ククルごはん トッピング


今日は現在のごはんについて。



『トッピングごはん』


昨年から始めました。
私が参考にしている本ではドッグフード7割+野菜やお肉などです。
ククルはお肉やお魚がダメなので、
同じようにタンパク質が取れる大豆や豆腐で代用しています。


作り方
①メインの高野豆腐は一度水で戻して細かく切ります
  (タンパク質が豆腐の7倍なんだって!)
②野菜を細かく切ります
③たっぷりのお水で煮ます
④丁寧に灰汁をとって出来上がり!


簡単でしょ♪


この日のトッピングは
・高野豆腐
・すりおろしたニンジン
・ブロッコリー
・大根


20141117-01.jpg


食べさせるときは、
ドッグフードとトッピングの具をまぜまぜ。
〆はスープ(煮汁)。

スープを一緒に入れるより、あとからあげたほうがテンションUPなんです(笑)



手作りごはんには色々とご意見があると思いますが、
我が家にはトッピングごはんが合っているようです♪






ご飯の時に耳が汚れないようにと作ったヘアバンド。


20141117-02.jpg


ミニーちゃんのヘアバンド、頂いたものなんだけど、
こんなカワイイの家の中でも恥ずかしくて着けれないよ~(*≧∀≦*)
ということでククル用に改良!
でも、着けるの忘れちゃうんだよね(><)


20141117-03.jpg


けっこう似合ってると思うんだけどな~(^m^ )






美味しい~の笑顔が見れるって嬉しいね♪
愛情トッピングのポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情ごはん♪

本まで買って作ってあげてるんですね~(*^_^*)
ククル君幸せ者!
これだけ愛されてるんだから・・・
ミニーちゃんのヘアーバンドは我慢だぞ~(笑)
お家だからこそ私なら付けちゃいそう♪ブー^m^
高野豆腐そんなにタンパク質多くていいんですね。
今度ふやかしてあげてみよう♪
ママさんのアドバイスでランにお芋ちゃんあげたり
首にタオル巻いたり 助かって居ます。
ありがとう~(*^_^*)

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

お役にたてて嬉しゅうございます(*^ワ^*)
手作りごはんは全部やるのは大変そうだし、
栄養バランスが心配なのでトッピングだけにしています♪
高野豆腐は思ってた以上に食いつきいいです!!
ヘアバンドは私が忘れちゃいます(><)ダメダメです。
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR