アレルギー検査結果


先週金曜の夜、
動物病院から連絡を頂きました。

電話で説明を受けていたので
今日は検査結果表をもらいに病院に行ってきました。



今回のアレルギーの血液検査は全部で36項目。
室内吸入12項目、花粉12項目、食物12項目です。



結果は 「アレルギーなし」



花粉の1つが弱陽性でそれ以外はすべて陰性です。
今までずっと避けていたお肉類もすべて陰性なんです。

先生からは
「この結果からアトピー性の心配はないでしょう」
「食物アレルギーが酷い子はこの検査でも陽性だらけになります」
「これが全てではないけれど、アレルギーは強くないと思います」
でした。

今回の検査はIgE検査です。
リンパ球反応検査(IgE検査で発見できないアレルゲンを検出する検査)の事を
聞いてみたんですけど、お答えいただけず。

「犬には人の食べるものを与えるよりドッグフードが推奨されていています。
療養食にしてみては?」
こんなこと言われて、今までやってきたことを否定された感じ・・・。
電話で説明を受けてから今日病院に行くまでの4日間、
精神的疲れがどっと押し寄せてきて何とも言い表せないほどの感情を抱いていたのに、
この一言で悲鳴にも似た声が心の奥から聞こえてきました。



20150316-01.jpg



ククルイージに助けてほしいくらい、ママのショック大きかったんだよ(゜-Å)



ククルのアレルギーチェックはドッグフードやワンコ用おやつで試しました。
食べてから耳の状態、涙やけ、目ヤニ、痒み、発疹をチェックして
症状が出たものは排除してきたんです。
生後6か月に症状に気づいて、ずーと試行錯誤してきました。
今回の症状でどうしたら良いかわからなくなって、思いきって受けた検査。
今までやってきたことは間違ってない!と確証をもらえると思ってたから・・・。



20150316-02.jpg



こんなに可愛い寝顔見てたら心が折れてる場合じゃないよね!!



実際に症状を見てきたのはパパママ。
血液検査は陰性だったけど、
今まで通り自分たちがしてきたことを信じて
アレルギー対応していこうと思います。



ママ、頑張るぜ!!(^▽°)v








※検査結果も療養食も否定しているわけではありません。
先生のアドバイスも取り入れながら、
我が家流でアレルギー対応していこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
アレルギー検査では、出なかったのですか?
なぜなのかな?
実際に見てるパパママさんなのですから・・
ママさん頑張ってくださいね。

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

検査結果が陰性だったんですよ。
高額だったのにモヤモヤだけが残っちゃって(><)
これからも自分の観察力を信じて
ククルが喜ぶご飯を作ろうと思います!

パール父さん、いつもありがとうございます☆
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR