年末年始のお出掛け その2


広島といえば、

やっぱり牡蠣だよね♪

「カキ小屋」っていう自分で焼いて食べるお店。
夕方に行ったのにすでに行列が。やっぱり人気店なのね。
私達も寒空の中並んで、たっぷり食べてきました♪
ただね、自分で焼くから炭がいっぱい付いちゃって。
だから牡蠣よりもこの炭でお腹こわすんじゃないかとちょっと心配に・・・。



そんな翌日、
キレイな朝日でお目覚めです♪


20150107-01.jpg



広島といえば厳島神社!!

本当は大晦日に予定していたんだけど、
雨の予報が出ていたので30日に行ってきました。



20150107-02.jpg



この鳥居を自分の目で見てみたかったんだ♪

到着したのが11時ごろ。
潮が満ち始めていたので鳥居まで数メートルあって。
真下から見上げてみたかったな~。ちょっと残念。

そして厳島神社の裏手にある弥山を登ってきました。



広島といえば穴子飯もみじまんじゅう(写真左上)

山頂で食べようと思って購入したんだけど、
お腹空き過ぎてロープウェイを降りてすぐ食べました(笑)

この弥山には「1200年以上燃え続ける奇跡の炎」がある「消えずの霊火堂」があります。
広島平和記念公園の「平和の灯火」の元火にもなったそうです。(写真左下)
我が家の「愛の炎」が消えないようにお祈りしてきましたよ((●≧艸≦)プププッ



20150107-03.jpg



日が暮れるまで堪能してきました。



20150107-04.jpg



この帰り道、
突然の腹痛で途中下車。
めっちゃ寒いホームにパパを残し、トイレに立て篭もることに・・・(><)
前日の牡蠣なのか、それとも炭なのか、
嫌な予感的中です(´∩`。)グスン



4日間の広島旅行。
体調不良のハプニングもありましたが、
美味しい物をいっぱい食べ、素敵な景色もいっぱい見て、
楽しい旅になりました♪







一方、ククルはというと



甘えてみたり♪

20150107-07.jpg



おやつを要求してみたり♪

20150107-08.jpg



トリミングに来ていたお客さんに抱っこの要求したり、
いろんな方に愛想ふりまいていたようで、
パパママがいなくても楽しい時間を過ごしていたようです。

安心して預けられるんだけど、
ちょっとだけ複雑な気分なのはなぜかしら?(笑)






次回は「男になったククル」
お楽しみに~♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣~(笑)

こんばんは☆
のっけから牡蠣で笑った~ヽ(^o^)丿牡蠣小屋!
厳島神社見てみたいなぁ。
綺麗な景色ですね♪
お弁当ロープウエイはがまんしたのね^m^
お腹治った?私達まだなんか変なので今日の七草助かる~
そうだね~ククル君が楽しすぎてもなんだか
ちょっぴり寂しいね。
でもククル君がストレスでお腹壊したりしなくて良かったよ♪
ランだったら何日も食べないと思う。。。仲良くなんて出来ないし
ずっとブルブル震えてそう。
それにしてもお友達たくさん居るね~☆
お客さんにも愛想良しさんだったんだね エライね♪

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

やっぱり牡蠣が原因かな(笑)
もうお腹大丈夫だよ!
3,4日痛かったりギュルルルなってたから胃腸薬飲んじゃった。
むっく母さんは七草粥でスッキリできたかな?

ランちゃん、ホテルとか怖がっちゃうのか・・・。
宮島はワンコOKのようなので、みんなでLet's Go!!
むっく母さん地方からでもかなりのロングドライブかな?!
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR