3連休のお出掛け その1


ククル家も3連休にお出掛けしてきました♪
今回もたくさん写真を撮りましたのでお付き合いくださいませ(*^-^*)





1日目(22日)

みんなで車に乗ってLet’s Go!
ククルは後部座席でキャリーバックに入って移動です。

20141125-07.jpg




今回の目的地は、東京都調布市にある深大寺。

ママが20歳の時、初めて車を購入し家族でドライブしに来たのが
深大寺の隣にある都立神代植物公園。思い出の場所♪
深大寺そばを食べて帰ったのに深大寺に行かず・・・。

やっと行くことがきでました。

20141125-03.jpg



境内は七五三のお参りで着物姿のご家族が多く色鮮やか、
木々も紅葉もしていて、
深大寺は色も人も賑やかでした。

20141125-04.jpg



ご本堂から釈迦堂に向かう途中に小さな白山社があります。
この白山社の神様は縁結びの神様なんだって。
「くくりひめ」の「くく」は物事を「くくる」意味で人と人を結ぶ縁結びの神様。
なんだか手を合わせずにはいられませんでした(^∇^)

20141125-05.jpg



くくりひめとパチリ♪

20141125-06.jpg





深大寺といえば、お蕎麦が有名です。
つるつるっとしていて、とても喉越しの良いお蕎麦なんです。

20141125-01.jpg


ここで痛恨のミス。
お蕎麦の写真撮り忘れたぁーーー(´Д`。)
食い意地が張ってご飯の写真をいつも撮り忘れちゃうんだよね。

気を取り直して、ククルの『初めてのお蕎麦』をご覧ください♪

20141125-02.gif



このあと、さらにママの行きたかった場所へ。



つづく♪




ククルのアレルギー、お蕎麦も大丈夫みたい。
美味しく食べておデブにならないようポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫と殿♪再会ですね

くくり姫とくくる殿再会ですね♪
良いお名前ですねククル君。

わかる~私も食べ物は気が付いたら
もうお写真撮れません><
ジョジョの食い意地は夫婦2人に似たのでしょうね(笑)

植物園めぐりが大好きです。

ククル君お蕎麦食べれたね 凄い。
しかも上手に食べてる~^m^
お出かけ楽しいね♪
晴れて良かったね(^_-)-☆

No title

深大寺に行かれたんですね
ウチも深大寺はよく行く所なんです^^
今度会えるといいですね♪

くくる君の食べ方お上品!
うちのチロリリとは全然ちがーう

続きが楽しみ~ポチッと応援☆

No title

ククル君とくくる姫に逢いに行ったのですか~♪
料理の写真は、パール父さんも直ぐ忘れますね~(笑)
おそばは、大丈夫だったのですね~♪

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

植物園は今回は行かなかったんだけど、
バラの咲く時期にはとってもキレイなんですよ!
と言いながら行ったのはむか~しむかし(≧∇≦)
春になったら行ってみようかな♪

いつもは人間用のご飯は絶対あげないんだけど、
お出掛けした時だけ少しおすそ分けを。
お蕎麦も美味しそうに食べてました♪
ただ一度上げると食べ終わるまで熱い眼差しで見られるのでツライっす(><)

☆☆☆ 小百合さんへ ☆☆☆

車で1時間ちょっとで行ける距離なのになかなか足が向かわず、
やっと行ってきました♪
紅葉がとってもキレイでした。
ククルはお蕎麦の方が魅力的のようでしたが(笑)

いぬぱん6『チーズパン』
私も5回やって、ゲットしましたよ~(*^▽^*)♪

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

『くくるひめ』
初めて知って、嬉しくなりました♪
ククルがいることでご近所、ワンコ連れの方、
ブログを見てくださっている方と結び付けてくれていますからね♪
「ククルは神様だったのか~」なんつって(笑)

お蕎麦、大丈夫でした。
今まで怖くてあげてなかったんですけど、
また食べれるものが増えました(v^ー°)
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR