2016年もありがとう♪

2016年もあと二日。



今年は何をしてたかな~って
ブログを見返してみたの。



日帰りも含めて
家族旅行もたくさん行ったね♪


お友達とのランチ♥
初めてのお友達とも会えて
とっても幸せ~♪

そして、
会えなかったお友達。
来年はぜひ遊んでくださいね♥



今年もククルと一緒に
楽しい時間をたっくさん過ごせました♪





20161230-01.jpg





我が家にも
たった1つだけ変化が。


それは、パパの転職。


職種は同じなので
大した変化はないだろうと思っていたんだけど、
「単身赴任」や「転勤」の言葉がチラホラと・・・。
結局、話は無くなったものの
いつかはそんな日が来るのかもしれない。
ちょっぴり覚悟した年にもなりました。







「くるくるククル」をご覧の皆さん、
今年もお付き合いいただき
ありがとうございました♪


皆さんの温かいコメントやポチが励みになり、
今年もブログを続けてこれました。


そんな皆さんに感謝をこめて

((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウ!!


ホントに、ホントに、ありがとう♪





20161230-02.jpg





拙いブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。










それでは皆さん、良いお年を~☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


うまうま♡クリスマス

サボりまくった大掃除。
今、必死にやってます。
なのにパパが風邪でダウンして
「はぁ、今日はもう出来ないじゃん。」
という言い訳が出来ました!

うふっ♪
ラッキー!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ





〓★〓★〓★〓★〓★〓





今日はクリスマスうまうま編♪



今年のクリスマスディナーは
馬肉多めにクリスマスツリー付きよ♪





20161227-01.jpg





それに、
たった1粒の為に
お高いイチゴを買ったんだから!





20161227-02.jpg





さぁ、ククル。
思いっきりガブリといっちゃいなさい!





20161227-03.jpg





甘~い香りのイチゴからかな~(^m^ )





20161227-04.jpg





そっちからかい!!(≧∇≦)





20161227-05.jpg





ちょこっと買ったプレゼントは
まだ写真撮ってないので今度ね!










楽しいクリスマスに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プレゼントは!?

わ~い!わ~い!!

クリスマス♪



ククルへの
クリスマスプレゼントは





20161226-01.jpg





お散歩~♪



ケチったわけじゃないからね(笑)
オモチャはお友達からもらっていっぱいあるし、
ウマウマは夜のお楽しみだし。
大好きなお散歩が一番いいかと思って。



今回は川越水上公園へ。



クリスマスイブにドッグショーがあるっていうから
リボンやトリミング用品などのお店も出店してるかも!
と楽しみにしてたんだけど・・・。
1店舗も出てなかった。

以前行ったときには
出店してたような気がするんだけどなぁ。
可愛いリボンやハサミなんかを
見たかったんだけど、残念。


可愛いワンコたちのドッグショーを見ながら
ククルにもポージングを!
キャハハ、そりゃ無理だ~(笑)



公園に着くなり風が強くなってきて
さっぶーーーい。
でも、富士山はバッチリよ!





20161226-02.jpg
写真だと微妙かな(^m^ )






この公園にも水鳥がたくさんいて、
鴨さんが整列して寝てました。





20161226-03.jpg






等間隔で寝てるなんて可愛いよね。





20161226-04.jpg





ククルはたくさんの鴨さんに大興奮!





20161226-05.jpg





みんな逃げてっちゃうんだけどね(笑)





20161226-06.jpg





寒かったけど
楽しいクリスマス散歩になりました♪










お次はウマウマ編だよ♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪




v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ




20161225.jpg





素敵なクリスマスを♥










にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おウチでお風呂

ゆず湯に入ってさっぱり♪





20161223-01.jpg
ふかふか、ふわっふわに♥





昨日は力尽きて
シャンプーとブラッシングだけに。

トップが伸びないなぁ~と思ってたけど、
結ぶ前はこんな感じ。





20161223-02.jpg





妖怪にいそうでしょ!
(●´艸`)フ゛ハッ








前見えてるのかな?
(^m^ )クスッとポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1日遅れで

昨日は冬至。

「ゆず湯に入ると風邪をひかない」

今日はゆず湯だ~!と張り切って
お風呂洗って、お湯入れて、
そしたら
勢い余って入浴剤を入れちゃった。
ガーーー(TДT|||)ーーーン



そんなわけで
我が家は今夜ゆず湯に。



ククルも今日はお風呂DAY。
ゆず湯に入りましょ♪





20161222-01.jpg





みかんじゃないよ~(笑)

柑橘系の香りがするとすぐ食べようとするから
ラップ巻いてみたんだけど
巻が甘くてお湯が入っちゃったの。
「あ~ん。いい香り♪」って
お湯をゴキュゴキュ飲んじゃいました。





20161222-02.jpg





ワンコはゆずOK?

でもね、これはお風呂用。
ククルにみかん買ってあるから
あとで食べようね♥





20161222-03.jpg





湯上りククル、いっちょ上がり!







〓★〓★〓★〓★〓★〓







可愛かったので載せちゃおう♪
モロゾフのプリン♪


20161222-04.jpg


パパのお土産なんだけど、
1時間掛かったスーツのしみ抜きと
連ちゃんの忘年会をコレで許せと?

「あまい!もう1つ買ってこーい!!」










みんなもゆず湯入った?
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スタコラサッサ!

あ~、忙しい。

ママね、大掃除すると
必ず風邪ひいて熱出すの。
だから大切な永ちゃんライブが終わるまで
大掃除は封印。

ライブも見に行ったし
そろそろやるか~!って思ったら
「あっ、年賀状忘れてた!」とか
「きゃ~、庭のフェンスが壊れた!」など
やることが次から次へと出てくるの。



だからククルの散歩も





20161220-01.jpg





スタコラサッサ!





20161220-02.jpg





スタコラサッサ!!





20161220-03.jpg





超特急。





それでも
お風呂の時間が取れなくて
真っ黒ククル。





20161220-04.jpg





あ~、昼寝してる場合じゃなかった。
ヾ(;´▽`A``アセアセ










大掃除、終わらないかも~(TДT|||)
もっと気合いが入るように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お試しフード

お友達から教えてもらった
カリカリフード。


お試しサイズが購入できるということで
早速ポチッと!





20161219-01.jpg





ケチじゃなくて
(いや、ケチだけど(笑))
お試しサイズを買ったんだよ!



「1㎏購入してダメにしたら・・・」
と躊躇してるフードもたくさん。

食物アレルギーのあるワンコには
少量サイズのお試しフードって
とっても助かるんですよね。

アレルギー対応のフードこそ
お試しサイズ作ってほしい!



今回のフードはお魚で出来ているので
お肉アレルギーのあるワンコにオススメです。

ククルはというと、
期待を込めてお試ししたけど残念ながらNG。
やっぱり卵はダメみたい(゜-Å)オロロ・・・





そして、
今日はコレが
ポストに届いてました!





20161219-02.jpg





しょーがないじゃん!
鶏肉食べたら
大変なことになっちゃうんだから!!



シーザーパウチのサンプル。
これもNGなんだけど、
でも、こういう気持ちが嬉しいよね。



お試しサイズ、サンプルフードが
もっともっと増えますように!



さらに欲を言うと、
缶詰やパウチは非常食としてぜひ購入したい。
だから馬肉やラムなどの商品には
他のお肉(特に鶏肉)を混ぜずに作ってほしい!

メーカーさん、
この切実な願いを叶えてくれないかな~。










アレルギーワンコに
優しいごはんがいっぱい増えますように。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

これってどんな顔?

パパが洗車に夢中で
ランチお預け中なの。

あ~、腹減った。

やることねぇ~ってことで
ブログ更新しまっす(^m^ )クスッ





〓★〓★〓★〓★〓★〓





卒業旅行で撮った
ククルとママの写真。



なんとも複雑な表情で(笑)



笑ってる?

それとも

イヤがってる?





20161218.jpg





あなたなら、どっち?










願望としては「笑顔」だよね~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

卒業

11月27日 日曜日



愛車1号、卒業しました。





ククルも一緒にショップに出向き
最後のお別れ。





20161216-01.jpg





ママも最後に運転を。
頭フルパワーで頑張りましたよ!
その証拠にエンストしなかったもんね~!!
v(@∀@)vィェ~ィ





20161216-02.jpg





次のオーナーさん、
ずっとMINIに憧れていた方なんだって。
1号を見るなり即決されたそうです。

だってウチのコ可愛いんだもん。
しかたないわよね~♥

即決するほど気に入ってくれたなら
納車を心待ちにしてるに違いない。
これもご縁ということで、
我が家も予定を繰り上げ
「卒業」となりました。





20161216-03.jpg





1号でたくさんお出掛けしたよね。
いっぱい思い出があって
お別れは悲しいけれど
次のオーナーさんに
たっぷり可愛がってもらうんだよ♪





20161216-04.jpg





ママの理想のMINI、愛車1号。
楽しい時間をありがとう。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





昨日の夜から
ハンパない筋肉痛。

「うまいビール飲んで帰ってね」
永ちゃんのお言葉通り
おウチでうまいビール飲んで、
買ってきたグッズを眺めながらニヤニヤ。
こんな楽しい時間を過ごせてるんだもの
多少の筋肉痛は我慢しなきゃ♥





20161216-05.jpg





ククルのお散歩もサボらず行ってるんだけど
長時間のお留守番をまだ怒ってるのか
おならプーの仕返しくらいました。
しかも2回(≧∇≦)クッサーイ
週末はククルのご機嫌取り頑張ろう♪










楽しみが終わって残すは大掃除。
やる気が出るポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR