おからバーグ

アレルギー症状が酷くなってから

ドッグフード半分+トッピング2倍のご飯にしていたんだけど

体重が激減。

ドッグフードの量を増やすと痒みも増すようで

目元を掻いて流血しちゃって・・・(><)


そんなわけで、

ワンコごはんをネットで検索し

これを作ってみました♪



20150417-01.jpg



今日はおからバーグをご紹介♪

お肉は使えないので

おから、豆腐、ひじき、ニンジン、片栗粉で作りました。

自分のご飯を作ってるってわかるのかな?

ずーとキッチンの前で待機してます(笑)


少量のオリーブオイルを塗って

(混ぜるのを忘れたんだけどね)

オーブンで焼いて出来上がり♪



20150417-02.jpg



それでは、試食してもらいましょう!



20150417-03.jpg



オーブンで焼いてるので香ばしい香り♪

食いつきもいいですよ♪



20150417-04.jpg



写真だと大きく見えますね(^m^ )

小さく分けて、いざ実食!!



20150417-05.jpg



喜び過ぎてブレブレ。

ご飯の時間がさらに楽しみになったようです♪






明日はクッキーをご紹介♪
今日もポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんの愛情たっぷりのおからバーグ、気に入ってくれて良かったですね。
たっぷり食べて満足してくれるのが、飼い主としては至福の喜びですね。

No title

こんにちは。
アレルギーがあると食事も大変なのですね。
愛情たっぷりのおからバーグ美味しかったのですね~♪
我家は、欠食児童の状態でガツガツ御飯を食べてますよ~(笑)
琥珀も早食い防止の器を使ってるのですが・・・
パール兄さんユックリ食べるので横取りされてますよ~シクシク

☆☆☆ チョッパさんへ ☆☆☆

毎回ご飯の時間を楽しみにしてくれています♪
ペロッと食べてくれると
「次は何を作ろうかな」なんて思ったり、
作り甲斐がありますね。
おからのお陰でお腹の調子もいいようです!!

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

おからバーグを気に入ってくれて
毎日がっついて食べてくれてますよ♪
琥珀ちゃん、パール君のご飯まで食べちゃうの?!
別々に食べさせないとダメかな?
それともパール君のダイエットのお手伝いなのかしら(笑)
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR