歯磨きガム ディンゴ編


我が家の歯磨きは


①ブラッシング
お散歩から帰ってきた時にブラッシングします。
ママにしか出来ないので、パパ散歩の時はやっていません。


②歯磨きガム
グリニーズです。
ただ、チキンフレーバーや豚由来のゼラチンを使用しているようなので
毎日あげるには不安があり、時々しかあげてません。


出来るだけ毎日ブラッシングしてるんだけど、
やっぱり歯石がついちゃうんですよね。
特にこの1年で酷くなったような気がします。


歯石取りも考えたんだけど、ビビリなククルはプルプル震えること間違いなし。
なので、
我が家は「毎晩寝る前に歯磨きガムを食べよう!」作戦です!!


歯磨きガムはほとんどの物が牛皮や豚皮などの動物性のものが使われているので
食べれるものがないんですよね。
数日間、ネットで検索してこの3種類をゲットです。


20150223-01.jpg


右上:ディンゴデンタトリーツ
オモチャのKONGと同じメーカーから発売。

右下:ビルバックベジタルチュウS
病院で購入しているイヤークリーナーと同じメーカー。
「効き目がありそう!!」と一番期待してます♪

左下:グリニーズティーニー


効果あるかはわかりませんが、歯ブラシTOYも買ってみました。


とりあえず、1週間ずつ食べさせて効果を見てみようと思います。



トップバッターは

ディンゴデンタトリーツ


20150223-02.jpg


22日からスタートです!

臭いはやっぱりくっさーい(>ω< )

やらかそうなので早く食べ終わりそうな予感です。

ククルは新しいおやつをもらえるのでウッキウキです♪


20150223-03.jpg


さあ、願いを込めて

召し上がれ♡


20150223-04.jpg


20150223-05.jpg


20150223-06.jpg


良い意味で予感を裏切ってくれて
グリニーズより食べるのに時間が掛かってました。
初日は良い感じです♪


ただね、
ママがドジですから
毎晩あげるのを忘れそうで・・・(^∇^;)アハ











1週間後、良い結果が出るようにポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR