バタンキュ~

「あっぢ~」なお散歩から帰ると

バタンキュ~
で寝ちゃったククル。





20160530-01.jpg





↑↑↑
これモップじゃないですよ!
ククルです(笑)



このモサモサな姿も
親から見れば可愛い寝姿♥



暑さにやられて
爆睡してるところを邪魔すれば
やっぱりこんな表情に。





20160530-02.jpg





「ざけんじゃね~!!」



こんな声が聞こえてきそうな怒り顔さえ
可愛いのぉ~♥










小さな埃も逃さずキャッチ!
ククルモップにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


あっぢ~

休日の朝はダラダラな我が家。

散歩でも行こうかと
準備を始めるころには
太陽も高い位置にいる。


遅くはなったけど準備もしたし
行ってみようと向かったのは





20160526-01.jpg





デカ公園!




20160526-02.jpg





到着した時は曇り空だったのが
散歩開始と同時に晴れ渡り、
一気に気温も上昇して
帽子を持ってこなかったことを後悔。


ドッグランにも入ってはみたが
みんな考えることは同じなのね。
暑すぎて我が家もすぐに撤退を。
せっかく独占できたのに残念だなぁ。



この公園は
日陰で休憩できる場所などなく
所々にある木陰でお水休憩。





20160526-03.jpg





やっとの思いで車についたころには
家族みんなで変顔に。





20160526-04.jpg





「 あぢ~ 」



休日の過ごし方も
夏バージョンにしないとね!












早起きして
早朝散歩ができるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングでヘンシーン?

今回のカットは


(●´艸`)フ゛ハッ


そろえるだけ!


引き続きロン毛にしてみました♪





20160522-01.jpg
思ってたよりボディー切られちゃったような・・・





お顔はシャープな感じで頼んだので
かなりスッキリです。





20160522-02.jpg





写真だとふっくらと見えるけど
お顔にそってこれでもか!ってくらい
短く切ってあるので見る角度によっては





20160522-03.jpg





お祭りに現れる
こちらの方に見えてしまう
(*≧m≦*)プププw





20160522-04.jpg





トリミングして2週間たった今では
良い感じにふっくらしてるんですけどね♪









ロン毛だとワンコは暑いのかな?
夏は川遊びもさせたいし次回は短く切ろうかな?
でもせっかくここまで伸ばしたしなぁ・・・
悩み中のママにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングいったよ!

ANAの「ワンワンフライト」

なんと素敵なツアーなのだろう♪
たとえバッグINだったとしても
一緒に客室内にいれるなら
愛犬の様子も見れるしとっても安心。
こんなツアーなら参加してみたい(*^▽^*)
と思ったんだけど
飛行機はチャーター、ワンコOKのレンタカー、貸切のホテル
となればやっぱりお値段もそれなりの額。
あ~、我が家には到底ムリっす。

貨物室に預ける決断が出来ず、
多頭になったらチャレンジだ!と思いながらも
なかなか次の子にも出逢えず。
飛行機での旅行は決行できないまま。

いつか沖縄のあのキレイな青い海を
ククルに見せたいな~♥





〓★〓★〓★〓★〓★〓





もう2週間も前になりますが
久しぶりのトリミングに行ってきました♪





20160521-01.jpg





前回が2月だったから3カ月ぶり。



ロン毛にしてみよう♪
ってことでママカットで過ごしてきたの。





20160521-02.jpg





予定が合わず、
予約が取れなかったこともあったんだけどね。

そんなこともあって
最近では近所のサロンに行ってみようかな
なんて浮気心もフツフツと(●´艸`)





20160521-03.jpg





モケモケになったククルが
どう変身したかお楽しみに~♪










サロンも病院も
選ぶのってムズカシ~(≧∇≦)
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

選ぶのは難しい

2月から4月末くらいまで
ククルのお腹の不調が続きました。


ママが思うに原因は生の馬肉。
栄養をたっぷり取ってもらいたくて
赤身&内臓MIXのお肉を
ミディアムくらいでご飯に入れてたんだけど
消化しにくい部位があるようで
下痢が続いたんだと思う。
(今は完全に火を通しているので絶好調です。)


食物アレルギーを除けば
とっても元気なククル。
病院に行くことは少ないんです。
原因はほぼわかってるけど
これもチャンスだ!
と思って新しい病院を開拓してきました。





20160516-01.jpg





☆ A病院 ☆

いつも通っていた病院。
飼い主の目の前でささっと処置をしてくれる
とってもスピーディーな先生。
ただドッグフードを推奨しているので
手作り食を強めに否定されちゃうんです。
もしも入院などした時に
手作りご飯の対応をしてもらえるのか、とっても不安。



☆ B病院 ☆

1年ほど前にアレルギーの相談に行ってみました。
が、残念なことにあまり食物アレルギーに詳しくないようで
ママの質問にもちゃんと答えられない先生。
少しの処置でもすぐ奥の部屋に連れて行かれるし
とにかく不安しかないのでもう行ってません。



☆ C病院 ☆

今回開拓した病院。
院長が交代し、
施設をリニューアルした病院で気になってました。
若い先生ですがとっても丁寧に説明をしてくれるし
手作り食についても「その子に合うものが一番」と。
今回は整腸剤のみの処方で必要以上に薬も出しませんでした。
病院でしか販売していないドッグフードのサンプルを頂いたり
今のところ悪くはないかな。
→残念ながらこのフードもNGでした(><)



☆ D病院 ☆

お散歩で会うワン友さん達から薦められた病院。
ちょっと遠いけどチャリで通える範囲です。
共通した意見だったのが
他の病院では見つけられなかった病気を
見つけてもらったということ!
1ワンずつゆっくり丁寧に見てくれる先生で
とっても待ち時間が長いんだけど信頼できる先生のようです。
それに先生から「キャベツのトッピングを」と言うようで、
手作りも食もOKみたいです♪

長年ワンコを飼われているワン友からの情報だけに
とっても気になる病院です!





20160516-02.jpg





病院はころころ変えるべきじゃないと思ってますが
ククルがお爺ちゃんになるまでに
きちんと相談できて、
信頼できる先生を選びたい。
それぞれの病院の悪いうわさも耳にしたけど
自分の目で見て確認していこうと思ってます!


それにしても、
病院の選び方は本当に難しい。
「ココをチェックしてみて!」などありましたら
教えてくださいね♪










ククルが元気なまま
爺ちゃんになれますように。
ポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


だって気になるんだもん!

急に忙しくなっちゃって
体力のなさを痛感しているククルママです。
そんなママを癒してくれるのは
可愛い息子とお友達ブログ!
電車の中で携帯をみつめ
お友達ワンコをニコニコ見ている私。
車内でちょっと怪しい人になってるかも(^m^ )





〓★〓★〓★〓★〓★〓





ちょっと前に見たペットの番組。


「これ!動画に撮らなきゃ!!」


急いでカメラで録画したもんだから
手振れもしてるし、部屋も汚い。

そこはスルーしてもらって
テレビを見るククルをご覧ください♪





[広告] VPS






立ち上がって見ちゃうほど
ネコちゃんが気になっちゃう
ククルでした(*^▽^*)







「ワンコより普通にネコちゃんが好き♥」
byククル
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ギュウ!

ゴールデンウィーク、
パパもお休みできるようだし
近場で遊ぼうと色々考えていたけど
なんだか体調が良くない。
どこが悪いってわけじゃないんだけど
体がだるくて動けなくて。

でも、
テレビ見て、ゲームして、
お買い物に出掛けるだけじゃ
せっかくのお休みがもったいない。

ってことで
お庭でバーベキューしました♪



20160509-01.jpg



お昼抜きで買い出しにいって



20160509-02.jpg



明るいうちから
カンパ~イ♪

体調悪いのにビールは飲めるんだよね(笑)
あとで具合悪くなったけどさ~ヾ(;´▽`A``



20160509-03.jpg



ククルには特別メニューをご用意♪

まだ味わったことのない
『牛肉』のホイル焼き



20160509-04.jpg



食べた直後も
時間が経った後も
アレルギー反応が現れず。

もしかして
牛肉は大丈夫?!



20160509-05.jpg



食べれるお肉が増えるかも♪










バーベキューが
ますます楽しくなっちゃうね♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょっとお借りして

高速道路の渋滞情報を見ながら
「やっぱり家で過ごすのが一番!」
夫婦そろって意見は一致。


我が家の息子は
家族そろって散歩に行くだけでも
ニコニコと笑顔を見せてくれる。

「どこか連れて行け~」
なんて言わないからね。


ぐーたらママを良く理解している
なんて賢い息子なのだろう。





20160506-01.jpg
甘い良い香り~♥





我が家のバラでパチリ♪
と言いたいが、
たまたま通りかかった
他人様宅のとっても立派なバラを
ちょこっとお借りして記念撮影。

バラに負けないくらい素敵な笑顔だわ
o(*^▽^*)o~♪あはっ










今日はなんとな~く
親バカ発揮したかったのよね♥
v(@∀@)vィェ~ィ
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

端午の節句

今日は朝から暑い。

こどもの日は
ククルの大好きな川遊びを!

朝起きてすぐ出掛けたんだけど、
暑すぎてギブアップ。

結局
いつもより少し長めのお散歩で終了でした。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





我が家のゴールデンウィークは
いつもホゲホゲ~と過ごすんだけど
今年もいつも以上にホゲ~。

でもこれだけは作りましたよ!


『 兜 』



20160505-01.jpg



去年はチラシだったけど
今年は黄金の兜なのじゃ~♪


でもちょっと小さかったね。



20160505-02.jpg



「ククルよ。大きくな~れ!」





早速、
願いがかなって巨大化?!



20160505-03.jpg



懐かしの
モリゾーとキッコロを彷彿させるシルエット。

(●´艸`)フ゛ハッ

トリミング行かなくちゃね♪










ククル改めククゾーに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

馬ウマ祭りじゃ~!

お友達から頂いた誕生日プレゼント。
(その時の記事はこちら



20160502-02.jpg



嬉しくって
食べちゃうのがもったいなくて
なかなか手をつけれずにいたんだよね。


お友達の心のこもった馬スジ肉ちゃん。


美味しく頂くために圧力鍋で柔らかく、
食べやすいようにフードプロセッサーで細かく、
どんぶり1杯以上の馬コンビーフが出来上がりました♪



20160502-01.jpg



これを毎日のご飯に混ぜて
ククルの馬ウマご飯の出来上がり♪



20160502-03.jpg



『馬ウマ祭りじゃ~!!』
毎食ハイテンションで食べてます♪



ちゃっかりパパママも
カレーにちょこっと入れてお味見♪



20160502-05.jpg



パパママ用に頂いた馬刺しも
美味しくペロリと頂きました♪



20160502-04.jpg



まるくん&ママさん

美味しい馬ウマをありがとうございました♥



これでククルもマッチョもりもり~!!








馬ウマ祭りサイコー!!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR