おウチでお風呂

今日からお出掛け記事の予定だったんだけど
ちょっとその前に。



アレルギーによる痒みで
毛をむしり取り、ハゲちゃった尻尾。
昨日見てみたらカサブタだらけ。
治りが遅くって・・・(><)
週末にはトリミングなんだけど
薬を塗る前にザブッと入浴です。



今回はブログのお友達に教えて頂いた
炭酸泉グルーミングタブを使ってみました!



20150820-01.jpg



耳掃除、肛門腺絞りが終わってから
気がついたの。

お湯溜めてないじゃん・・・

お湯+タブレットが溶けるまで
待ちぼうけ(><)



20150820-02.jpg



炭酸泉っていうからお湯が微炭酸になって
シュワシュワしちゃうのかと思ってたんだけど、
実際は泡なし。
正直言うと、ククルを温浴させてても
良さを感じることが出来なかったの。
「ククルには合わなかったのかな・・・残念。」
なんて思ってたんだけど

ドライヤーで乾かし始めると
あら!びっくり!!
リンスをしたような肌触り♪



20150820-03.jpg



まだ7割くらいしか乾かしてないのに
ふわっふわ♪

今回はシャンプーやリンスを使わず
温浴のみなのに
いつも以上の気持ち良さなの~♪



完全に乾かすと



20150820-04.jpg



ボリュームアップ♪



グルーミングスプレーもしてないのに
ブラシのとおりもとってもいいし、
毛もツヤツヤなんだよね。

これからはシャンプー要らずかな?!



20150820-05.jpg




教えてくださった

マルチーズ☆ガルまる日記 まるママさん

天真爛漫~大好き♥2マル~ ももさん

ありがとうございました!!







リラックス効果もあるようで
ぐっすりお昼寝中のククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
早速ポチったね♪
私も初め「こんなもん?」って
思ったけど、まるめちゃめちゃ
リラックスしてね~毛もいつもより
柔らかく感じたし入って暫らくは
足ナメも少ないんだぁ(^^)
続けてるといい感じかも♪
これでシャンプーすれば
もっとふわふわ感じると思うよ~(^^)

No title

これは 何だか効果がありそうですね。
温浴だけで フワフワ?
ククルくんも リラックスできたんだぁ~。
良かったね。

No title

こんにちは♪
ククルちゃんも炭酸泉浴デビューして仲間になったネ♪
炭酸泉、溶けるのに結構時間かかるよね💦
私も手際わる子なもので(;´∀`)
思った以上の効果とのこと。本当に良かったです。
ふわふわククルちゃん。可愛い♥
そうそう、シャンプー前に温浴させると、
シャンプーでは落ちきれない汚れまで浮かして取ってくれるそうです。
シャンプーも必要ないのかもね。
これでククルちゃんのアレルギーが少しでも緩和されるといいなぁ。
2マルも温浴後は気持ち良さげに爆睡してました。

☆☆☆ まるママさんへ ☆☆☆

デート前のお風呂に使ってみようと思ってポチッたのに
今回のメール便はとにかく遅く1週間以上かかってさ
届いたのはデート後(><)
それに、こんなにふわふわになったから悔しさ倍増だよ。

まる君は足舐めも少なくなったなんて!スゴイね!!
ククルは変わりなかったけど(笑)、
舐め焼けが少しキレイになったような気がしたな~。
続けると色々と効果が期待できそうだね♪

まるママさん、ありがとう♪

☆☆☆ パンチママさんへ ☆☆☆

10分間の温浴だけなので
ククルにも負担が少ないし、
シャンプーしてないのにキレイでふわふわ♪
トリミングの間のシャンプーに良い感じです!
昨日はいつも以上にククルにスリスリしちゃって、
めっちゃイヤな顔されました~(笑)

☆☆☆ ももさんへ ☆☆☆

我が家もふわふわの仲間入りしました~♪
急いでお湯をためたのに、
タブレットが溶けるの遅くてぬるくなっちゃいました(><)
途中でお湯足したりしながらの温浴だったけど
ちゃんと効果ありましたね(笑)
シャンプー前の温浴、了解です!
次回のシャンプーの時にやってみますね!!
タブレットも真似っこして半分に割って使おうと思います(笑)

ももさん、ありがとうございました♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR