蹴り一発!

気づいたら
3日間も更新してなかった~。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





お散歩コースにある小さな公園に
大きなハナミズキの木があるんだけど
お花が満開でとってもキレイなの。

ククルを抱っこしてパチリ。





20170428-01.jpg





日当たりが良いからか
見事な満開ぷり。
羨ましいなぁ。
我が家のハナミズキは
上の方にちょこっと咲いてるだけ。
やっぱり太陽のチカラは絶大だ。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





最近は毎日のように
片頭痛が襲ってきて、
そのたびに鎮痛剤を飲んでるの。

だからか、
薬の効きが悪くなってきたような・・・。

こりゃ、いかんぞ!
といことで、
半年ぶりに整体に行ってきました。
教えてもらったストレッチをして
ちゃんと予防しなきゃだなぁ。

もし「片頭痛にはコレが効くよ!」
なんて情報があったら
ぜひ教えてくださいね。
お願いしまーす(>∀<)ノ





20170428-02.jpg
家政婦は・・・ならぬ「ククルは見た!」





昨日はパパが片頭痛に。
「薬が効かない」と
辛そうな顔で帰ってきました。
リビングで横になってると、
ククルがパパの頭をキーック!
ケリ( ゚-゚)θ☆

後ろ蹴りされ
ちょっぴり怒ってたパパが
「あれ?頭痛くない!」だって。

ククルの一蹴りで
ご飯おかわりしちゃうほど
薬が効いたみたいです(笑)





20170428-03.jpg
「ママの秘密を見てしまった」





夫婦そろって片頭痛とは・・・
やっぱり運動不足だからかな。
(T∇T)アハハ・・・









ママの秘密、それは・・・。
教えないよぉ~(●´艸`)プププ
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ネタがない

体調復活せず、
週末のククル散歩はパパに任せ
ママは家で大人しく過ごしてました。

だから、
まったくネタがない。





20170424-01.jpg
前回と同じく失敗写真だけど、なにか?(笑)





今週、ブログUP出来るかしら?










やっぱり風邪?(≧∇≦)
もうちょっとで復活できそうなので
元気玉のポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

どっちかな?

この写真、



失敗ですか?



それとも、



アジがある?





20170421-01.jpg





設定変えてないのに
モノクロちっくになっちゃった。
(●´艸`)フ゛ハッ










不思議ねぇ~って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

花粉、ハンパねぇ。

ククルの悲劇に
コメントやメールを頂きまして
ありがとうございました♥
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


それに、
肉球を切るドジはママだけでしたが
ハサミが・・・
バリカンが・・・などなど
お友達の体験談も聞けて
「みんなも経験してるのね!」っと
ちょっぴりホッとしちゃったりして(笑)

そろそろママミングのタイミング。
今度はドジらず頑張ります!!




20170420-01.jpg
花粉症、ぱねぇ~!





ククルママの花粉症、
今年はスギだけじゃなく
ヒノキもデビューしたようで
昨日から鼻水が止まりません。

窓を開けると花粉症が悪化。
窓を閉めると熱中症が心配。

どーすりゃいいんだよ~(≧□≦)

薬も飲んでるんだけど全く効かず
鼻をかみすぎて頭も喉もアゴも痛いんです。
(なんでアゴが痛いんだろう・・・)
マスクして、のど飴食べて、
体も痛いので静かに過ごしてます。



そんなわけで今日はこれまでσ(゚ー^*)



ククルはとっても元気です。
今日のお散歩でも
ご近所ワンコに激ワンコラしてきましたから♪



ククルに会いに来てくれたのに
簡単更新でごめんね、ゴメンネ((人´Д`;











ポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

痛いの痛いの飛んでいけ~

悪いことはなぜだか続く。

パワースポットで良い運気を頂いたはずなのに
悪い事ばかりが続いて心も体もグッタリで。
そんな時にククルの悲劇は起きました。

ハッキリ言います。
全てはママの最大のドジなんです(´∩`。)





20170418-01.jpg





朝のお散歩が終われば、お留守番の時間。
自ら自分の部屋に入り、
大人しくお留守番をしてくれたククルに
ヒドイ事をしてしまいました。



母が退院し、
色々と落ち着いてきたので
ククルをお風呂に入れました。
そろそろブログ復活しようかな~なんて思いながら。

もう遅い時間だったけど
モケモケ姿を見かねてママミングを始めました。
まずは足裏カットをし、
次は足周りの毛を地面につかない程度にカットしよう。
いつもならササッと切って終わるのに
なんだか切りづらい。
ちょっと違う体勢でと試みた次の瞬間、


「キャン!!」


ハサミで肉球を挟んでしまったんです。
肉球に当たらないよう、いつも注意してたのに。
もうショックでショックで。

すぐ止血、消毒したので化膿しなかったけど、
2日後にまた剥がれて出血。

自己判断は危険だと思い
病院で診てもらうことにしました。



先生からは
「肉球は再生機能が低く、
完全にくっつくまでに2,3週間かかります。
剥がれるのがクセになると良くないので
可哀想だけどしっかり固定しましょう」と。

そんなわけで
犬生初、包帯姿となりました。





20170418-02.jpg





もちろんお散歩も禁止。

ククルの大好きなお散歩を
ククルの誕生月に取り上げてしまうなんて。

「お散歩行かないの?」
見つめられると、心が痛かった。

「ごめんね、ククル」





20170418-03.jpg
楽チンだな~♪





申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど
塞ぎこんでても仕方がない。

気持ちを切り替えて、
ママに出来ることをしようと。

家の中だけで過ごすのも可哀想なので
抱っこでお出掛けしてきました!

スリングに入ってママウォーキングしたり、
チャリのカゴに入ってサイクリングを楽しんだり、
ホームセンターに遊びに行ったり。

2回ほど包帯を交換した後は
公園の中だけお散歩してみたり。

もちろん、おやつも奮発しましたよ♪
謝罪を込めて馬アキレス買っちゃったもんね。

どこへ行くのもスリングで抱っこ。
楽しみにしていたマルクラも
抱っこで参加となりました。





20170418-04.jpg
やっぱり散歩サイコー!!





3週間後、
ククルが我慢してくれたお陰で
肉球はキレイにくっついたー!

お散歩の許可もでたどーー!!



パパママは心配性なので、さらに1週間。
犬用ブーツのポウズを履かせて
短いコースでのお散歩。





20170418-06.jpg
オラ、オラ、オラ~!!!





念には念をと
柔らかい靴下を履いてお散歩も。





20170418-05.jpg
シャバは空気が良いぜ♪





今は先生からも
「もう大丈夫です!!」
と言ってもらえて完全復活してます。



ママが疲れてたとか、気が散ってたとか
そんなこと言い訳になりません。
ククルはどんなに痛かったことか。

今はハサミを使うのがちょっと怖いけど、
グランドシニアさんになるころには
ボディーもママミング出来るようになりたいので
これからはもっともっと気をつけて
ママミング頑張ろうと思います。



ククルの悲劇、どうでしたか。
予想通り?それとも、それ以上??

昨日の記事を見て心配してくれたお友達、
ありがとうございました。
ククルも、ママも、もちろん母も、
みんな完全復活です。

元気モリモリです。

きっと悪いことの連鎖もこれだけあれば
もう終わりだと思う。
今年の悪いことは全て出し尽くしただろうから
これからは良いことばかりが待ってるはず!!

そう願いたいです。










ククルに頑張ったね!って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

吹き飛ばす力が欲しい

2月下旬から1ヶ月。
ブログをお休みした時のことを
ちょこっと。



原因不明の右手の痛み。
お箸だって痛みで持てず、
左手+スプーンで食事をしてたくらい。
ちゃんと手を休ませるために
家事もブログもお休みすることにしたの。





20170417-01.jpg





でもね、
痛いからご飯作れな~い!
痛いから家事できな~い!
なんて甘ったれた生活はほんの数日、
実家から掛かってきた
「母が入院した」
という電話で打ち消されました。

1月にも体調を崩して入院してたんだけど、
手術予定日より前に具合が悪くなり再入院。
しかも、
私が病院へ移動中に「今日、手術になった」と。

手術は数時間で終わったし、
術後の経過も良く、短期間で退院できました。
実家の事は兄が頑張ってくれたし、
私は病院にお見舞いに行ってただけなんだけど
精神的ダメージが大きくて、
体力もないし、ヘトヘトで。

ククルも当日は夜遅くまでお留守番。
連日私は病院で、その間もずーっとお留守番。
それでも何かを感じているようで
ワンコラ文句言わず頑張ってくれました。





20170417-02.jpg





お休み中はイヤなことが続いて、
まだ寒い日が続いてたのにホットカーペットが壊れるし、
ククルのハーネスに付けてた迷子札&狂犬病鑑札が行方不明に。
他にも小さなことが色々と・・・。

それに、それに、

私、人間ドッグで「要精密検査」の結果が届きました。
再検査は母が退院してから。
こんなこと初めてだし、
ど-しても「悪性」の言葉が頭から離れなくて
不安でしかたなかったの。
だって、
今のこの状況で私が入院になったら
ククルはどうしたらいいんだろう。
パパは相変わらず忙しいし、
退院したばかりの母にお願いするわけにはいかないし。
ホント不安な気持ちでいっぱいだったの。

3月下旬に受けた再検査、
結果は「良性」でした。(*´Д`)ホッ
あ~、ほんとにビビったよぉ。

そんなわけで
ずーっと不安な気持ちのまま
お休みを過ごしてました。





20170417-03.jpg





最後にもう1つ。

頑張ってくれてたククルに悲劇が・・・。



あ~、やっちまった~(≧□≦)











負のオーラを吹き飛ばす
力強いポチをヨロシク☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうございます♪
更新の励みになります\(*´▽`)o゚★

「プレミアム」に弱い(笑)

モラタメさんでモラいました!





エスビー食品
フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛





20170415-01.jpg





キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!



大好きなカレーだよ~!!

この商品も「当たれ~」と
念を送りながら応募したんだ♪





20170415-02.jpg





「プレミアム」の言葉に弱いママですので
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛を
早速作ってみました。

箱の裏面にある「美味しい作り方」に
忠実に作ったカレーがこちら。





20170415-03.jpg
注:らっきょの上の白いコは食べれません





香りも味も高級感があります。
食べた瞬間は甘みがあって、
途中にバターの香りがふんわり。
食べた後は辛さを感じます。

辛味順位表だと、とろけるカレー辛口と同じ。
いつもはとろけるカレー中辛を使ってるから
表を見たらこのルーは手に取らないと思う。
でも、辛さがいつまでも続くわけではないし、
カレーの美味しさが際立ってるので
辛さに弱いママでも食べれました。





20170415-04.jpg





とっても美味しいカレーを
ありがとうございました♪





ただ1点だけ。

我が家に届いた時には
段ボールごと箱の一部がペチャンコに潰れてました。
中身が大丈夫だったのでそのまま使用しましたが
せっかくモラえる商品。しかも食品。
気分良くモラいたいのです。

ですから、
梱包、配送には十分気をつけて頂きたい。
お願いします。










「プレミアム」なポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

忘れてた!!

お友達ブログを見て
「やっべ、忘れてた!」と
今日は病院へ。



狂犬病予防注射、
忘れちゃいけないもんね。





20170414-05.jpg





待合室は
ネコの飼い主のおばさん2人とママだけ。

だから
コソコソ話も聞こえちゃうんだけど
「ココの先生、親切で、安いのよ~!」って。

そうなの。
主な症状の他に気になることは全部、
あっちもこっちも診てもらってるんだけど
診察料は変わらず。
心の中で「うんうん。」とうなづいてたら

「○○病院は高くて、近頃評判が悪いのよ!!」

こちらも力強くうなずいちゃう!!
だってさ、そこの先生ったら、
アレルギーの質問に微妙な答えばっかり。
答えられなかったくせして検査ばっかり薦めてきて、
ビジネス臭がプンプンなんだよね。



おばさん2人の会話がママの病院選びを
「間違ってなかったよ」
って言ってくれてるみたいで
なんだかホッとしちゃった瞬間でした(^m^ )





〓★〓★〓★〓★〓★〓





水曜日に
またまたチャリっとお花見してきたので
写真UPしちゃいますね♪





20170414-01.jpg
ガオー!!





この日もお天気が良く
ポカポカ暖かい♪





20170414-02.jpg





ママとのツーショットを試みたけど
何度撮ってもカメラ目線なし。





20170414-03.jpg





この日はかなりの強風で
髪は乱れるし、チャリは倒れちゃうしで
ゆっくり休憩できませんでした。





20170414-04.jpg





それでも
優しい色に包まれて
ほっこりだね♪



ただねぇ。
ククルの足にはお土産がたっぷりで
帰ってからが一苦労なのでした(≧∇≦)










明日もお花見行けるかな?!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

団子はないけどルンルン♪

今日はちゃっぷ~い(><)

あと少し残ってる灯油を使い切るチャンスだ!
ストーブつけて部屋干ししてるんだけど、
気づいたら喉が痛い。
週末には法事もあるし、
風邪ひいてる場合じゃないんだけど。
でも、なんだかヤバイっす・・・。

みんなも暖かくして、風邪ひかないように!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





土曜日。
我が家もお花見に行ってきました♪





20170411-01.jpg





雨上がりの曇り空。
青空の下で満開の桜を見たかったんだけど
こればかりはどうにもならないもんね。

家族みんなでお花見に行けるだけ良しとして
ロング散歩してきました♪





20170411-02.jpg





ただね、
この場所に到着する前に
トップの結び目が乱れちゃって・・・。

セットが乱れてますが、
見なかったことにしてね(≧∇≦)





20170411-03.jpg
「あっかんべぇ~」





オシャレをしようと
サングラスも持ってきたけど、
ママの不器用さが発揮されて
斜めになっちゃった(笑)

これ、お気に入りなんだけど
上手につけられないの。
ただ挟むだけなんだけど難しい。





20170411-04.jpg





そして、月曜日。

晴れてる間に~!と
チャリっとお花見♪





20170411-07.jpg





パパがうらやむほどのお天気で
ククルもママも自然と笑顔に♥





20170411-05.jpg





チャリで移動して、
公園と川沿いをお散歩。





20170411-06.jpg






いつもの場所で
ちゃちゃっと撮影しただけなのに、
自宅に帰ったのは約2時間後。

どんだけ撮ってたのかしら(笑)





20170411-08.jpg





お天気が良いと
シャッターチャンスも
増えちゃうのかもしれないね♪





20170411-09.jpg





ベンチでちょこっと休憩して
帰宅しました。

帰るころには曇り空。
良いタイミングでお花見できました♪



花粉症になる前は
お弁当を持ってお花見に行ってたのに。
ちくしょー、花粉症!
スギだけじゃなくヒノキまで。
図々しい奴らめ(#`Д´)

それでも、
チャンスがあれば
お弁当を持ってお花見に行きたいな♪
と思ってるククルママでした(●´艸`)









団子は無いけど
楽しいお花見にポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

チャリっとお花見♪

チャリで
チャリチャリ~っと
お花見へ♪





20170410-01.jpg





写真の整理が出来てないから
今日はこれだけ。





20170410-02.jpg
ママ、お団子は?





あっ!!
桜餅買い忘れちゃったぁ
(T∇T)アハハ・・・










桜よ、
明日の雨に負けるな!!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR