大雪は?


今朝

雪の代わりに降った雨のしずくが凍り

朝日に当たる我が家のハナミズキは

クリスタルツリーのようにキラキラ輝いていました。



20150206-01.jpg





『関東で大雪』


そんな予報が出ていたけど、

積もるどころかほんの数時間しか降らなかった。

今年購入した雪かき用スコップと長靴、

使ってみたかったんだけど出番は来年になりそうですね。




せっかくなので、

去年の力作を。



20150206-02.jpg



雪だるま。

顔の装飾がまったく無く、歪な形のままのところが

私の大雑把な性格が表れちゃってるよね(≧∇≦)


ククルは雪遊び大好き♪

庭やベランダをピョンピョン跳ねて駆け回り、

お腹を壊しそうなくらい雪を食べます。



20150206-03.jpg



ふわふわの真っ白い毛が半分くらい凍ったころ、

お遊び終了です。









来年は雪だるま作れるかな?
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パールどんも昔は、雪の中を歩いてましたね~(笑)
琥珀は、柔らかい雪は、好きでないみたいですよ。
でっかい雪達磨が出きたのですね~去年は。

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

パール君も若い時は遊んでたんですね♪
シニアさんになると寒いからイヤなのかな。
琥珀ちゃんはなんでだろう?柔らかい感触がダメ?
ウチはククルもママもたまにしか降らない雪に
いつも以上にテンションアップしちゃいますよ~!!
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR