今の症状は

ククルのご飯はドッグフードに
(ホリスティックレセピー・ベジタリアン)
煮込んだ野菜を混ぜたトッピングご飯です。


前回も書きましたが
白米でも症状が出るようになりNG食品に。

このドッグフードは米粉が使われているため
量を増やすと症状が悪化すようになりました。



ドッグフードを減らしトッピングを増やすと体重が激減。

体重を増やすためにドッグフードを増やすと症状が悪化。



最近はこれを繰り返していたので
以前、病院から頂いた療養食を与えてみたら
食べた直後から激しい痒みに襲われて
尻尾全体に湿疹ができ、
痒くて毛をむしりだしました。

原材料を良く読まなかった私が悪いんだけど、
動物性油脂が入ってました。

今までの経緯や症状を伝えて
頂いたフードだったので油断しました。

ククルの尻尾、可哀想な事になってます。



20150712-01.jpg



グレインフリーで
お肉、動物性油脂の入ってないドッグフード。
やっと見つけることが出来たので
今週から食べさせています。

少しでも痒みが治まってくれるといいのですが・・・



今回はアレルギー症状が強く出ているので
残念ながら乳酸菌の効果はわかりません。

ただ乳酸菌を与えるようになってから
ウ○コの状態はとっても良いです。
固すぎず、緩すぎず、理想的なウ○コです(o^^o)
おなかに不調のある子にオススメですよ!

乳酸菌は続けてみようと思います。
長い目で見ることも大切だと思うので!



20150712-02.jpg



お口の毛も焼けちゃって・・・。



手作り食をされている方のブログなどを参考にしながら
ククルごはんを見直そうと思います!









今回もお付き合いいただき
ありがとうございました!
ククルの痒みが早く治まるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
療法食でもカイカイが出たのですか!
尻尾を毟る子は、結構居るのですね・・
フワマル倶楽部に出ていたぱーるちゃんも尻尾がはげていましたね。
琥珀は、ウンチが緩くなって元のフードに変えましたね。
パールどんは、牛肉だと涙やけが出ると言ってましたよ。

No title

新しいご飯で ちょっとでも 良い状態になってくれるといいですね。
アレルギー 難しいですよね。
ククル君の痒みが 治まってくれますように。

乳酸菌の効果 徐々にでも 現れてくれるといいね。

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

今回の症状はいつもより酷く
ふわふわの尻尾の毛が半分くらいになっちゃったの(><)
パール君は牛肉が。牛皮を使ってる歯磨きガムもダメだったのかな?
琥珀ちゃんもダメな食べ物があるなんて。
酷くならないといいですね。

☆☆☆ パンチママさんへ ☆☆☆

乳酸菌はしばらく続けてみます!
手作り食+乳酸菌で免疫力UPして
アレルギーなんて蹴飛ばすぞ!!

パンチママさん、ありがとう♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR