカイがいっぱい。

考えられるのはやっぱり卵!
卵にもアレルギーがあるようです。

おやつに与えてるボーロは
1日に10粒程度しかあげないし
含まれる卵の量も少量だから
症状が出なかったのかも。



20160224-03.jpg
☆ こっちのたまごちゃんとは仲良しなのにね ☆



鶏肉がダメな子は卵もダメって言うし。
今後、卵も気をつけようと思います。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン








白雪姫事件に卵アレルギー。
やってられないぜ~(>皿<)なククルに
気分UP↑のポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR