悩みごと 夜泣き編


昨日までの3連休記事。
長々と引っ張っちゃったのにお付き合いいただき、
ありがとうございました♪

3連休楽しみすぎて、土日なーんもなく過ごしちゃって
ネタが無い(TヘT)

そこで、2つほど、最近悩んでることを書きたいと思います。
今日は夜泣き編。





最近のククルさん、

『 夜泣き始めました 』

20141201-01.jpg

悪口じゃないでしょ!事実だもん。


赤ちゃんの時はあったけど、
だんだんと大丈夫になって、ほとんど吠える事がなかったのに・・・。


家の中は特に変化はないんだよね。
家具を動かしたり増やしたりもしてないし。

ただ気になる事といえば、ママっこぶりが炸裂してきたこと。
いつも一緒にいるからねぇ。
洗濯物畳んでるときでさえ、膝の上で寝てるし(・皿・)ジャマダ!

20141201-02.jpg


しかも、この夜泣き、
ずっと泣いてるわけじゃなく数分で終わります。
気にしなくてもとも思うんだけど、最後の一撃が酷いの。
熟睡に入りそうなその瞬間、大きな声で「ワン!」
その声でママの頭にはものすごい衝撃が走るんですよ。
マジで頭の血管切れそう(><)

(もしや、パパがそのために躾けてたりして(゚□゚;)ガーン)


20141201-03.jpg


色々やって、少しマシにはなってきたけど。

一緒に居過ぎ?
お留守番の時間を増やした方がいいのかな?なんて考えてみたり・・・。

20141201-04.jpg


原因がわからず、どうしたもんか・・・。



ちなみに、お留守番も激吠えです。
(夫婦で出掛ける時だけ。ママだけスーパー行くときは吠えません。)
これも5分くらい。 → ビデオ撮って確認しました(笑)
おやつを与えたすきに出掛けようと思っても
ものすごい早食いで喉に詰まらせそうで怖いし、
おもちゃに入れて与えても帰ってくるまで食べないし。
ず~と悩んでます。








良いアイデアあったら教えて~!
ママの血管が切れないようにポチしてちょ☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ・・・。
ククル君甘えたサンになっちゃった!?
可愛いんだけど…ママさん血管切れたら大変だ
こんな経験が無いから
良い答えが わからなくてごめんね。。。
少ししたらあきらめてくれそうな気もするんだけど。
私もそろそろ仕事に出たいと思って居るから
怖いなぁ。。。

No title

琥珀も大人しく寝てる時と夜鳴きする時もありますね。
夜鳴きは、我慢しかないですよ。
一番簡単なのが、一緒に寝ることですね~(笑)
昨日一緒に寝たらベットから落ちてますた^アセアセ
父さんが寝返りをして落としてしまい下で怒ってましたよ~汗
今日は、母さんと寝ています。

あらあら、、どうしたのでしょう??
ひろしが分離不安と診断された頃も、ククルちゃんと同じような感じで夜泣きが酷くなりました。
ひろしの場合、いつもと違う環境(夜一緒に寝ていたのをケージで寝てもらう)にしたら、徐々に収まりました!
今はまた、一緒に寝ちゃっていますが、大丈夫みたい♪
ククルちゃんに当てはまるかわからないけれど、ちょっと気分転換に、違うことをしてみるのも手かなぁと思いました!

ママさんの体調が心配です!
寝れるときにしっかり寝てくださいね!

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

いつもありがとうです♪

ママっこぶりなんて可愛く書いてみたんだけど、
ただのワガママ小僧になってきたのかも。
最近、〆てないからなぁ~(笑)
夜泣きは時間も短くなったし、もう少しかな。
でもさ、同じ親なのにパパはイビキかいて寝てるんだよ。
あの鈍感さがうらやましい。

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

父さんは一緒に寝てるんですね♪
ワンコ湯たんぽ二つだなんて贅沢~♪
私ウサギを飼ってる時にアレルギーが出て、
酷い時は喘息の発作みたいに呼吸できなくなるんです。
ククルでアレルギーは全く無いんだけど、
予防のために寝室にはあまり入れないようにしてます。
一緒に寝たら夜泣きはないだろうけど、
寝返りで踏み潰しそうで怖いですよ~(笑)

下に落とされた琥珀ちゃん、
今夜からは寒いみたいだし、
父さんのベットに早く戻って来てくれるといいですね。

☆☆☆ ひろしママさんへ ☆☆☆

コメントをいただき、ありがとうございます!

環境を少し変えてみるのもいいのかもしれませんね。
なにか考えてみようと思います。
分離不安症もちょっと心配で、
少しずつお留守番の時間を増やそうとも考えています。
夜泣きは少しずつ落ち着いてきて、昨日は10分くらいだったかな。
ずっと泣いてるわけではなく、突然一吠えするのですごくビックリなんです。
体調は大丈夫!昼寝でカバーしてます(笑)

ひろし君はママさんと一緒に寝てるんですね♪
ワンコ湯たんぽいいなぁ~(笑)
私はお昼寝の時だけ体験してます(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR