走るぜ!アウトドアドッグフェスタ

昨日は葛根湯を飲んで早く寝たの。
お陰で今朝はスッキリ!
ククルのお散歩もルンルンでスタートしたのに
曲がり角からノーリードのトイプーが現れて
ククルに向かってダッシュしてきたの。
すぐ抱き上げたのでトラブルはないけど・・・
その飼い主、もう1頭はリードつけてるんだよ。
だったらこの子もリードつけろって(`A´)

もしオートバイが・・・ もし車が・・・
そういう事、考えないのかな。

むかっ腹のスタートになっちゃったけど
お婆ちゃんから「可愛いわね~♪」と声を掛けられ、
中学生の男の子たちがニコニコとククルに笑いかけてくれて、
最後には心が和んで帰ってきたの♪

お婆ちゃんと中学生たちとの出会いに感謝だね♪
(*^-゜)v Thanks!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





続きだよ~♪



天気に恵まれたっていうか
暑かったアウトドアドッグフェスタ。


HPでチェックしてた
手作りせっけんのお店を発見!
ママが店員さんと話してたら
ククルがテーブルの下で一休み。





20160930-01.jpg





暑かったからねぇ。
買い物が終わっても動かなくて困っちゃった(^m^ )
良い香りのワンコ用石鹸をゲットしたので
次のお風呂が楽しみだな~♪





20160930-02.jpg





さぁ~、お次は
我が家のメインイベントだ!!



DOGタイムレース・20m走



インターペットで走って楽しかったからね、
絶対参加したかったんだ!
しかも今回は無料なの♪


ドキドキわくわくで並んでたら、
後方からクスクス笑う声が聞こえてきた。

「あの子、走れるの~?」

ママの前には中型犬、
後ろは足の速そうなワンコたち。

やっぱりウチかしら?!
フルコートのマルチーズがいたらやっぱりそう思う?
それともママの被害妄想??(笑)





20160930-03.jpg
ケンカ売られましたぜ、ククルさん!





「みてろよ~!ギャフンと言わせてやる!!」





20160930-04.jpg
ビビリにはムリ~(≧∇≦)





なんちって(笑)



Sクラスの1位は
ジャックラッセル2秒だもん。
勝てるわけないじゃ~ん(≧∇≦)

我が家は
自己ベスト更新を狙ってるんだから、
周りの声なんて気にしないぜ!



よーし!気合いを入れて!!





20160930-05.jpg





ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





20160930-06.jpg





記録は





20160930-07.jpg





おおーっ!
良い記録でたじゃん♪

ただねぇ、
パパのカメラアングルが悪くて
ククルが走ってる写真は数枚だけ。
残りはママの太っちょぶりがたっぷりと・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...
客観的にみるとかなりショック。
ってショックなのはソコじゃなかった(´∀`;A



気を取り直して、
次に向かったのは





20160930-08.jpg





天空だ~!!











まだまだ続くけどお付き合いヨロピク♥
ポチもよろぴく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


武将現る!

アウトドアドッグフェスタ、
たっぷり遊んで、
たっくさん写真撮ったので
まだまだ続くんですが・・・。





20160929-01.jpg
行きに寄ったSAで、カッコイイだろ~♪





昨日、美容院から帰ってきたら、
なんだか具合が悪い。

熱はないけど、
今日は朝から体が痛くて
頭がボーっとするのよねぇ~( ̄▼ ̄|||)





20160929-02.jpg





といことで、
今日はこのへんで~
ドロン!











ククル武将に免じて。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テンションUP!アウトドアドッグフェスタ 

早起きして出発した我が家に
富士山が姿を現してくれました♪


「もう雪が降ってるんだね~」

なんて言ってたら
この日は初冠雪だったんだね。





20160927-01.jpg





幸先良いな~っと思ってたのに・・・
この後、事故渋滞が待ってました。
( ̄▼ ̄|||)ガーン



3時間ちょっと掛かって
ようやく到着。





20160927-02.jpg
あれ乗りた~い♪





気球乗りたかったんだけど、
直前までママの足首に謎の痛みがあって
行けないかもと思ってたから、
事前予約も出来なかったんだよね。





20160927-03.jpg





オヤツや雑貨やワンコ用品など
たくさんお店が出ていて
テンションUP!!


よ~し!行ってみよう!!





20160927-04.jpg





お店をチラチラッと見ながら
とりあえず会場奥まで歩いてみたら

お~、いいね~♪

青空の下でドッグヨガ。
残念ながらお休み中でした(^m^ )



お次はKONGのブースへ。





20160927-06.jpg





フリスビーにチャレンジだ!


一番小さなフリスビーを買って
ブースの中でレクチャーを受けたんだけど・・・
周りのワンコが気になって全く遊ばな~い。

興味を持たせる方法や投げ方を教えてもらいました!

あとはおウチで練習です。





20160927-05.jpg





まだまだ続くよ~♪











フリスビー、
「投げてキャッチ!」出来るように
ポチよろしく☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

第二回 アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳

9月25日 日曜日



前日までの天気が嘘のように
グンッと気温が上がった秋晴れの日曜日。





20160926-01.jpg





八ヶ岳で行われた
『アウトドアドッグフェスin八ヶ岳』
に行ってきました!!





20160926-02.jpg





大使犬「バウバサダー」

プレイベントが魅力的で
エントリーしてみたんだけど・・・
まぁ、そこは狭き門。
見事に落選しました~(≧∇≦)

でもね、
「落選したワンコもバウバサダーに!」と
ククルもバウバサダーになれちゃたのです♪





20160926-03.jpg





ということで、
ククルファミリーは
バウバサダーの任務を遂行すべき
八ヶ岳へと乗り込んだのでした!!











『バウバサダー・ククル』
カッコイイ響きでしょ(o^^o)ふふっ♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

遊び方いろいろ

お友達から貰ったオモチャ。


飼い主の臭いのついた物を入れて
ボールを作るの。





20160922-01.jpg





ママの穴の開いた靴下(洗濯済みよ♪)を
たっぷり詰め込んで
いざ、チャレンジ!!





20160922-02.jpg





新し物好きだからね、
楽しそうにダッシュして持ってくるよ♪

たっぷり遊んだら
何やらクンクン攻撃が始まって
ボールから靴下を取り出して
新たな遊び方を発見!!





20160922-03.jpg





お宝探しが気に入って
ボール投げても
持ってこなくなっちゃった(笑)





20160922-04.jpg





いいんじゃない!
遊び方は犬それぞれだもんね♪
(*^▽^*)










靴下はお宝なのか?
と思ってもポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おやつでポロリ♪

雨でお散歩にも行けないし、
家族みんなでダラダラっと過ごして
なんだかパッとしない3連休。





20160921-01.jpg
オモチャと添寝♥ ←ヤラセです(≧∇≦)





でもね、
スゴイことが1つだけあったんだ♪


お腹の調子がすこぶる良くなったククルに
初めてのおやつをプレゼント♪


そのおやつとは
『馬アキレス』


そりゃ~もう大喜びで♪





20160921-02.jpg





「うみゃ~い」とガリガリ食べてたら
ポロリとこんなものが落ちてきました。





20160921-03.jpg





奥歯の歯石!!


毎日の歯ブラシに
時々ガーゼも使ったりして、
ママなりにケアしてるつもりなんだけど
たっぷり歯石が着いちゃってるんだよね。
どーしたもんかなぁって悩んでたら
でっかい歯石が取れました(笑)

アキレスって歯磨き効果あるのかな?

ウマウマ食べて
お口スッキリするならいいよね♪





20160921-04.jpg





ただね、うちのククルさん。
噛まずに丸飲みするもんだから
手で持ってあげてるの。
お陰でパパママの指が筋肉痛。
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ










ちゃんと消化して出てきてくれると
もっと嬉しいんだけどなぁ~(;´▽`A
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

雨ばっかり

3連休、
みんなはお出掛けしたのかな?


我が家はもちろん!

ホゲーっとね(笑)





20160920-01.jpg
「 パパのおちりは寝心地サイコー♪ 」





だって雨なんだもん。

3連休ずっと雨。
ククルとお出掛けは
ホームセンターにお買い物いっただけ。



あ~、
食っちゃ寝ばかりしてたら
また太っちゃいそうだな~。
(*'(OO)'*)ブヒ





20160920-02.jpg
「 まだ太る気? 」





気をつけま~す!
ヾ(;´▽`A``アセアセ










ママが太らないためにも
早く晴れろ~!!って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

新しいごはんのお供は

久しぶりにミシンの登場!





20160916-01.jpg





ちょんまげを結ぶようになってから
ずーっと悩んでたの。
ご飯の時にスヌードをつけるでしょ。
だから外す時に
ちょんまげが乱れちゃうんだよね。

何か良い方法があればな~。









ひらめいた!!





20160916-02.jpg





ミシンでタタタッと縫って、
ククル用スタイの出来上がり♪





20160916-03.jpg





これが意外といい感じで、
ちょんまげも乱れない、
お耳も胸毛も汚れない!!

ククルも違和感がないようで
ご飯中も全く気にせず。





20160916-04.jpg





久しぶりに良い物作ったぞ!










ヤッタネ (v^ー°) って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

翌日すっきり♪

モラタメさんでモラいました!







キユーピー
よ・い・と・き(2粒入り)試供品×5袋





20160917-01.jpg





モラタメさんにも、商品サイトにも、
服用するとどうなるのかが書いてなかったの。
酢酸菌って何の働きをするんだろうと検索したら
キューピーのHPにサイト発見。
商品サイトとリンクしとけばいいのに・・・
ブツブツ小言を言いながら読んでみました。



『 キューピーと酢酸菌 』



酢酸菌はアルコールを酢酸に
変換することができるんだって。

体にアルコールが残らなければ
二日酔いも無いって事だよね。

だから
「おつきあいの多い方や、
翌日すっきり過ごしたい方などの
健康維持をサポートします。」
なんだね。





20160917-02.jpg





そうそう!
こういうのってホントに効くのか半信半疑。

だから、
我が家はパパと2人で検証じゃ~!!



1回目:赤ワイン

2人とも赤ワインを飲んだ翌日は
頭も胃もずっしり重い。
飲酒する前にサプリを飲んだら、
頭も胃も不快感ゼロの目覚め!
すげー!!これ二人とも同じ感想なの。
効いてるのかも?!



2回目:ウイスキー

この日は飲んでる途中で服用したんだけど。
うーーーーん、特に変化なし。



3回目:疲れた日の夜

これはママだけ服用。
寝不足が続いてとっても疲れた日。
お酒は飲んでないけど、
翌朝に何か効果があるか飲んでみたの。
ビックリなことに目覚めスッキリ!頭スッキリ!
1日たっぷり動けたよ!!
これは、たまたまかもしれないけどね(^m^ )クスッ





20160917-03.jpg





思ってた以上に効果があった
『よ・い・と・き』

5袋と言わず
もっと貰いたかったククルママなのでした♪
(≧∇≦)ニャハ











お手頃価格で(←ここ大切!)
ワンコのお腹が元気になるサプリも
作ってくれるといいのにね!!

ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏の終わりに

スイカ祭りじゃ~!!





20160915-01.jpg





毎年恒例のスイカ祭り。

「ちょっとずつ食べても満足しないぜ!」
ってことで毎年スイカ1玉をお買い上げ~♪

今年は忘れててね、
遅くなっちゃったから小ぶりなスイカ。





20160915-02.jpg





それでも
祭りは4日間(笑)





20160915-03.jpg
小さく切ってますのでご安心を。





もちろんククルも
「スイカ祭りじゃ~!!」

大好きなスイカ、
目をひん剥いてがっつきます。





20160915-04.jpg





家族みんなでスイカっ腹。

今年も美味しく頂きました!!










スイカ祭りサイコーだね(@^▽^@)
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR