日曜日のお散歩 その3


今日は撮影できた水鳥をご紹介♪

この写真に何羽写ってるかわかりますか?
たぶん6羽で、サギとカワウだと思います。
黒い鳥はカラスじゃないですよ。

紹介と言いながら たぶん ですみません。

20140806-01.jpg

そして、
これな~んだ?

20140806-02.jpg

正解は・・・

20140806-03.jpg

カルガモちゃんです。
おしりプリティー♪



撮影していると、
おじさんに「何か撮れたかい?」って突然声を掛けられてビックリしました。

何かってなんだ?
蓮の花以外に何があるのかな?
よくわからなかったんだけど
「今日初めて蓮の花の撮影にきたんですよ~」と返事すると

「みんなあっちでカメラ構えてるんだよ。
ここは○○○○がやってくるからね!」

えーー!

衝撃告白!
良く見ると、池を挟んで反対側の日陰の遊歩道には
大きな望遠レンズが付いたカメラがずらりと並んで、
カメラマンがいっぱいるじゃないですか。


それでも簡単に見つかるはずもないし、待つ気もないし・・・
そろそろ帰ろうかな~と思ってたら、パパが発見したんです。
みんなが朝早くから待っている○○○○が
たった30分程度しかいない私達の前に現れたのです!

そりゃーもう、シャッター切りまくりですよ!!

○○○○とは、こちらです♪

20140806-04.jpg

私の望遠レンズではこれが限界。ちっちゃいよ・・・

キレイな水場にしか来ないと言われている カワセミ。
背中のブルーがとってもキレイです。

ここは
『水鳥の、水鳥が集まる、水鳥のための公園』

今度は水鳥を見にこようかな♪

20140806-05.jpg


明日は最終回だよ☆



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おちり♪

ククルママさん こんばんは~
ほんと水鳥さんたくさんですね☆
おちりがぷりち~^♪^
カワセミさんちっちゃくてきれい!
青い背中がきれいですね☆

凄い!

カルガモさんは、子育てから飛び立つまで撮りましたが。
カワセミさんは、まだ見たこと無いですね!!
そんな偶然が有ったのですね、皆さん朝から待ってたのに30分で撮れましたか!

☆☆☆ むっくさんへ ☆☆☆

カワセミ、綺麗ですよね!
でも、私はずっとカメラを構えてたので
肉眼では見てないんです(T-T)トホホ

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

カルガモの子育て、いいなぁ~♪
親カモの後ろに子カモが歩いてる姿なんて、
テレビでしか見たことないです。
カワセミはビギナーズラックかな(^▽^)ウフフ

No title

こんなにステキな場所が近所にあるんだねー!
ブログ始めると新たな発見やら出会いやらありそうだね☆

それにしても写真キレイ。
一眼レフ?

☆☆☆ れみへ ☆☆☆

今回のお散歩は一眼レフで撮影♪

そうだね。
犬を飼うだけでも出逢いやお出掛けが増えるけど、
ブログを始めると今までと気づくことが変わるかもしれないね♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR