ピ~ヒャララ♪

週末のお休みを仕事で潰されたパパが

「このままでは終われん」と

急遽、お出掛け決定!



手作りの半被を着て



20151019-01.jpg



電車で向かった先は

川越まつり♪



20151019-02.jpg



ククルは大きなお祭り初体験。

どんな反応するのかなって

楽しみにしてたんだけど・・・。




川越まつりといえば

山車と曳っかわせ(ひっかわせ)。



20151019-03.jpg



曳っかわせは各町内の会所前や



20151019-04.jpg



山車同士がすれ違う時に行われます。



20151019-05.jpg



説明が下手なので、
↓川越まつりの公式サイトより



川越まつり最大のみどころは「曳っかわせ(ひっかわせ)」。
向かい合う数台の山車が、囃子(笛、太鼓、鉦、踊り)で競い合い、
まつり人たちは提灯を高々と振り上げ、歓声を上げる。
とくに夜の「曳っかわせ」は最高潮の盛り上がりを見せる。





人通りの少ない道を選びながら
やっとたどり着いた祭り会場で
お囃子を聞きいてテンションUPしてきたパパママ。

さぁ、ククルはどんな顔してるかな~?



20151019-06.jpg



・・・えっ?!









全く興味を示さなかったビビリに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR