危ないよ

雨が続きますね~。

ネタもなくなってきたので
日曜日にハラハラした出来事を。



お散歩も後半、
もうすぐお家に着くよってときに
近所のワンコがお散歩をスタート。
このワンコと飼い主さんとは面識はないんだけど、
いつもお宅の前を通ると家の中から激吠えされるんです。


20150414-01.jpg


ワンコのお散歩はお婆ちゃんとお孫ちゃん。
まだヨチヨチ歩きのお孫ちゃんに
「ちゃんとこれ持っててよ!」ってリードを持たせてるの。


やばいよ!やばいよ!! ← 出川っぽくね(笑)


いつも激吠えしてるワンコだもん。
絶対に寄って来るって自信があったの。
「パパ、絶対よってくるからすぐ抱っこしてよ」
そう言ったのに、
そのワンコが走り出しても抱っこする素振りもない。



ほら!抱っこ(゚Д゚)

抱っこだよ(っ`Д´)

抱っこしろ(#`皿´ノ)ノ



ぽっちゃりワンコで、走るのが遅かったから間に合った。
すぐ手前まで来てたのに
ククルもパパも立ち止まったまま。

ワンコはただ遊びたかっただけかもしれない。
でもね、ククルがお散歩始めたばかりの時に
ダッシュで寄ってきたワンコに噛みつかれて・・・
それがトラウマになってるだもん。
それに、リードを持ってるのはヨチヨチ歩きのお孫ちゃんだよ。
ワンコの制御も出来ないし、
引っ張られて転んで怪我でもしたらどうするのよ。


お孫ちゃんも転ぶこともなかったし、
お婆ちゃんもずっと謝ってくれたし、
こっちも何も無かったから良かったけど。
パパとククルは危機感無くお散歩再スタートしちゃってさ、
ママはブチ切れ寸前だったよ。
すぐに抱っこしなかったパパにね。


「なんですぐ抱っこしないんだよ。言ったでしょ!」
ブツブツ言うママに
「えへへっ(笑)」のパパ。



短気なママに
穏やかなパパとククル。

「我が家はそれなりにバランスとれてるのかも」


20150414-02.jpg


そんな風に思えば

怒りもどこかに吹き飛んじゃうククルママでした♪







☆☆☆  拍手コメのSさんへ  ☆☆☆
コメントありがとうございました♪
今回、ククル家も参加します(*^-゚)v
初めてなのでワクワクドキドキです。
当日お会いできるのを楽しみにしています♪




「ククルママって単純ね~」
と思ってもポチしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ププッ^m^読みながら、うちと同じ
感じかな~って(笑)
私も実は短気^^;まるパパはククルパパさんと
同じで穏やか~でもこんなだから
バランス取れてるんでしょうね~
ククルちゃん噛まれた事あるの?(>_<)
それはトラウマになっちゃうよね…ケガはなかったのかな?
でもそんなヨチヨチ歩きのお孫ちゃんに
リードを任せるのは早すぎるね(-_-)
何事もなくて良かったです~!

No title

こんばんは。
ワンワン言うワンコは、まだ好いですよ!
心の準備が出来ますから。
行き成り噛み付く子も居ますから!
子供に持たせたら制御出来ないですよ。
パール父さんは、握力弱いから琥珀の引きにも負けます~汗

☆☆☆ まるママさんへ ☆☆☆

まるママさんパパさんも同じなの~(*^▽^*)
しかも車好きも一緒なんて嬉しいな~♪
パパの影響でだいぶ改善されたんだけど、まだまだ短気で(汗)
ククルは赤ちゃんの時に中型犬に噛まれて出血、
お腹と背中に歯の刺さった後が3カ所もあって
病院ですぐ手当してもらったので大事に至らなかったけど。
だから神経質になっちゃって。
自分が納得することが大切だと思うので
過保護と言われてもいいんです!ククルママ流子育てなので(笑)

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

ワンコの相性ってわからないですよね。
さっきまで楽しそうに尻尾振ってたのに突然襲い掛かってきたり。
今回もヒヤヒヤしました(汗)
お互いのワンコもリードを持ってたお孫ちゃんもケガが無くて良かったです。

琥珀ちゃんのボール遊びしている姿を見てると
パワーがありそうですよね!!
握力鍛えられますね♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR