大阪といえば


2月3日、節分。
我が家は毎年、豆まきをします。
それもパパが仕事から帰ってきてからなので、遅い時間に。

最近見たテレビで「福は内」で家の中に入れた豆は拾って食べるって言っていたので、


20150204-04.jpg


「鬼は~外」 

「福は~内」 

20150204-05.jpg


ククルにとっては福という名のおやつが降りそそぐ
なんとも素敵な節分なのでした♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓





若かりし頃、出張で1度だけ訪れた大阪。
ケチな上司のお陰で全く観光が出来なかった。

だから今回が初めての大阪観光なので、
「大阪といえば○○!」を訪れてみました。




USJの後、スヌーピーの可愛い電車に乗り、向かった先は


『 道頓堀 』


やっぱり「グリコ」の看板と「くいだおれ人形」は見ておかなくちゃね♪


20150204-01.jpg
カールおじさんの隣のモニターにパパママ写ってるんです(^m^ )プププ



そして、

『 串かつ 』 と 『 たこ焼き 』 を食べちゃうぞ!



20150204-02.jpg



串かつだるまの甘めのソース、
ソース好きなママの好みの味でまいうー♪

以前食べた串かつよりはるかに美味しく感じたのは
関西弁が飛び交う本場で食べたからなのだろうか。
とっても楽しい気分で頂きました♪


そして、


なんとたこ焼きのお店の名前が!
「くくる」だなんて!!
これもご縁よね~と全く関係ないんだけど食べてみました(笑)
ふわっふわのとろっとろ、ソースたっぷりでまいうー♪



20150204-03.jpg




旅先でデブデブは禁句なのよ!
そのうちダイエットしますから~(笑)





そう!ダイエットは、
そ・の・う・ち・ね♪ってポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR