ククルごはん


今日はククルのご飯をご紹介♪



ブリーダーさんで食べてたご飯から始まり
今のご飯に辿り着くまでにどれだけドッグフードを試したことか・・・。



☆チキン
ほとんどのフードはチキンがメインだし、
ブリーダーさんでもチキンを食べてたので、そのまま同じご飯をあげてました。



☆ラム
涙焼けや耳の痒みが酷いのでアレルギーを疑いだし、
ラムに切り替えました。
ラムと書いておきながらチキンも入っていることが多く、
ラムのみって意外と少ないんです。
探すのが大変でした。



☆サーモンや白身のお魚
なかなか良くならないので、思い切ってお肉なしにしようと。
切り替えたばかりの頃はとっても良かったんです。
涙焼けも耳の痒みも治まりました。
1年くらいはこのごはんを食べてたんだけど、少しずつ発症。
これもまたチキンが入ってるフードが多かったです。



☆ベジタリアンフード
現在はホリスティックレセピーのベジタリアンフードをメインに食べています。
チキンもラムもお魚も最初は美味しそうに食べるんです。
でもしばらくすると症状が出てきて、ご飯も食べなくなっていきます。
最初はワガママなんだと思ってたんだけど、
アレルギーがでて体が辛いから食べなかったのかもしれない。
ククルのメッセージを聞き取れていなかったなと反省です。




20141117-04.jpg
痒みがあり目元を掻きます。掻きすぎていつもカサブタが出来ていました



20141117-05.jpg
カサブタも少なくなり、モサモサならそれほど涙やけが気になりません。
お風呂上りなので、フッサフサ♪



20141117-06.jpg
ベジタリアンフードに切り替えたころ。目元もキレイです!





血液検査でのアレルギー検査をしていません。
食べて症状が出るかで判断しているので
ママの思い込みもあるかもしれません。

今わかっているNG食材:
 お肉(馬肉は大丈夫かも)
 お魚
 さつまいも
 かぼちゃ







続きは明日ね♪
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パールどんも1歳頃に涙焼けが酷かったですね!
母さんが、色々試して減っていたのですが
去勢してから激的に綺麗に為りましたね、涙管洗浄したのかな?
フードを涙焼け出るのではと替えずにきましたよ、
食いつきが・・悪くても~汗
ククルママさんは、頑張ってフードのアレルギーチェックしてるのですね!
琥珀が、来てから琥珀と同じフードのライトタイプを食べてますね。
食いつきが良いですよ!でも太ってしまいましたよ~アセアセ

No title

こんにちは
ジョジョも涙腺詰まって居ます。
今の所目ヤニ多めです。
ククル君はアレルギー。カイカイ 可哀想ですもんね。
ランもです。
ククル君と一緒で血が出るまでかいてカサブタに・・・。
色々試して美味しくてカイカイとまるごはんが
たくさん見つかると良いですね。
ククル君一生懸命してくれるママさんで嬉しいね♪
食べるの楽しみだもんね(^-^)

☆☆☆ パール父さんへ ☆☆☆

パール母さんも色々試していたんですね。
去勢で涙焼けが綺麗に?!
ククルも1歳で去勢したんですけど、ホルモンの関係もあるのかな?

やっぱりご飯は美味しく食べなくちゃ♪と色々試しています!
パール君、フードが変わったこともあるけど、
やっぱり琥珀ちゃんが来たことが影響大きいんでしょうね♪
ダイエット頑張ろう!!

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

ジョジョ君、涙腺詰まってるんですか?
目元キレイで全く気にならなかったな。
むっく母さんがいつもキレイにしてるんですね♪

ランちゃんも掻きこわしちゃうのか(><)
あの姿は見てるのも辛いよね。
アレルギー用ご飯も種類が増えるといいな~。
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR