パンケーキ♪


ママが20歳のころ、
「MTの車なんて乗るわけないじゃん!」と
AT限定で免許取りました。


それから、それから、いっぱい時間が経ち、


パパの希望でマニュアル車が家族の仲間入り。


普段、チャリしか乗らないママですが
いざって時に運転できないのは困るので、
『AT限定解除審査』を受け、限定なしの免許になったのです♪


AT限定解除審査って4時間の実技(教習所コースのみ)+卒検。
たったの4時間でMT操作と教習所ルールを覚えなきゃいけなくて。
それなのに、3時限目。
S字もクランクも方向転換も何一つミスしてないのに
”アクセルの踏みが弱い”とジジイにハンコ押してもらえず・・・(激怒
今思い出してもムカツク、あのジジイ(≧血≦;)ノ



それは置いといて、



せっかく取ったMT免許。
乗らないと乗れなくなっちゃうよね。
数回、車が来ないような場所でパパの路上教習やってたんだけど、
しばらくご無沙汰に・・・。


昨日、パパがお休みだったので、
気合い入れて約1時間、久しぶりの運転してきやした。
やっぱり頑張った自分に、ご褒美よね~♡


ROSIE'S CAFE、期間限定パンケーキの「アップル&ホーキーポーキー」と
お食事系の「カリーブルスト」を食べてきました。
パンケーキ生地がふわふわで美味しかった♪
ただ私たち夫婦にはランチとしてはちょっと物足りなかったかな(笑)


20141028-01.jpg
「アップル&ホーキーポーキー」



久しぶりに頭使って、緊張して疲れたけど、楽しかった♪
パパにも合格もらったよ(v^ー°) ヤッタネ
やっぱり日頃の助手席でのイメトレが良かったのね~。プププ





お留守番していたククル、

20141028-02.jpg



そのうち、恐怖のドライブ付き合ってもらうからね♡







ククルの運命はいかに・・・
きゃ~早く逃げて~とポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
教習所であったあった!
私は車周りの確認して車に乗ると
完璧か?ときかれて はい!って言うたら
そしたらナンバープレートのナンバーを言いなさい
酷い(≧ω≦)自分の住所も覚えてないのに言えません!
と言ってやりました!
恐怖のドライブ(笑)すぐに運転慣れるよね♪
気をつけてくださいね(^-^)

☆☆☆ むっく母さんへ ☆☆☆

その教官酷い!
なんでそんなイヤなことするのかなぁ。
教習所ってみんな1度は嫌な思いしますよね。
私も「だったら1時限目にもっと練習させるべきだ!」と言いましたぜ!!
一人で運転するのはいつになることか・・・頑張ります(≧∇≦)

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR