高貴なお方


ペットがケガや手術をした時に
傷口を舐めないよう首に装着するあれ!

そうです!!

『エリザベスカラー』

言葉だけだとちょっと高貴なものに感じません?

ククルの避妊手術の時も使わなかったので、
我が家には縁のないものと思ってたんだけど・・・。





いつもトリミングが終わったあとは
オーナーさんのワンコたちと遊んで待っています♪

他のワンコと接触する機会が少ない我が家には
とても大切な社会勉強の場なんです。

ククルもいつも顔を合わせているワンコたちなので
テンションUP!


ちょびっとケガしちゃいました。


ケガといっても引っ掻き傷なんだけどね。
相手のワンコの爪が
耳の内側のちょうど折れる部分にあたって2㎝ほどの傷に。


オキシドールで消毒して様子見てたんだけど
掻くからどんどん悪化してきたので
自作のエリザベスカラーを装着です!

20141209-01.jpg



せっかく作ったんだけど、
幅が短かったようで足が耳にとどいてました(笑)

♪かぁ~さんが夜なべをして~

夜中に改良して+3㎝の幅に!

20141209-02.jpg

写真はすべて改良前です!



それでも化膿してそうだったので
今日病院へ行ってきました。

せっかく固まったかさぶたを丁寧にはがして傷口チェック!
やっぱり化膿し始めていたようです。

病院は早く行った方がいいですね。

抗生物質と塗り薬を処方してもらって帰ってきました。

20141209-04.jpg



会計待ちで、
ビビリなククルは置いて行かれまいと
小さなお散歩バックに入ろうとしたり、
私の膝の上に片足置いたりと。
なんともきゃわいい瞬間でした
♡^▽^♡




帰宅後、早速、抗生物質をおひとつどーぞ!

20141209-05.jpg




可哀想だけど、
お家の中では高貴なお方 『エリザベス・ククル』
になっててもらいましょう!

20141209-03.jpg




1週間くらい我慢すればきっと治るよね☆

20141209-06.jpg








エリカラ、靴下より過ごしやすいみたい。
早く良くな~れとポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛かったね><

ククル君痛かったね・・・。
可哀想に・・・。
でも早く気付いて病院で見てもらって良かったね。
怪我が化膿しない様に頑張ってエリカラ&お薬飲もうね。
ククル君搔いちゃだめよ~(^_-)-☆
ガンバ!

こんな時にごめん。
のびてる後ろ足かわいい。。。

No title

ククル君もエリザベスカーラー始めましたですか!
傷口は、掻いて悪化させるので困りますね。
少しの間だから我慢ですよ~!!

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

思ってたより傷が深くてちょっとショックだったけど、
ククルはケガ後も楽しく遊んでたみたいなので良かったです。
犬生初のエリカラ、ククルは嫌みたいだけど、
飼い主にとっては足舐めもしないし結構いい物だわ(笑)

我が子ながらプリケツからの短足、ウケる~(≧∇≦)

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

犬生初でございます!
しかも私の自作でへにゃへにゃの仕上がりで(笑)
エリカラつけてれば足舐めもしないし、
静かに過ごしてくれるので楽チンです♪
少しの間の我慢ですね。
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR