アレルギー対策

昨日のお昼、
眩しい太陽の光を浴びて
親友の愛犬ダックス君が旅立ちました。
みんなを笑顔にしてくれた彼に
ピッタリの青空です。
ククルと一緒に空を見上げ、お見送り。

「一緒に遊べる日までチワワ君と待っててね♪」

また逢えるその日まで。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





今日はククルのアレルギーについて
備忘録も兼ねて書かせていただきます!


今までのアレルギーとの戦いは過去の記事を見てね。

ククルごはん
またカイカイの日々
アレルギー検査結果



あまりにもNG食品が多く
手作りするのも難しいので
(ちなみに白米も症状が出続けているのでNGに。)
トリミングショップのオーナーさんに相談したら

「体の免疫力を高めて
アレルギーに勝つ体作りをしたらどうでしょう!」

と乳酸菌を進めてくれました。

そして頂いたサンプルの乳酸菌はJINです。

正直、この時には特に変化はなく
「どうなんだろう?」でした。



その後、インターペットで
ニチニチ製薬のブースで商品説明を聞き、
ツヤットの1ヶ月モニターをさせていただける事に。



20150711-01.jpg
(ニチニチ製薬のHPから)



ツヤットは乳酸菌ですが死菌で
腸の中の善玉菌のエサになるようです。
味は全く無く、夕食のご飯に混ぜて与えても
嫌がることなく食べてくれました。



20150711-02.jpg



食べ始めて10日間くらいは
カイカイや涙焼けの症状が悪化しました。
これは説明して頂いた通りの症状で
体の中から悪いものが出るんだとか。
「途中で止めずに食べさせてください」
と言われていたので与え続けた結果、
カイカイもなくなり、
涙やけもキレイになくなりました。



20150711-03.jpg



これは後になってから気づいたんですが
足舐めや爪を噛むことも少なくなったんですよね。


乳酸菌ってスゴイ!
そう思いながらもちょっと実験を。


1ヶ月分のツヤットを完食したので、
乳酸菌なしのご飯で様子を見ると



20150711-04.jpg



涙やけ、足舐め、爪噛みが復活しました。

乳酸菌、恐るべし!です(≧∇≦)



これからも乳酸菌を取り入れていこうと思うんですが
ツヤットは我が家にとってはちょっとお高くて、
毎月だとね~(´∀`;
ツヤットより乳酸菌の数が少ない
Zootにしようかとも思ったんですが、
最初にサンプルで頂いた
H&JのJINを試すことに!!



20150711-05.jpg



JINの乳酸菌も死菌で
1包に2000億の乳酸球菌が入っているようです。



今は1箱(30包)を完食したところなんですが・・・



次回につづきます!







長文を読んでくださって
ありがとうございます♪
応援ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乳酸菌凄いですね!

善玉菌が、増えて症状が改善されたのですね~♪
新しい乳酸菌も良くなったのですか?

No title

ククルくん アレルギー持ちなのね。
でも 乳酸菌の力って すごいね。
ただのヨーグルトとは違うのね。

ククル君のお姉ちゃんにあたる ミルクちゃんもアレルギーでママの手作りご飯食べてたっけな・・・

食べ物を制限するより 何でも食べられて 乳酸菌でアレルギーを抑えていかれたら その方がいいよね。
頑張ってね。

No title

こんばんは。
アレルギー検査って高いんでしょうね(>_<)
乳酸菌パワーってすごいんだね!!
死菌っていうのがミソなのかしら^^;
まるは湿疹とかないけど鼻水が…
まるにも買ってみようかな♪

ダックスくん頑張ったんだね!!
梅雨の合間の青空へ旅立てたんだ。
今頃お空のお友達にご挨拶してるかもね。
ご冥福をお祈りします。

感謝です(^-^)

今はすごく寂しくて泣き続けて眠れない飼い主ですが、もう苦しい思いをさせないで済んだんだなって思うと安堵感もあり複雑な気分になってしまいます

そして、皆さんのワンちゃんの幸せが少しでも長く続きますよう願っております(^人^)

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

期待していた以上に涙焼けはキレイになりました!
このまま続けて少しでもお肉が食べれるように
なると良いんですけどね。
新しい乳酸菌もきっと効果があるはず!と思いながら
与えてます♪

☆☆☆ パンチママさんへ ☆☆☆

ミルクちゃん、ずーとブログ拝見していました♪
可愛くて憧れのお姉ちゃん、アレルギーで手作り食をされていましたよね。
もしかしてククルも同じようにアレルギーなのでは?と思ってご飯チェック始めました。
乳酸菌の力、スゴイですね!
食べれるものが増えるかはまだまだわかりませんが、
痒みが少しでも抑えられるなら、続けてみようと思います!

☆☆☆ まるママさんへ ☆☆☆

アレルギー検査、覚悟はしていたけど高いです(><)
でも保険入ってれば適用されますよ!

そうそう死菌が良いみたい!
腸の中の善玉菌のエサになって元気になるってことだからね。
まる君の鼻水は花粉とかなのかな?
人間の花粉症でも乳酸菌を摂取すると軽減するっていうし、
まる君にも効果があるといいね♪

ダックス君へありがとう♪
兄弟犬のチワワ君がお空で待ってたから
今頃一緒に遊んでるね!

☆☆☆ まーぶーさんへ ☆☆☆

一生懸命に看病してもらえたダックス君はとっても幸せだったよね。
まーぶーさんの愛情はいっぱい伝わってるよ!

ダックス君もチワワ君もまーぶーさんが元気で笑顔でいてくれることが一番の願いのはず。
看病で疲れた体をゆっくり休めてね。

コメントくれて、ありがとう♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR