ついたどー!

ククル探検隊は
いくつものトンネルを抜け
めがね橋に到着しました。





20160831-01.jpg





「ここがめがね橋か・・・」



疲労感からなのか
それとも感受性が乏しいのか
ククル探検隊の想いは一つ。



「橋の上はやっぱりこんなもん。」



辺りを見回すと
観光客がたくさん現れた。
橋の下から登れる階段があるらしい。





20160831-03.jpg





そのことを知った隊長は・・・





20160831-02.jpg





スゲー顔になってた!(≧∇≦)





隊長は専用のお水をがぶ飲みし、
助手たちは喉の渇きを我慢し、
今来た道を引き返すのでした。





20160831-04.jpg
水を得た魚のようとはこのことか(笑)





行きは緩やかな下り坂。


帰りは緩やかな上り坂。





20160831-05.jpg





そして、
暗闇のトンネルでダッフンダ。





厳しい試練を乗り越えたククル探検隊は
無事に戻ってこれました。





道中見かけた「クマ出没注意!」
この急な階段を降りれば駐車場といところで

森の中で
ガサガサ!ガサガサ!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

怖いけど逃げ出せる力もなかった
体力のない探検隊でした(;´▽`A





そうそう!
昨日の助手たちの会話を覚えてますか?

正解は2号でした!
自販機はどこにもありましぇ~ん。



車に辿り着くまで1滴も飲めず
探検隊全員で軽~い脱水症状に。





20160831-06.jpg





みなさん、
観光するときは
こまめな水分補給を忘れずに!!









旅行後、
しばらく体がダルかったククル探検隊に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


いざ、トンネルへ!!

ククル探検隊は
この1.3㎞を軽く考えていた・・・





急な階段を上り、砂利道を進むと
トンネルが4本現れた。



「どれを進むべきか・・・」





20160830-01.jpg
遊歩道なので選べませ~ん(^m^ )





ククル隊長は謎の臭いを嗅ぎ取り





20160830-02.jpg





右から2つ目のトンネルを選んだ。





20160830-03.jpg





真っ暗なトンネル中は
驚くほどの冷たさで、
我々探検隊が入ることを
拒んでいるかのようだった。





20160830-04.jpg





コツ・・・コツ・・・コツ・・・



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



我々の背後から小さな足音が聞こえてくる。


恐る恐る振り返ってみると
何かがぼんやりと・・・



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





20160830-05.jpg
ほかの観光客でした~(笑)





前日までの肌寒い天気が嘘のように
この日の軽井沢は気温が急上昇し、
避暑地とは思えないほどの猛暑。


ククル隊長は
助手1号2号の肩を借り
前に進みます。





20160830-06.jpg





1.3㎞は
思っていたよりも長い。





20160830-07.jpg





しかも、
探検には絶対必要な水(ペットボトル)を
車に忘れてしまった。


隊長専用の水に口をつけるわけにもいかず
助手たちは喉の渇きを我慢して
探検を続けるのであった。





20160830-08.jpg





ペットボトルを忘れた助手たちの会話は



1号 「到着地点に自販機があるよ!」

2号 「え~っ、あるわけないじゃん!」



さぁ、どっちが正しかったでしょうか(笑)










台風10号、
大きな被害がありませんように。
ポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

進め!ククル探検隊!!

軽井沢2日目。



ショッピングに飽きたククル隊長のもとに
1本の電話がかかってきた。


『 トンネルはこの先にある。 』


男は低い声でそれだけ言うと
電話を切った。


トンネルとは・・・。
昨日、助手1号が話していた
トンネルの事だろうか。

ククル隊長は
臭いを頼りに車を走らせるのであった。





20160825-01_20160825165246b34.jpg





辿り着いたその場所は
謎の臭いに満ちていた。





20160825-03.jpg






奥深い山の中。
この先の急な階段を登れば
何かが解るかもしれない。

ククル隊長は
助手1号の肩に乗り
前へ進むのであった。




20160825-02.jpg




(●´艸`)フ゛ハッ
なんてことはない。ただの観光です。

旧信越本線の線路跡を
熊ノ平駅からめがね橋までを歩きます。





20160825-04.jpg





1.3㎞ 25分

たったこれだけの距離なのに・・・。










ハードな探検に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

避難訓練をしよう!

台風9号、
関東、東北、北海道と通り過ぎていきましたが
皆さん被害はありませんでしたか?



ククル家も被害はありませんが

実は、
避難勧告が出ていたんです!





午後3時ごろ
いつものようにパソコンを開き
ブログを書き始めてたら
テレビの速報に「○○川氾濫危険水位に到達」と。


これって近くの川の事?


ライブ映像を見ると今にも溢れそうな川の映像が。

その時パパから
「避難勧告出てるけど大丈夫?」とLINEが。
今度はyahoo!を見てみると
本当に避難勧告が出てるじゃん!!

しかも、
このタイミングで防災無線が流れて。
雨音でなに言ってるか聞こえなかったけど
「小学校が・・・」って言ってるから
避難場所を伝えてるんだろうと。

市のホームページで確認したら
「○○川が氾濫のおそれのある水位に到達したため、
避難勧告を発令しました。
自宅の2階など出来る限り高いところへの避難をお願いします。
なお、小学校を避難所として開設しています。」
と放送していたようです。


ご近所さんはどうしてるのかなっと窓の外を見ても
誰一人動く気配はない。

我が家は川から離れているし、
川より高い位置にある。

今すぐ避難しなくても大丈夫だろうけど
いざという時に困らないように。
それと、避難訓練だと思って
荷物をまとめてみることにしました。

※午後7時くらいに避難解除されました。





20160823-01.jpg





☆ パパママ用 ☆

貴重品
1泊分の着替え
シューズ(長靴を履いて移動するので)



☆ ククル用 ☆

お水
ドッグフード
お散歩バッグ一式
(トイレシートは多めに)
バスタオル



これに
ククルの入ったバッグを持つと





20160823-02.jpg
どこにも行ってないのに腕が黒いですが、そこはスルーで(笑)





こんな大荷物に。
しかもめっちゃ重い( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ママ1人でククルと避難する場合、
徒歩15分くらいの避難所まで
雨風が強い中の移動を考えると
もっと荷物を減らさないとダメなようです。

それどころか、
リュックまで入れる大きなポンチョと
どこでも座れるようにレジャーシートが欲しい!!

追加したいものはどんどん浮かぶのに、
減らすものは思いつかない。
ククルの物は減らせないし、難しいです。



それに、
頑張って避難所に辿り着いても
ペット同伴者を受け入れてもらえるのか。
そんな不安が浮かびました。



我が家も賛同した
徳田竜之介先生の署名活動
ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます



一日も早く同伴避難のガイドラインができ、
ペットと安心して避難できるようになってもらいたい。


実際に避難勧告を受け
避難の難しさを感じたママなのでした。











避難訓練ってやっぱり大切ね!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大好きなミミちゃんへ

大好きなお友達
ミミとロッキーの部屋』のミミちゃん(15歳)が
虹の橋へ旅立ちました。



弟のロッキー君とククルは親戚さんで
トパラさんのオフ会で初めてお会いしました。
その後、お姉ちゃんのミミちゃんも一緒に
ランチをご一緒させて頂いてました♪

初めて会ったミミちゃんは、
ひまわりのリボンをつけていました。
トレードマークの三つ編みも、
ひまわりのリボンも
とっても似合っていて可愛かった。

ひまわりは元気のしるし。
いつもとびっきりの笑顔を見せてくれるミミちゃんに
ぴったりのお花です♪

だから私の中では
ミミちゃんといえばひまわりを連想するんです。



旅立ちの日、
ミミちゃんの笑顔のような
ひまわりにピッタリな青空でした。





20160822-01.jpg






ブログで拝見していた通り、
いや、思っていた以上にとっても可愛い女の子。
大きなお目目でとっても愛らしい笑顔です。

それに、
表情がとってもパンチママさんにそっくりなんです♥

「飼い主とワンコって似るんだね~」

ミミちゃんに初めて会った日、
帰りの車の中でパパと話したのを覚えています。





20160822-02.jpg





ママパパの愛情いっぱいに育ったミミちゃん。
ククルと仲良くしてくれてありがとう♪

お空でウマウマいっぱい食べて
お空組のお友達と思いっきり遊んでね。





20160822-03.jpg
哀悼の意を込めて三つ編みを。





また会えるその日まで。










にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休み☆2日目

プチ旅行2日目♪



お天気に恵まれて
気温がグンッと上がった2日目は





20160819-01.jpg





いつも行かないココへ。





20160819-02.jpg





軽井沢プリンスショッピングプラザ。



いつも混んでるから行かないんだけど、
今回は行って良かった♪





20160819-03.jpg
LEGOで出来てるんだよ~♪スゴイ!





クールタンクトップをお安く買えたり、
欲しかった歯磨き粉をゲット!
他にも探していた物がみつかったりと、
大満足!!

滞在時間、1時間。
ウィンドウショッピングは苦手だし、
パパママの物は見る気が無いので
さっさと帰りま~す(≧∇≦)





20160819-04.jpg




可愛いタンクトップのお披露目なのに
髪止めがお気に召さないようで
ブーたれ顔。

「笑顔なんてやらねーよ」だってさ。


でも、
タンクトップはカワイイでしょ♥









いよいよ行くよ~!
謎のトンネルへ。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

普通が一番!

旅行記事の途中ですが
ちょっと脱線します☆




モラタメさんでモラいました!





江崎グリコ
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ



20160818-01.jpg
ククルのサイズはちょうど2箱分です(笑)



やったー!
熟カレー2回目の当選です♪

カレー大好きだから
ルーはいくつあっても困らないもんね♪
(前回のはとっくに食べちゃったけどさ(^m^ ))



今回もグリコのホームページ、
「たべあるキングのプレ熟流オリジナルレシピ」から
タイ料理のカオマンガイをアレンジした
「カレマンガイ」を作ってみました。



20160818-02.jpg
ビミョーな出来栄え・・・(;´▽`A



レシピと違うのは

手羽先 → 手羽元
ルー(辛口) → ルー(中辛)


それ以外はレシピ通りに作ったんだけどねぇ。
上手く炊飯できなくて
フライパンで炊き直しました(><)

お味の方ですが
皆さんのご想像通りカレー味です。
お肉がスパイシーになって美味しかったけど
やっぱりカレーだよね。


20160818-03.jpg



カレー大好きなママは


アレンジより 普通に カレーライスがスッキ~♪


はぁ~い!!(*^▽^*)










「どんまい」って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休み☆変身!ガオー!!

お部屋から見えたホテルのドッグラン。
とってもキレイなドッグランでした!

2面あって小型犬用・中型大型犬用に分かれてます。
マーキングした時用に
ペットボトルに入ったお水が用意されていたり
ウ○コ袋やゴミ箱も用意されていたり
至れり尽くせりなんです。

朝遊ぼうと思ってたんだけど
みんな考えることは同じで
いつも誰かが遊んでます。

我が家が遊びに行ったときには
中型大型犬エリアに
中型さんが1ワンだけいたんだけど
ククルを見るなり激吠え。



な~んか
イヤな予感がしたんだよねぇ。



この状況で?!
ってタイミングで飼い主さんが扉を開けて。
その瞬間に
ククル目掛けて飛び出してきたー


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


予感的中で、ビックリでさ。
体当たりでワンコを制止しようと思ったら

「リードが付いてるじゃん!」

冷静にガッツリと踏んでやりましたよ!!
リードをね( ̄ー ̄)ニヤリッ



それにしても、
な~んでククルって攻撃されるんだろう・・・。
姿だってチラッとしか見えてないのにさ、
な~んであんなに威嚇されちゃうのかな。

なんでかな・・・なんでかな・・・
やっぱり可愛いからかしら♥
プププ(●´艸`)親バカ失礼





そんなスタートのドッグランだったけど
小型犬用はだ~れもいないから





20160816-01.jpg





思う存分クンクン星人したり、





20160816-02.jpg





パパが投げるたまごちゃんを
追っかけるふりして探検始めたり(笑)





20160816-03.jpg





朝食前にとっても良い運動になりました♪





20160816-04.jpg





楽しい証拠に




20160816-05.jpg





変身しちゃったよ!





20160816-06.jpg





ホワイトライオンに~(≧∇≦)











危機一髪。
ケガが無くて良かったねって
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休み☆お泊りドキドキ♪

プチ旅行の続き♪





軽井沢には
まだキレイな白い紫陽花が咲いてました!




20160815-01.jpg





今回のホテルはこちら。
ART HOTEL DOGLEG 軽井沢





20160815-02.jpg





予約したお部屋のクーラーが故障したとのことで
アップグレードしてもらえました!





20160815-03.jpg





ここのホテルは全室に
キッチンがついてるので
手作りご飯の我が家にはありがたい。

それに、お風呂も広い~!





20160815-04.jpg





それにそれに、テラスも広い~!!





20160815-05.jpg





浅野屋でパンを買って、
サラダやハムなんかも用意して
翌朝はテラスで朝食を。

クロワッサン、美味しかった~♪





20160815-06_2016081517084393f.jpg





前回の旅行で毎晩グズったククル。
お陰でママは寝不足で辛かった。
今回はママのベット脇にキャリーバックを設置して
子守唄の代わりに
ママのイビキを聞きながら寝たので
グッスリ寝てくれました(^m^ )





20160815-07.jpg





いつも床に座って過ごす我が家には
イスで過ごすのはちょっと窮屈でね、
今回は持っていったタオルケットを床に敷いて
過ごしたんだけど、お尻が痛い・・・。

厚みのある「マルチカバー」と
トイレの失敗を防ぐために「トイレトレー」
持ち物リストに追加です!










ククルと旅行。
どんどん荷物が増えていく~(≧∇≦)
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休み☆プチ旅行へGO!

やっと書くぞ~(^m^ )
夏休み最後のプチ旅行♪



パパの夏休みは1週間。
土日を含んで9日間に。



残り数日になって
「バーベキューする?」
「ドッグカフェ行く?」
「ダラダラ過ごす?」
どれもパッとしなくてね。

なんだかな~って思ってたら
「ドライブ行こうぜ!」のパパの一言で
軽井沢にお出掛け決定!!

しかも「泊まっちゃうか!」ってことで
前夜に急遽ホテルを予約。





20160812-01.jpg





プチ軽井沢旅行に行ってきました♪





20160812-02.jpg





「平日だし~♪」と軽い気持ちで
気になってたレストランに行けば満席で
しかも「1時間以上待ちます」と・・・。

7月末だもんね、
夏休みで遊びに来てる人が多かったみたい。



しかたねぇ~ってことで旧軽井沢をぶらり。
やっと見つけたペットOKのレストランでランチです。





20160812-03.jpg





お昼の時間はとっくに過ぎていたので
テラス席は我が家だけ。

美味しいパスタとオムライスを食べて
の~んびり過ごせました♪





20160812-04.jpg





あとは、
お決まりを食べるのみ♪





20160812-05.jpg
はちみつソフト☆モカソフト





こういう時って
モデルさんも積極的なんだよね。





20160812-06.jpg





ククルには
はちみつソフトをちょこっとね♥










「可愛くってつい声掛けちゃった♪」
3ワン連れたマダムが話しかけてくれました。
お世辞でもこうやって声を掛けてくれるのは
嬉しいよね(*^-^*)
素敵な出会いにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR