あわや・・・な夜

パパとママがドキドキした日。


頬を赤く染めるようなドキドキじゃなくて
心臓バックバクの方だよ。
やっと気持ちが落ち着いたので
ブログネタにして笑い飛ばそうと思って(^m^ )


それは、
ククルがこ~んな顔になっちゃった
我が家のバレンタインデー。



20160222-01.jpg



もちろん
プレゼントを用意したんだよ♪



パパには
手作りのチョコラスク♪



20160222-02.jpg



テレビで作ってたのを真似っこ!
とっても簡単でまいうーでした(*^▽^*)



ククルのプレゼントは



20160222-03.jpg



リンゴとヨーグルトだよ!



いつもは細かく切ってるリンゴを
ハート形に切り抜いて
ガッツリ食べてもらおうと










20160222-04.jpg



まだ写真撮ってるのに
フライングして食べちゃった!


「大好きなリンゴだもんね。
今日だけは許してあげるよ♥」


優しい心で見守ってたら



ゴホッ!

ウウッ!!

オエッ!!!



突然苦しんで、
何度も何度も吐きだして
パニックに。



そうです。
フライングして食べたリンゴを
ほぼ噛まずに飲み込み
喉に詰まらせたのです。



急いでネットで吐かせ方を検索。

「小型犬は逆さにして
揺らすか背中をたたく」




パパがククルを逆さにして
背中をトントントン!


見事に大きなリンゴが出てきました!!



この時は21時を過ぎていて
掛かりつけの病院も診療時間終わってるし
夜間やってる病院は遠くて1時間くらい掛かる。
ネットでサクッと検索できて、
便利になった世の中に感謝だよ。



ママの愛のこもったハートのリンゴが
まさかの命取りになるところでした。
本当に無事出てきて良かったぁ。



今後二度と大きなリンゴは
与えないこととします!!



20160222-05.jpg



小型犬の吐かせ方。
丸飲みしちゃうワンちゃんを飼ってるみなさん、
ぜひ覚えてくださいね!

「逆さにして、揺らす、背中をたたく」

私は一生忘れません!!
だってフライングして食べたくせに
喉に詰まらせるなんて
情けなくって情けなくって
忘れたくたって忘れられないぜ~(≧∇≦)









しばらく擦りリンゴしかもらえない
おバカな息子ククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR