お腹が痛い・・・

車のイベントに出掛ける前日、
6日夜から7日夕方まで
ククルはホテルにお泊り。

お家に帰ってきたら、
お腹こわしました(><)



自宅に帰る車中でも
外を見ることなくママの膝の上で爆睡。
たっぷり遊んで疲れたんだね~♪
そう思っていたんだけど、
この時からお腹が痛かったのかもしれません。
(ククルの利用しているショップでは
オーナーさんのワンコ達と遊べる時間があるんです)



帰宅後、すぐ1回目のトイレを。
パパが片づけてくれていたので
この時は軟便に気づかず。
寝る前に2回目をして、
初めて軟便になっていることに気づきました。



すぐに治るだろうと軽く考えていたんだけど
翌日から5回もトイレをするなど症状が悪化。



20151120-01.jpg
お腹が痛いのか部屋から出てきません。



部屋から出てきたなと思っても
ママにピッタリくっついたまま寝てます。



20151120-02.jpg



いつもみたいに膝の上には乗らず
平らな場所で丸まって寝てました。



体が冷えないように洋服を着せ、
お部屋の中には湯たんぽも入れて
様子を見ましたが、
良くなる気がしないので、すぐに病院へ。

下痢止めの注射と
お薬(整腸剤と抗生物質)をもらってきました。
便の検査で菌は見つからず、腸炎だろうと。



ククルは食物アレルギーがありますが
お腹だけは丈夫だったんです。
今までお腹を壊したことはありません。
それだけに今回の事はショックで。

いつも利用しているショップでのお泊り。
利用することも多く、
ククルもここのワンコ達とは仲良く遊べるので
安心して預けていたんだけど。



何が原因だったのか・・・。



お泊りのストレス?
他のワンコのご飯を食べてアレルギー?
寒くてお腹が冷えた?



20151120-03.jpg



すぐにお薬が効いて、良い便が復活!

元気いっぱいでお散歩も行けるようになり
デートにも行ってこれました♪



20151120-04.jpg



次にホテルを利用するとき
心配でママがお腹壊れそうです(>д<;)







痛いと言えないワンコ。
テレパシーで
会話が出来たらいいのにね。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR