Trick or treat!

今日はハロウィン☆



我が家のご飯に
オバケがやってきた~!


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





ククルご飯には!





20161031-02.jpg
オバケってポテト味なの?





パパママには!!





20161031-03.jpg
ジャック・オ・ランタンの中はポテトサラダ♪





そして、
ドリンクには!!!





20161031-04.jpg
目玉ぜりー♪





それでは
我が家を代表して、
ククルさん、どうぞ!!





20161031-01.jpg











Trick or Treat!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ふわさら~♪

5か月ぶりのトリミング。

といっても、
今回のカットはお顔の輪郭を小さく丸く、
お手入れしやすいようにお腹を短く、
あと足回りです。

初めてのサロンだったから
「こちらではフルコートはどうカットしてますか?」
って聞いてみたら
「切りません!」って食い気味に言われちゃって。

そりゃそうだ~(笑)

なんだけど、
揃えながら伸ばすのか?伸びてから揃えるのか?
色々聞いてみたかったんだけど
小心者のママはなんだか聞けなくなっちゃった。
アハハ・・・(´∀`;A





それでは、
5か月ぶりにトリミングした
ククルの登場です!





20161029-01.jpg
キラキラリボン~☆





さすが、サロン!
毛艶が違う~♪





20161029-02.jpg
エレガントでしょ♥





ふわふわ、さらさらで
とっても気持ちいいの~♪

帰りのチャリで
毛をなびかせて帰ってきたんだから~♥





20161029-03.jpg
フルコートっぽくなってきたでしょ!





ただね、
耳洗浄が合わなかったのか
耳が真っ赤で、たくさん涙を流してるの。
今日は落ち着いてるので大丈夫だとは思うけど
ちょっとビックリでした。



アレルギー持ちのククル。
こういう心配があるから、
フルコートにしてる間は
シャンプーだけでもいいのかも。

下手だけどお顔のカットも
耳掃除、肛門腺絞り、爪切りも出来るからね。



近所でお気に入りのサロンを見つけるには
まだまだ時間が掛かりそうです。










それでも、
ふわさらの出来栄えに
大満足なママなのでした。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

5か月ぶりに

パパが買ってきた、うまうまビール♪

今月はめちゃくちゃ忙しくて
休日出勤に、自宅で仕事。
この前なんて徹夜した翌日も夜遅くまで残業。
昨日はやっと終わりが見えたようで
お疲れちゃんの一杯。

20161028-01.jpg
前見えてるの~?

ククルの「お疲れちゃん」で旨さUP!
寝不足な体にはシビれるぜ~!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





前回トリミングに行ったのは5月、
それ以降はママミング。





20161028-02.jpg
☆ before 前向き ☆





来年にはククルも7歳。
シニアさんの仲間入りするし
移動時間も預ける時間も短くて済むように
近所のサロンを探してたの。


とりあえず今回は、
ご近所さんも通ってる
チャリで10分のサロンへ行ってきました。





20161028-03.jpg
☆ before 横向き ☆





今までは週末にトリミングだったから
待ち時間はパパと買い物行ったり、食事したり。
でも今回は平日の昼間。
ククルのいない時間がなんだか落ち着かな~い!
ソワソワしちゃって、
何して過ごせばいいの~∑(´□`;)





20161028-04.jpg
☆ before 全体 ☆





ママの中で
ククルがこんなにも
大きな存在になってるなんて。

ママのククル依存症、ヤバイっす!!











次回はafterだよ!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お友達と♪サンキュー

美味しいお料理と
止まらないおしゃべり、
撮りまくった集合写真と
楽しかったお友達とのランチも
これでラストです!





レストランは
YAMAHAの2階にあるので
入口には試験場の案内がありました!





20161027-02.jpg
小型船舶とって



20161027-03.jpg
オレっちも海賊王になる!!





ビビリなククルには
熱帯魚とにらめっこがお似合いじゃない(笑)





20161027-01.jpg
うまそー♡





パンチママさんのブログには
オシャレなレストランがたくさん登場するの。
そのたびに、
今度はここがいいかな~なんて
勝手に計画しちゃったりして(笑)

みんなで長生きして
オシャレなレストランにたくさん行こうね♪




20161027-04.jpg





今回もたくさんプレゼント頂きました。
ありがとうございました♪










ご飯食べて、
公園でお散歩もいいな~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お友達と♪集合写真

美味しいご飯とデザートでお腹を満たし、
たっくさんお話しした後は
恒例の集合写真です♪


みんなでお揃いのハロウィンマントをつけて。





まずは、
チロちゃんとロッキー君。





20161026-01.jpg
♡ チロッキー ♡





似てる~・・・かな?

お顔のカットや見る角度によっては
とっても似てるんだけど、
この写真だと伝わらないよなぁ。
ママのカメラの腕が悪くて、ゴメンちゃい。





お次は
リリちゃんとククル。





20161026-02.jpg
♡ ククリリ ♡





左上:「えーっ!ククルのとなりイヤ!!」
一歩外へ移動したリリちゃん。

右上:この距離なら笑顔でモデルさんもOK!

左下:でもリリちゃんをククルに寄せてみると

右下:またも完全に拒否られた(笑)



なかなか仲良くなれないお二人さん。
一緒にお腹の中にいたのにね。





ここでハプニングが!

ワンコたちにモデル料(おやつ)を配ってたら
ククルがパンチママさんのお膝にジャンプ!
まさかの行動にみんなでビックリ。

ククルはNGなオヤツ。
自分に順番が回ってこないから
「オレっちにもちょうだいよぉ~」
って訴えてたんだね。

でも、
パンチママさんに抱っこされてるククルは
なんだか嬉しそうなお顔。
何かつぶやいてたりしてね~(//∇//)





20161026-03.jpg
ロッキー君に睨まれてますよ~!





そして、
ロッキー君とククル。





20161026-04.jpg
♡ ロックー ♡






ロッキー君は
蝶ネクタイとシュシュでさらにバージョンUP↑





20161026-05.jpg





ロッキー君の可愛さで
ククルのボッサボサが余計に目につく。

ごめんよ、ククル。
ママが忘れたばっかりに・・・(><)





そして、スクープも!





禁断の愛♥
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!





20161026-06.jpg





積極的なロッキー君に
ドッキドキなククルなのでした(笑)





20161026-07.jpg





ワンコたちの
「まだ撮るの?」の声が聞こえてきたので
撮影終了です!





それでは最後に
「はい!マルチーズ!!」





20161026-08.jpg
だ~れもカメラ見てないし(笑)





可愛いフレームを付けてみました♪
コンビニでプリントしてみたんだけど、
上下少しずつ切れちゃってて、ショック。

でもみんなに送っちゃったよ~♪
返却不可ですのでヨロシク!!
(●´艸`)フ゛ハッ









みんな親戚さん。
少しずつ似てるのがとっても嬉しいね♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お友達と♪ウマウマ編

船の見えるレストラン、
想像していた景色とは
ちょっと違ったけど(^m^ )






20161025-01.jpg





心地良いテラス席で
美味しいランチを頂きました♪





20161025-02.jpg





お食事にはサラダと
焼き立てのパン(食べ放題)がついてます。

パパはチキンソテーハニーマスタード、
ママはチーズハンバーグを。
両方ともとっても美味しかったです♪
ハンバーグは小ぶりでね、
ママがいつも通りに食べてたら
きっと3口で終わっちゃうな~(笑)

小百合さんが注文したパスタも
美味しそうでした♪
今度はパスタにしてみようかなo(´∇`*o)





もうすぐハロウィン☆
といことで





20161025-03.jpg





小百合さんが
みんなにマントを用意してくれました♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





20161025-04.jpg





ママなんて
とんがり帽子(バナーで被ってるやつ)を
すっかりテーブルに置き忘れてきちゃって。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

みんなでいっぱい撮影したので
次回UPしますね!!




食後のデザート、
キャラメルケーキを食べるころには





20161025-05.jpg
♡ チロちゃん ♡



20161025-06.jpg
♡ リリちゃん ♡



20161025-07.jpg
♡ ロッキー君 ♡



20161025-08.jpg
♡ ククル ♡





ワンコたちは、おねむに・・・





20161025-09.jpg





それでも
パパママたちのおしゃべりは
止まらないのでした♪









ハロウィンマント、似合ってる?
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お友達とランチ♪

10月22日(土)

お友達とランチしてきました♪



今回のレストランは
『 MARINA RESTAURANT TRIM 』



船の見えるレストランなんて
オシャレで行ってみたいな~♪
って思ってるのに
なぜかここでランチしようとすると
我が家は予定が合わず・・・。

曇り空でちょっと肌寒かったけど、
今回やっと行けました~♪





それでは、メンバー紹介です♥





ククルの姉妹ちゃん、
「チロと家族の物語」「リリと家族の物語」
チロちゃんとリリちゃん♡

今回も会うなり
「これが私達の挨拶よ!」と言わんばかりの
3ワン一緒にワンコラ合戦!
さすが兄弟、息がピッタリ♪





20161024-01.jpg





そして、
ククルの年上の甥っ子、
「ミミとロッキーの部屋」
ロッキー君♡

このアップでも
ゆるぎない可愛さ♡
さすが、ロッキー王子!!





20161024-02.jpg





もちろん、
ミミお姉ちゃんも一緒です♡





20161024-03.jpg





そして、我が息子。
モッケモケのククル♡

そろそろトリミングねって思ってたから
今回のママミングは長めにしてて・・・
なんだかお手入れしてない子みたいだよねぇ。
もっと短くカットしとけばよかった(TwTlll)





20161024-04.jpg
もっけもけ~♪もっけもけ~♪





ランチの様子は
また次回に♪









もっけもけ~♪って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

カッコイイぜ、NISSAN!

今日の午後2時過ぎに
鳥取県で震度6弱の大きな地震がありました。
お住まいの皆様、大丈夫でしょうか。
鳥取県に住んでいるママの友人とも
無事だと連絡が取れてホッと一安心。
まだ余震があるかもしれません。
十分、ご注意くださいね。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





あの扉を抜けると、そこは











どーん!





20161021-01.jpg





どどーん!!





20161021-02.jpg





どどどーん!!!





20161021-03.jpg





名車がいっぱ~い♪





20161021-04.jpg
ラリーカーもカッコイイでしょ!





20161021-05.jpg
こんなパトカーに追われたら・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!





20161021-06.jpg
(♡´∀`♡)ラブリー♥





いっぱい写真も撮ってきたんだけどね、
あえて個々の写真はUPしないことにしました!
Zパトカーとフェアレディーはどーしても・・・ね♥





20161021-07.jpg
頂いたペットボトルのパッケージまでもがカッちょイイ☆





気になる車好きな方は
是非、見学に行ってみてくださいね♪

ちなみに我が家は自由時間ぎりぎりまで
たっぷり楽しんできました♪
とにかく台数が多すぎて時間が足りな~い。

ママ的にはね、
もっと時間をかけて見たいから
AM:ガイド付見学

昼:工場内の食堂でランチ

PM:自由見学
こんなプランもやって欲しいんだよね♪
一日かけて工場見学ってのも魅力的だな~♪



展示車は入れ替えもあるようなので
何度行っても楽しめそうです!

次はいつ行こう~♥
(*゚▽゚*)ワクワク





20161021-08.jpg





ククルさん、
ずいぶん冷たい視線ですこと。
ヾ(;´▽`A`` アハハ・・・


でも、
やめられない~♪ 止まらない~♪
なパパママなのでした♪










そうそう、ママの初めての車のあのコ。
展示されてなかったんだよぉ。
あ~あ、会いたかったなぁー(゜-Å) ホロリ

それでも楽しかったんで
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うっとりな一日


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



9月下旬のこと。

待ちに待ったこの日がやってきました♪

ずっと予定が合わなかったり、満席だったりと
なかなか行くことが出来なかったのに
今回はすんなりと予約が出来たの。
きっと私達を呼んでいたのね~♥



さぁ、ご紹介しましょう!

うっとりな一日となったその場所は



『日産ヘリテージコレクション』





20161020-01.jpg





あ~ん(♡⌂♡)
なんて素敵な響きでしょう♪


歴代の日産車が展示されている
日産ヘリテージコレクション。


「日産ヘリテージコレクションは、
日産自動車が今までに生産してきたクルマ、
技術力、デザイン力の全てがつまった
まさにNISSAN DNAそのものです。」
(日産HPより)


ママの初めてのマイカーも日産車。
あのコに会えるんじゃないかと
ウキウキでお出掛けしてきました♪





って車かよぉ~ってガッカリした?
アハハ・・・(;´▽`A
2回ほど車ネタでごじゃいます。
ごめんね。





見学時間より早く到着。
でもね、
みんな気合い入ってるようで
半数以上の方が到着してました♪


受付を済ませ
ゲストホールに入ると
な、なんと!





20161020-02.jpg





フェアレディーZのお出迎え♥


やってくれるぜ、日産!
テンション上がる~!!





20161020-03.jpg





隣には
懐かしのこの車。
ほら!あの刑事ドラマに出てたやつだよ!!





20161020-04.jpg





さらに奥には可愛い車が♪


どんどんテンションUPするように
展示されてるんだよね。





20161020-05.jpg





もちろんリーフやセレナなど
最先端技術の詰まった車も展示されてます。
これは2人乗りの電気自動車。
「後ろにククルを乗せて走ったら~」
想像するだけで笑える (^m^ )クスッ



ゲストホールだけでも
十分楽しめるほどたくさん展示されてます。
だからみんな早く来てたんだね。
資料などもあるので
次回はもっと早くに行ってゆっくり見たいな~。



見学は日産の歴史のビデオ上映から。
「へぇ~。う~ん、なるほど」
と見てたはずなんだけど
この後の楽しさで、
頭から吹っ飛びました(≧∀≦)



ビデオを見終わったら
いよいよ憧れの名車たちとご対面です!





20161020-06.jpg





この先に
歴代の日産車が~!!




っと、今日はここまで。
(●´艸`)フ゛ハッ





20161020-07.jpg
パイナッポー ククルー♪





もちろんワンコNGですので
ククルはお留守番です!










続きが気になるでしょ~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ククル心と秋の空☆晴れ

女心と秋の空

ならぬ

ククル心と秋の空。



変わりやすい秋の空模様のように、
ククルの気持ちは移り気だということ。





お散歩バッグを見せると
準備を始める。





20161017-04.jpg





洋服とハーネスを着せようとすると
とお~い目をして
着せられるのを待つ。





20161017-05.jpg





着てしまえばこっちのもん!

飼い主より先に玄関に向かい
スタンバイOK♪





20161017-06.jpg





いつもはほぼ「晴れ」

でも、時々やってくる「曇り空」

同じ確率くらいでやってくるのが「雷雲」
準備が長すぎて
「いいかげんしにろ~」と
ママのカミナリが落ちるのです。

だってハーネスつけるまでに
10分も掛かるんだよ。
待ってられるかーヾ(`Д´*)ノ





ククル心は摩訶不思議
なのでした(^m^ )










お散歩準備が短くなるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR