またカイカイの日々


我が家のククルさんはアレルギー持ち。


ドッグフードを

ホリスティックレセピーのベジタリアンにしてからは

カイカイが出来ることも少なくなりました。


もともとドッグフードだけでは食が進まない子だったので

ドッグフード+野菜のトッピングごはんです。



今月に入ってから

なんだか体や目を痒がることが多くなりました。

爪は痒くて噛むのでガタガタになり、

その爪で顔を掻くので目元はカサブタだらけに・・・。

今わかっているだけでも

前足の付け根、おチンチンの周り、肛門の周りにカイカイがあります。



左の目頭のカサブタが酷いんです(><)
写真だとわかりづらいけど・・・
20150228-01.jpg




花粉症なのかな?なんて思って様子を見ていたんですが

どんどん酷くなるので、

とりあえずトッピングご飯を中止することにしました。

トッピングの高野豆腐の代わりに白米を入れたタイミングもこの頃なので。

白米にアレルギーがあるとしたら、

今まであげていたお煎餅のおやつも食べれなくなっちゃうよ(>д<;)



やっぱりアレルギー検査を受けた方がいいのかな?



20150228-02.jpg



気づくのが遅くてごめんね。

最近落ち着いていた症状だけにショックだな(´∩`。)










早く美味しいトッピングご飯が食べれるように
ポチ応援ヨロシク☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです~_~;

始めましてククルママさん
うちと同じなのでコメントしました!

マルチーズ、5歳の男の子チーズと申します^ ^
うちは肉球が赤く腫れ、目をカキカキしてたので病院でアレルギーの検査しました、まー色んな項目ありましたよ
お値段聞かずにしたのでビックリしましたけど💦
食べ物以外に雑草やら、うちはハウスダストが一番高かったです、
今も病院に通い、飲み薬を勧められましたが、体の事考えると今も悩み中です
今は散歩帰りに肉球を処方された液で拭いてます、目は塗り薬で
暇な時、寝る前なんかかゆそうでかわいそうですが、今後アレルギーとどう付き合っていくか私も悩み中です
なんか解決にもならない文ですいません

☆☆☆ チーママさんへ ☆☆☆

コメントいただき、ありがとうございます!
同じようにアレルギーで悩んでいるママさんから
コメント頂けるなんてとっても嬉しいです♪

チーズ君は食べ物以外にもアレルギーがあるんですね。
雑草にアレルギーがあると、これからお散歩の楽しい季節になるのに辛いですね。
ウチもチーズ君と同じように暇な時や眠い時に痒がっていますよ。
気づくと足がビショビショで爪がガタガタです(><)
今回はいつもより酷いので今日病院に行ってきました。
1週間の飲み薬を処方されましたが、不安症の私にはこの1週間分でも抵抗があります。
この飲み薬でアレルギー出たらどうしよう・・・と。
きっと飼い主の悩みは続くと思いますが、
チーズ君もククルも痒みが少しでも治まってくれるといいですね(≧∇≦)
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR