バースデーケーキ♪

お誕生日は
たっぷり遊んで、お風呂も入って、
あとはウマウマだ~!


とういことで、
今年も作りましたよ。


バースデーケーキ☆





20160428-02.jpg





ククルの大好きな
ポテトとヨーグルト、
みかんとイチゴで作りました♥





20160428-01.jpg





黒ゴマがない!
ポテトでワンコを作ってから気づいたので
海苔で代用。
目も鼻も四角くなっちゃったけど、
まぁいいか(^m^ )



さあ、召し上がれ♪





20160428-03.jpg





どこから食べるのかな?





20160428-04.jpg





やっぱりそうだよね~♪


進撃の巨人のように
頭からがっつり食らいつきました(≧∇≦)





ちなみに
仕事から帰宅したパパは
こんなお土産を♥





20160428-05.jpg
人用ですよ♥





ママがずっと気になってた
うさぎのケーキ♪


「可愛くて食べられな~い」
なんて言わずにパクリと頂きました!
まいう~!!










家族みんなでまいう~♪な誕生日に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

特別DAY☆

今年のお誕生日は土曜日♪

お出掛けして
いっぱい遊んで♪ウマウマ食べて♥
夜は宴じゃ~!!

そんな計画をこっそり練ってたのに
パパが休日出勤だってよー
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


だからって
家で過ごしてるだけじゃつまらん!
でもママチャリもぶっ壊れてるし・・・。


そんなわけでココっきゃない!!



20160326-01.jpg




近所の川(^m^ )クスッ


久しぶりの川遊び♪

まだ川の水は冷たいけど
今日は思いっきり遊んでこい!
泥水に浸かったって、
足に藻が絡んだってかまやしない。



20160428-06.jpg




他のワンコもチビッコたちも
誰一人入ろうとしないのに
ウチ子ときたら
川に降りれる場所を見つけては
ジャブジャブと。



20160428-07.jpg



お楽しみ中の写真撮ろうとすれば
ブーたれ顔(●´艸`)



どれぐらいの時間遊んだだろうか。
マルチーズとは思えないほどに汚れ、
体全身くっさくさ。
それなのにまだ未練たらたらのククルを
無理やり連れて帰る。

だってククルには
まだやることがあるから。



20160428-08.jpg



お風呂じゃ~♪








お誕生日は特別DAY♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント

モラタメさんでモラいました!






v(≧∀≦)v イエーイ♪
またまた
モラタメさんで当たったのだ~!!


今回はコレ♪
明治 しまるボトルシリーズ 4本セット

20160426-01.jpg


前回も白のひとときが当たったんだよね。
で、リニューアルされた白のひとときは
甘さ控えめになって飲みやすくなってました♪
いつもブラックしか飲まないママでも
これなら飲みたくなっちゃうかも♪

深みミルク紅茶は紅茶とは思えない濃い色。
色も味もとっても濃くて、
まろやかなロイヤルミルクティーとは違う
渋みのある味。美味しいです!

ザバスミルクは・・・ごめんなさい。
あと味が苦手でした。

最後はかほり抹茶ラテ。

20160426-02.jpg

抹茶は苦手なので
きっと飲めないだろうと思ったんだけど
思ってたよりもまろやかな味で、
氷を入れればもっと飲みやすい。
さすが老舗「辻利」

4本あっという間に飲んじゃったんだけど
白のひとときと深み紅茶はリピートありかもです♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓





今日でお誕生日からちょうど1ヶ月。
イベント続きでUP出来てなかった
ククルの誕生日をちょこっとね(*^ワ^*)

今年のお誕生日プレゼントは
この前UPしたママ手作りのお洋服と
このオモチャ♪



20160426-03.jpg



ゆっくりおやつを食べてもらおうと
購入したんだけど



20160426-04.jpg



病院のお薦めフードも
いつものボーロも
簡単に出てくる出てくる。
1分も立たずに食べ終わり
少しも遊ぶ様子もなくすぐ放置されるありさま。



20160426-05.jpg



それなのに
丈夫な素材のはずが
トゲトゲの一部が行方不明なのです。
(;´艸`)ぁぁぁ









トゲトゲ、食べてないことを願って
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

失敗の「どーこだ?」

モラタメさんでモラいました!




サントリー
クラフトセレクトビール3種3本セット

20160423-01.jpg

20160423-02.jpg


わーい!ビールが当たった!!と喜んでたら、
帰宅したパパも「これ飲みたかったんだよ!」って。
夫婦そろってじっくり味わいましたよ♪


最初の1本に選んだのは
『ヴァイツェン』
フルーティーな香りとまろやかで、爽快な余韻
20160423-04.jpg

本当にフルーティーな香りで女性が好みそう。
苦みっていうより香ばしいあと味って感じかな。


2本目に選んだのは
『ペールエール』
柑橘を思わせる爽やかな香りと、心地よい苦味

20160423-05.jpg

香りもいいし、味も濃くて、とにかく美味しい!
夫婦そろって意見は一致。
3本の中ではこれが1番好みだね♪


最後は
『ゴールデンエール』
白ワインを思わせる華やかな香りと、豊かなコク

20160423-03.jpg

いい香りで飲みやすい。
3本の中で1番バランスがいいのかも。


サントリーの工場見学で頂いたプレモルのグラスを使用。
泡立ちも良く香りがたってとっても美味しく頂きました♪
こりゃ~買っちゃうな(●´艸`)フ゛ハッ





〓★〓★〓★〓★〓★〓





写真、失敗した~(><)



20160423-06.jpg



撮影した日は寒くて
ククルが毛布をすっぽり被って寝てたの。
カメラをONにした音で起きちゃって
ちょっとお顔が出ちゃった~。



20160423-07.jpg



バレバレだったよね~(≧∇≦)










ワンコって音に敏感だよね!
次こそバレずに撮れますように。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわまる☆トパラ集合

今日でふわまる最終回。

それではいきますよ~!





゚・。+☆+。・゚・。+☆ ふわまるでトパラ集合 ゚・。+☆+。・゚・。+☆





会場に到着してすぐに
もんこちゃん&桃太郎君ファミリーと♪
そして、
嵐君&花ちゃんとも会えて集合写真を!!



20160422-01.jpg
左から ククル☆桃太郎君☆もんこちゃん☆花ちゃん☆嵐君



みんな、いいお顔でしょ~♪


この集合写真を撮り終わってから
こまるちゃん発見!!
もんこちゃんママと駆け寄って
一緒にパチリ♪



20160422-02.jpg
桃太郎君がこまるちゃんにチュッ♥




小さくて可愛いこまるちゃん、
ママに「抱っこ抱っこ~」ってしそうなのに、
ドッグランではダッシュ!ダッシュ!!
凄い速さで走り抜けるます♪



20160422-03.jpg



こんなに楽しそうに走ってくれると
ドッグランに連れて行くのが楽しくなっちゃうよね。



20160422-04.jpg



それに比べてウチのククルときたら
ママをぴったりマークして
1度も走りませんでした(;´▽`A
ドッグランの意味ねぇ~。





「そろそろ帰ろうかな~」っと思ったら
集合写真を撮ってる方がいて
わらわらとみんなも参加。
もちろん
ククルも参加してパチリ☆



20160422-05.jpg



こまるちゃん☆ククル☆嵐君&花ちゃん
で並んでるんですよ~♪
O(≧∇≦)O イエイ!!


どこかわかるかな~?


続けて取った集合写真で
「こまるちゃんどこ行ったの?」
と思ってたら



20160422-06.jpg



みんなのまん前を
走り抜けておりました~(≧∇≦)





今回、お友達ママを素敵だなって
思ったことがあります。

それは、
会場に落ちてるおやつを拾うこと!

愛犬の拾い食いをなくすためにも、
またお借りした会場をキレイに使うためにも
素敵な行動ですよね。
細かいことにまで気を配れるママさんを
見習いたいと思います!!





第3回ふわまるCLUB

今回も楽しい時間を過ごせました♪
幹事のひろし君ファミリー、
サポートのみなさま、
本当にありがとうございました。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





夕飯にコレ買って



20160422-07.jpg



心も体も満足な1日でした♪










心も体も太っちゃったククルママに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわまる☆お友達2

今日も引き続き
ふわまるでお会いした
カワイ子ちゃんたちをご紹介♪





♡ プリンちゃん ♡

初めましてのプリンちゃん♪



20160420-01.jpg



可愛いプリンちゃん、
ククルも気になってごあいさチュ♥



20160420-02.jpg





♡ ひろし君 ♡

ひろし君&パパママさん、幹事お疲れ様でした。
また遊ぼうね♪



20160420-03.jpg





♡ 空君 ♡

いつも互いにそっぽ向いてるんだよね(笑)
空君&ママさん、ぜひ遊んで下さいね~♪



20160420-04.jpg





♡ マロン君 ♡

突然声を掛けたのでビックリされましたよね。
可愛いマロン君とお写真撮れたので
思い切って声を掛けて良かった~♪



20160420-05.jpg





♡ れもんちゃん ♡

れもんちゃん&チャムさん、やっと会えたね~♪
なかなか見つけられず声を出して探そうかと思ったら
目の前にいました(^m^ )
女の子のようなお顔のれもんちゃん、男の子です♪



20160420-06.jpg





れもんちゃんとお写真撮ってたら
ククルが暴走Σ(゜ロ゜;)!!

お話してる輪の中に乱入しちゃって。

可愛い女の子が気になったのか、
オヤツが目当てだったのか。



20160420-07.jpg
この写真、胸毛すげー (≧∇≦)



こんなこと初めてで、とにかくビックリ!!



でもククルのお陰で
初めましてのご挨拶を♪





♡ 小雪ちゃん ♡



20160420-08.jpg





♡ まるまちゃん&まるるちゃん ♡

20160420-09.jpg

20160420-10.jpg





この時、ククルの予想外の行動に
かなりテンパってまして、
ブログを拝見してみんなのこと知ってたのに
そのことも伝えられず。
アタフタな会話だったと思います。すみません。
でもご挨拶できて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪





ドッグランを離れて休憩している時に
お会いした女の子。
とっても優しいパパママさんで
色々お話しさせていただいてたのに
お名前が思い出せず・・・すみません。
またお会いしましょうね♪



20160420-11.jpg





次回は
ふわまるで『トパラ集合』です♪








人見知りなのに頑張ったでしょ!
ふわまるの不思議な力に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわまる☆お友達1

今回のふわまるCLUB参加者は

145組 193ワンコ


到着が遅れた我が家が目にしたのは
ビックリするほどの白い子達と飼い主さん♪



20160419-01.jpg



いつもならドッグランの端っこで
みんなの様子を眺めてるんだけど、
今回は空いてる場所がない・・・(゙◇゙)ヤベー

ドキドキしながらククルのリードを離すと
予想外の楽しそうなお顔。
3回目の参加で少し慣れたのかな?
他のワンコと遊ぶことはないんだけど
可愛い女の子をこっそりクンクンしちゃったりして
(●´艸`)プププ♥


今回もたくさんお写真撮りましたので
お付き合いくださいね♪


それではお写真を撮らせて頂いた
カワイ子ちゃん達をご紹介♪



※ククルママの脳みそは
ぺらっぺらで記憶力がめっちゃ悪く
お名前を間違えていたらすみません。
ご連絡いただけると嬉しいです。






♡ まる子くん ♡

第1回で初めましてのワンコラ合戦!
ママさんが覚えていてくれて
とっても嬉しかったです♪



20160419-07.jpg





♡ リキ君 ♡

初めましてのリキ君。
1歳のリキ君はふわっふわでした♪



20160419-08.jpg





♡ カリナちゃん ♡

ゴメンナサイ。
可愛すぎて盗撮しました(笑)
次回は一緒に撮らせてくださいね♪



20160419-06.jpg

20160419-05.jpg





♡ ポーラちゃん ♡

「言われたことな~い」とのことでしたが
やっぱりポーラちゃんは『エレガント』
それ以外の言葉が見つからな~い!!


20160419-02.jpg


20160419-03.jpg
まるちゃんママ、お名刺頂いたのにツーショットが・・・
次回はぜひお願いします♪



20160419-04.jpg

ポーラちゃんの素敵な笑顔♪
きっと覚えていてくれてるんじゃないかな~♥





楽しいふわまるは
まだまだ続きま~す♥









みんなの笑顔に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

第3回ふわまるCLUB

4月16日

お天気にも恵まれ
第3回ふわまるCLUBが開催されました。

直前に熊本地震があり
開催をするか悩まれたそうですが
「関東から元気を届けよう!」
と開催をしてくださいました。

会場には
「熊本地震に対する義援金募金箱」
を設置してくれて、
ククル家も少額ですが気持ちを込めて
募金してきました。



20160418-01.jpg



被災地のペット達に
1回でも多くご飯が届けられますように。
安心して眠る場所が提供されますように。



20160418-02.jpg



さすが
ふわまるの幹事さんたち!
カッコイイっす!!









想いが届きますように。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ストライプシャツ

昨日の地震、熊本で震度7。
九州のお友達大丈夫でしょうか?
今まで経験したことのない震度に
どれほど怖い思いをしているだろうかと、
とても心配しています。

昨夜21時ごろ
パパからLINEが「地震あった?」と。
「はっ?何言ってんだ??」と思ったら
テレビがニュース速報に切り替わりました。
遠く離れた東京でも揺れを感じるほどの地震だったんですね。

ペットたちも怖かったと思います。
飼い主さんと一緒に避難できていますように。

20160415-01.jpg

心よりお見舞い申し上げます。





〓★〓★〓★〓★〓★〓





ククルの誕生日プレゼントに
手作りお洋服を♪

そう思って作り出したんだけど・・・

ワンコ服の本のモデルさん
ヨーキーちゃんと寸法が一緒だったので
何の迷いもなく型紙通りに作ったら
片足しか入らないじゃないか!!

ククルは痩せてるだけで
しっかりした骨格なんだよね。
しかも今はロン毛だから
華奢なヨーキーちゃんと一緒じゃ
ダメだったの(><)

そんなわけで
型紙を何度も直して
継接ぎしながら作ったのが
このストライプシャツ!



20160415-02.jpg



ロン毛の証拠に
胸毛もっさーでしょ(笑)

西武ライオンズのマスコットキャラクター
レオにちょっと似てない?!
胸毛だけかな~(●´艸`)フ゛ハッ



20160415-03.jpg



たっぷり時間を費やして作ったのに
インターペットでオチッコがかかるという
ハプニング。

前身頃がまだ長いようで
まだお直しが必要です。



20160415-04.jpg



背中にロゴを入れたくて
布用インクでつけてみたんだけど
うっすい。

こういうロゴってどうやってつけるんだろう。
やっぱりアイロンプリントなのかな?

お洋服を手作りしている方、
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします!



20160415-05.jpg



納得してない箇所は
まだまだあるんだけど、
それでも
これはこれで結構気に入ってます♪



20160415-06.jpg



あはは・・・

引き続き、頑張ります!!








不器用なママに
応援ポチをヨロシク☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

桜よ、また来年ね!

モラタメさんでモラいました!

今日からはモラった商品をUPします♪





江崎グリコ
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

20160414-01.jpg

いつもカレーのルーって当たらないんだよね。
大好きなカレーだもん、欲しいじゃん!
だから「当たれ~!!」って念を送りながら応募したら
当たった~!!!

嬉しすぎて
サイト内で紹介しているレシピを
気合い入れて作ってみました!

まずはプレミアム熟カレーの
「たべあるキング」レシピから。

『グラパンカレー』
カレーを同時に食べると・・・あら不思議!
まさに美味しいカレーパンそのもの。
だってさ。

20160414-03.jpg

もっちもちのポテトパンとひき肉カレー。
レシピの紹介にあったように
同時に食べるとあら不思議!
ほ~んとカレーパンの味になる♪

このルーはお気に入りの1つ。
新しくなってさらに、うまし!!


お次は
Glico Kitchenのレシピから
プレミアム熟ハヤシを使った
『ドライハヤシのタコライス風』

20160414-02.jpg

ハヤシライスって
アレンジを考えたことなかったんだけど
これ、イケます!
少し生姜やニンニクを加えたら
もっとタコライスっぽくなるかも。
美味しくって二日続けて食べちゃったもんね♪

カレーもハヤシもサイコーだぜ!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





この日が今年ラストのお花見。

満開を過ぎた桜は
花びらが舞ってとってもキレイ。



20160414-04.jpg
♪ああ、川の流れのように



それに今年はパパとも
2回も行けたもんね♪



20160414-05.jpg
♪おだやかに



公園はどこもピンクの絨毯で
とってもキレイ。
心が柔らかくなる気がする♪



20160414-08.jpg
♪この身をまかせていたい



ククルも笑顔になっちゃうね♪



20160414-06.jpg
なんちゃってw



花びらがふわっと舞う写真が撮りたくて
黒子が働いてみたものの



20160414-07.jpg



ご覧のありさま。



楽しい時間はあっという間に過ぎ
今年のお花見も終了です。



20160414-09.jpg



また来年ね♪










たっぷり楽しんだお花見に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR