お魚ご飯 その2

野菜たっぷりのお魚ご飯にしてから
体を掻く回数が減りました!
皮膚の赤みも治まり
「これからも手作りご飯を頑張ろう!」
そう思っているんですが・・・


ククル、激やせなんです(><)


頭1つ分の分量で与えてるんだけど
炭水化物なし、タンパク質も少ないからだと。
とりあえずお魚を2倍、
白米はNGなのでパスタやうどん、
お蕎麦を時々トッピングして様子を見ています。



だから最近のお買い物では
必ず鮮魚コーナーをチェックです。

ククルが食べれるお魚は・・・

とその時、この子を発見!



20150921-01.jpg



豆アジです!!

全部食べれるからカルシウムも取れるもんね♪



全部で20匹。
初めての下処理で
ゼイゴ、エラ、内臓、尾びれの小さな骨、背びれの硬い骨
取るのに1時間も掛かっちゃいました
(。´-д-)疲れた。。


頑張った分だけククルが喜ぶ♪
ご飯の時間を待ち遠しく、
とっても嬉しそうな表情するんですよ♥



20150921-02.jpg



理想体重2.8キロなのに
一時は2.2キロまで痩せちゃって・・・
(人間用の体重計で図ってるのであくまで目安です)
今は2.4キロに。



20150921-03.jpg



太るメニューを食べれるなんて
羨ましい~(≧∇≦)









「いっぱい食べて太るんだよ!」
一度言われてみたいわ~(●´艸`)フ゛ハッ
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR