3連休のお出掛け その2


1日目(22日)の続きです。




テレビの散歩番組で見てからずっと行きたかった

深大寺の仲見世にあるこのお店。




それは・・・




『 鬼太郎茶屋 』

20141126-01.jpg



ゲゲゲの鬼太郎のグッズ店とカフェがあるんです。
大ファンというわけではないけど、一度行ってみたいと。
鳥取県の水木しげるロードにも行ってみたい♪と思ってるからやっぱりファンなのかしら(笑)

ワンコはカフェNG、
グッズ店は小型犬のみ抱っこならOKといことだったので、
グッズ店だけ見てきました。
欲しいものもいっぱいあったけど、結局何も買わず。
帰ってきてから、ぬりかべの箸置きを買えばよかったと後悔しています。





お店の前で、シベリアンハスキー2頭とゴールデンレトリバー1頭と遭遇。
ハスキーの迫力の「ワン」にククルがテンションUP!

20141126-02.jpg



ククルのハァハァを完全無視。
(ククルは「ワン」は言いません。荒い息遣いだけです(笑))
その対照的な様子を見ていた周りの人たちに
笑われちゃったククルでした。

20141126-03.jpg



妖怪の仲間入り写真撮影したあとは、
「そばパン」と「天ぷらそば」を食べました。
またそば食べたの~って思ったでしょ。
これが違うんですね~。

そばパンは蒸しパンで切り干し大根が入ってるのを購入。
ふんわりしたパンが甘くて美味しい。(写真:右側の真ん中)

天ぷらそばとは、そばを揚げたもの。(写真:右側の上)
食べてビックリ!
味付けがされているのかと思ったら、ただ揚げてあるだけ。
かつおぶしを挟むとか少し工夫して欲しいよね。
もう買うことはないだろう・・・。
ちなみに「天ぷらうどん」もありました。
(食べかけ写真で失礼しました)

20141126-04.jpg





来年5歳になるククルを連れて深大寺。
ちょっとだけ七五三気分を味わえて、楽しかったね♪





鬼太郎ならぬク太郎(^m^ )

20141126-05.jpg







3連休はまだまだ続くよ♪
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
連休のお出かけ楽しんでますね^♪^
きたろう茶屋では、何も買わなかったのですか~(笑)
ク太郎になったのですね~♪
大きいわんこにウ~ですか~(笑)
琥珀は、くんくんされたらウ~ですね。

No title

こんばんは。
楽しい町になっているのですね♪
お土産物屋さんも楽しそう。
ククル君吠えないのお利口さん。
ク太郎さん バッチリですね♪

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

鬼太郎茶屋の中も混んでてゆっくり見れませんでした(><)
お土産のお菓子もあって目玉のおやじが多かったかな。
次の目標:ぬりかべの箸置きゲットになりました♪

琥珀ちゃんウ~しちゃうのね。
「しつこいのはお断りだぞ」かな(笑)

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

お店の数はそれほど多くないけど楽しかったです♪
写真撮ってなかったけど焼き団子もまいう~(^m^ )食べ過ぎか。
ククルはビビリですからワンコが多いところでは気配を消します。
気になった子にはジョジョ君のようにスッキリポーズでアピールです(笑)
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR