妹分ができました。


ブログのこと、

周りの人に話してますか?

私はパパと友達だけ。

自分の両親や兄弟、

パパの両親や兄弟には一言も話していません。

だって見られるの、恥ずかしいんだもん。

自分の家族はまだいいけど、パパの方は嫌なのよね。

書くことも制限されそうだし(笑)

だから、

ククルの貴重な姿を写真に収められなかったの・・・グスン。




三連休にパパの親戚のトイプーちゃんにリベンジ。

前回、ガウガウが酷いって書いたら

「最初にお外で会うと良いよ!」とアドバイス頂いたので

今回はお散歩行ってきました。



ククルに「明日トイプーちゃんとお散歩行くよ」と伝えると

20150114-01.jpg




1歳のトイプーちゃんは、まぁ元気なこと。

近づいてガウガウするけど、接触はしない。

ククルにワンコラされると逃げていく。

それでも一緒にお散歩出来たんです。

何度か会えば、仲良くなれそうかな(笑)



20150114-02.jpg




ずーと一歩引いて対応していたククルも

最後にムカついたようで

「なめんじゃねーぞ!」

「クソガキが!!」

と、今まで見たことないほどのワンコラ一喝で

上下関係をつけたようです。





犬社会を学ばせるってとっても大切な事なんだなと

あらためて思いました。





ママ的には、

ククルとトイプーちゃんに囲まれてウッキウキ♪

ますます多頭飼いに憧れる~♡










妹分が出来ました♪
兄貴になったククルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが兄さん♪

こんばんは♪
私はお友達にも言ってない(笑)
みんな犬飼ってないし~残念!(笑)
子育て大変そう(><)
両親も意味分かってないから ただの写真だと思ってそう^m^
ククル君エライね教育的指導してやったり!♪
あっ その組み合わせは・・・。
パール君と琥珀ちゃん♪
目指せパール父さん(笑)だね。いいね~♪
お写真みたかった~☆


No title

こんばんは。
ククル君は、お兄さんの悲哀を満喫したのですね~(笑)
琥珀は、兄さんの指導も気にしないので困ったちゃんですよ!
親戚に言ってますが、そんなに見に来てないですね。
何度か逢えば、一緒に居られるようになりますよ^♪^

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

むっく母さんはお友達にも話してないのね。
私は今も会ってる友達だけで、このメンバーがきっかけでブログ始めたんだ。
子育てメンバーは忙しそうで、だんだん会えなく・・・。
今年の年賀状には”子供が高校受験”なんて書いてあってビックリだったよ(゚□゚*)!!

兄貴、頑張りました!
あんなククル初めてで驚きです。
組み合わせがパール君と琥珀ちゃん♪
しかもトイプーちゃんは琥珀ちゃんと同じカラー。
まさにだね(笑)
パパの親戚だから今度勝手に写真載せちゃおうかな!!

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

ククル、兄貴を体験です(笑)
少しはパール君の気持ち、味わえたかしら?
このトイプーちゃん、まさに琥珀ちゃんなの♪
1歳で同じカラーの女の子。
私は父さんの気持ちを味わえましたよ(笑)
足元にマルチーズとトイプーちゃん♪
毎日こんな気分になれるなんて、父さんがうらやましい♪♪♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR