冒険に出よう!いざ洞窟へ

ククル探検隊は

愛車ククル号に乗り

さらに山奥へと走り出したのです。



山は岩肌をむき出し、

川の上流が見えてきたころ

この1本道は落石で通れなくなっていた。



20150401-01.jpg



探検隊はククル号を降り、辺りを見渡すと

洞窟の入り口を発見したのです。

「あの音はこの中から聞こえてくる。 いざ!洞窟へ!!」



20150401-02.jpg



探検家ククルはスリングという乗り物に乗り

隊員はダウンジャケットを着こみ

洞窟へと入っていったのです。



20150401-03.jpg



音を頼りに人一人通るのがやっとの狭い階段を下り、



20150401-04.jpg



時には、

何段も続く急な階段を上るのです。



20150401-05.jpg



探検隊が力尽きそうになったその時、

音のありかを発見したのです。



そこには、



なんと、



20150401-06.jpg



水琴窟があったのです!!



とってもキレイな音色を響かせる水琴窟。

でもね、人工なんだって(゜ロ゜)ショック



というわけで、

財宝を見つけることもなく洞窟を出てきました。



20150401-07.jpg



ここは奥多摩にある日原鍾乳洞。

東京にこんなに楽しい鍾乳洞があるなんてね~♪

ワンコは抱っこで入れるんですが、

急な階段は滑りやすいので、バックなどがあるといいかもしれないです。

行かれる方は気をつけてくださいね。

鍾乳洞の中は広くて、神秘的で、面白いですよ。

平日に行ったのでとっても空いていましたが

土日などは混むようです。

実際に鍾乳洞より先の道は落石で通行止めになっていて

先にある駐車場が使えないので、

手前の小さな駐車場が混むようです。



20150401-08.jpg



探検家ククル、

今回も財宝を見つけられなかったが

「みな無事でよかった」と

次の冒険に出発したのでした。


おしまい♥







お付き合いいただき
ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ククル号で探検に出たのですか~♪
洞窟には、宝物はなかったのですか~(笑)
次は、サーフィンへ行ったのかな?

No title

こんばんは♪
なるほど~鍾乳洞だったのね(^^)
水琴窟って初めて知りました!
キレイな音色聞きたかったな♪
ククルちゃんも探険楽しんでたみたいですね♪
次はどこへ探険行く?(^^)
ワンコと一緒にお出かけは
すごく楽しいですよね♪
私もまるを迎えてからは今までしなかった
自然と戯れたりしとります^m^
てか、田舎なのでそんなとこしか
まる地方にはありませーん^^;

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

財宝ザックザクとはいきませんでした~残念。
サーフィンどうでした?
エイプリルフールネタが思いつかなかったので
合成写真作ってみました(笑)
ボードはイラストだし、波は川なんですよアハハ(´∀`)ノ

☆☆☆ まるママさんへ ☆☆☆

ククルは鍾乳洞初体験で
暗いし寒いしでずっとビビってました(笑)
次こそ、
「ここ掘れワンワン」
財宝掘り当ててくれないかな~(≧∀≦)

私もククルを迎えてから
公園や土手に遊びに行くようになりましたね♪
花粉症さえなければ
お弁当持ってもっと出掛けたいんですけどね。
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR