洋服のサイズ


昨日はお散歩中にパラパラと雪が降ってきた。

めったに降らない雪を見るとテンションUPしちゃうんだよね♪

でも昨日は寒くて寒くて、早足で帰ってきました。

その証拠に


20150121-02.jpg


服が上がっちゃってます。

本来はこんな感じ↓

あまり変わらないか(笑)


20150121-01.jpg



このジャンバーはSサイズを購入したんだけど、

丈が短いんだよね。

でもMサイズだったら尻尾が隠れるくらい大きいと思う。

ククルのサイズがちょうどSとMの間。

最近はMサイズを買ってるけどやっぱり大きくてオチッコが掛かっちゃいそう。

洋服のサイズ、どうやって決めたらいいんだろう。

やっぱり『大は小を兼ねる』かな。






洗面所で足を洗わずに写真を撮ってたら、

ブーたれククルの出来上がり♪


20150121-03.jpg


帽子かぶせたらさらにブーたれ度UP!!






お散歩行けずに今日もブーたれてます。
機嫌が直るようにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~!(゚O゚)!
お腹の丈が長いとチッコ掛かるもんね~☆男の子は
うちは大きめ買ってお腹の回りをサイズ直ししています(^-^)
夏のは小さめも気にせず着せてま~す☆
フード被せられたらテンション下がるよね~(^w^)
ドンマイ♪ガンバ(^-^)

コングさんのフェイスブックククル君載ったのね~♪
すごいね(o^-')b
アカウント持ってないからひそかに応援(^w^)アハ

うちは丈が短い方が好きなので、
あえてSサイズとか着せてますが、
洋服によってはDS(ダックスサイズのSサイズ)
を選んでます♪
マルチーズちゃんを飼われてる方は、結構そういう方が多いみたいですよ~^^*
ご参考まで♪
でも、ククルちゃんは何着ても似合うよん♥

No title

こんばんは。
我が家も大きいのは、母さんがサイズを小さくしてますね。
大体ダックスサイズで買ってますね。
小さくても着せてますね。

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

むっく母さんは器用だもんね。キルトもとっても上手だしさ。
自分でサイズ直しするとはさすが♪
私はハーネスで押さえればいいかと(笑)

コング、連絡を頂いて載せてもらいました。
こんなこと初めてでとっても嬉しい♪
週末はお祝いしちゃうぞ~!!

☆☆☆ ひろしママさんへ ☆☆☆

DSサイズ、衝撃的でした!
「ダックスサイズだからダックス専用」みたいに思ってて、
考えたこともなかったです。
とっても参考になりました!!
今度DSサイズ試してみます♪
(*^-゜)v ありがとう!!

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

いいなぁ~。
パール母さんも器用なんですね♪
丈が長いと、せっかく可愛い絵柄の洋服を買っても
散歩中にめくれちゃってたりして。
どーすればいいんだろうって思ってたんですよ。
ダックスサイズを今まで考えたことなくて、
今度試してみますね♪
とっても参考になりました。ありがとう!!
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR