29!!

今日は4年に1度の29(ニク)の日♪



ククルに
新しいお肉チャレンジ!
と思ってたのに・・・



ガーーー(TДT|||)ーーーン
買い忘れた。



20160229.jpg



今日は馬肉たっぷりご飯にしよね♪









いつか
「山盛り」より上の「チョモランマ盛り」
肉ごはんが食べれるといいね♪
ってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いいとこ見っけ♪

数人のお友達から「継母だぞ~」っと
コメント頂いたので
前回の白雪姫事件にちょこっと追記を。
「実母に毒りんごを・・・」って書いたんだけど
グリム童話初版では継母ではなく実母なんですって。
その後、継母と書き加えられたそうな。
そんなわけで「実母」にしたのです!

お友達の皆さん、コメントありがとう♪
間違いを指摘してくれるコメントも
とっても嬉しいです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





ちょこっと前に



20160226-01.jpg



新しいドッグカフェを発見!



20160226-02.jpg



ワンコにもお水サービスあります。


店内、とっても可愛いでしょ♪



20160226-03.jpg



我が家からは遠すぎず近すぎず、
ちょうど良い距離に。


気に入って2週連続で行っちゃいました
(●´艸`)フ゛ハッ



最初はコーヒータイムに♪



20160226-04.jpg



2回目はランチに♪



20160226-05.jpg



1日限定5食ローストビーフ丼と
Bランチ 鶏手羽のガーリック焼きを頂きました。

あっ!
今みんな同じことを思ったでしょ!!
ククル家のお腹を満たす量じゃないって(笑)

ガッツリ食べたい我が家には
お上品な量でして・・・
でも美味しかったですよ♪



20160226-06.jpg



『ナチュラルドッグカフェ Popu’s』



良いお店、みっけ!








お散歩の代わりにドライブ&コーヒー。
雨の日も楽しみになっちゃうな~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タマゴはたまごでも

前回の「あわや・・・な夜」に
お友達がNEWタイトルをつけてくれました♪

そのタイトルとは
「白雪姫事件」

グリム童話だと
「実母に毒りんごを食べさせられ死に、
王子様が死んだ白雪姫に一目惚れし、
城に連れて帰る途中に
喉に詰まったリンゴを吐きだし、生き返る」

たしかこんな話だよね。

リンゴを吐き出して生き返るなんて、まさに!!
ママは毒りんごなんて与えてないんだけど・・・
いや、あのハート形はもしかしたらもしかして?!
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

ピッタリのNEWタイトルをありがとう♪

みなさん、
白雪姫事件ご注意くださいませ~!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





※ココからは話と写真は全く関係ありません(≧∇≦)



3月はククルの誕生日♪

プレゼント何にしようかな?
お祝いのご飯は何にしようかな?

そんなことを考えていた週末、
ワンコ用のシフォンケーキの作り方を見つけたんです!



20160224-01.jpg
☆ お気に入りのたまごちゃんと添寝 ☆



ケーキなんて作ったことないし
誕生日に失敗するのも嫌だから
予行練習をしてみたの。

まぁ、写真が無いってことは
お見せできるような代物ではなかった
ってことなんだけどね(笑)
でもタマゴの甘みがあって美味しかったの。

ククルはそのまま、
パパママは生クリームをつけて食べました♪

「誕生日までに何度か作れば
上手にできるようになるんじゃない♪」
なんて思ってたのに・・・



20160224-02.jpg
☆ ママが近づくと目を覚ます ☆



ククルさん、
アレルギー症状のカイカイが
大量発生しました!!

目ヤニ、涙焼けはなかったのに
柔らかいお腹周りに赤いカイカイがいっぱい。

考えられるのはやっぱり卵!
卵にもアレルギーがあるようです。

おやつに与えてるボーロは
1日に10粒程度しかあげないし
含まれる卵の量も少量だから
症状が出なかったのかも。



20160224-03.jpg
☆ こっちのたまごちゃんとは仲良しなのにね ☆



鶏肉がダメな子は卵もダメって言うし。
今後、卵も気をつけようと思います。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン








白雪姫事件に卵アレルギー。
やってられないぜ~(>皿<)なククルに
気分UP↑のポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

あわや・・・な夜

パパとママがドキドキした日。


頬を赤く染めるようなドキドキじゃなくて
心臓バックバクの方だよ。
やっと気持ちが落ち着いたので
ブログネタにして笑い飛ばそうと思って(^m^ )


それは、
ククルがこ~んな顔になっちゃった
我が家のバレンタインデー。



20160222-01.jpg



もちろん
プレゼントを用意したんだよ♪



パパには
手作りのチョコラスク♪



20160222-02.jpg



テレビで作ってたのを真似っこ!
とっても簡単でまいうーでした(*^▽^*)



ククルのプレゼントは



20160222-03.jpg



リンゴとヨーグルトだよ!



いつもは細かく切ってるリンゴを
ハート形に切り抜いて
ガッツリ食べてもらおうと










20160222-04.jpg



まだ写真撮ってるのに
フライングして食べちゃった!


「大好きなリンゴだもんね。
今日だけは許してあげるよ♥」


優しい心で見守ってたら



ゴホッ!

ウウッ!!

オエッ!!!



突然苦しんで、
何度も何度も吐きだして
パニックに。



そうです。
フライングして食べたリンゴを
ほぼ噛まずに飲み込み
喉に詰まらせたのです。



急いでネットで吐かせ方を検索。

「小型犬は逆さにして
揺らすか背中をたたく」




パパがククルを逆さにして
背中をトントントン!


見事に大きなリンゴが出てきました!!



この時は21時を過ぎていて
掛かりつけの病院も診療時間終わってるし
夜間やってる病院は遠くて1時間くらい掛かる。
ネットでサクッと検索できて、
便利になった世の中に感謝だよ。



ママの愛のこもったハートのリンゴが
まさかの命取りになるところでした。
本当に無事出てきて良かったぁ。



今後二度と大きなリンゴは
与えないこととします!!



20160222-05.jpg



小型犬の吐かせ方。
丸飲みしちゃうワンちゃんを飼ってるみなさん、
ぜひ覚えてくださいね!

「逆さにして、揺らす、背中をたたく」

私は一生忘れません!!
だってフライングして食べたくせに
喉に詰まらせるなんて
情けなくって情けなくって
忘れたくたって忘れられないぜ~(≧∇≦)









しばらく擦りリンゴしかもらえない
おバカな息子ククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

魅力UP!

ククルの変身グッズ。



汚くなったのでおNEWを作りました!



20160219-01.jpg



今までのは

ご飯中にすぐ落ちちゃって

気が付いたら

お耳ごとお皿に顔を突っ込んでたりして。



20160219-02.jpg



今回はピッタリサイズにに作ったから

ずれ落ちることはないのだ!



20160219-03.jpg



間違いなく、お婆ちゃん度UP!

変身成功だぜ(●´艸`)フ゛ハッ









お婆ちゃんに変身できるスヌード、
みんなもお1ついかがですか♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニャンの心、ワン知らず

ヤツとの遭遇はこれで3回目!



いづれも我が家の惨敗。



今回の対戦相手はこちら。



20160217-01.jpg



ご近所の野良猫ちゃん。




1度目はパパ散歩(パパとククル)

「にゃー」と可愛い声で近づいてきた。
友好的なニャンコだなって様子を見ていたら
ダッシュ追いかけられました。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛逃げろ~!!



2度目はママ散歩(ママとククル)

角を曲がったらお昼寝中のニャンコを発見。
その瞬間、スタコラサッサと駆け足で
追いかけられました。
ヒェー(゚Д゚#)ヘ=З=З=З



20160217-02.jpg



週末の家族散歩。
散歩も終盤、もうすぐお家だぜってところで
噂をすれば・・・ヤツに遭遇!!



今回ももちろん寄ってきて
2mくらいササッと近づいてきたかと思えば
コロンとひっくり返りそっぽ向いて、
また我が家が動けば追ってくる。



スキを見て
「逃げろ~!」と走り出すと
ニャンコもダッシュ!!



20160217-03.jpg



攻撃というよりは友好的?!

今後も一定の距離を保ちながら
関係を深めたいと思います(^m^ )クスッ










ニャンコの気持ち、誰か教えて~!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今回のカットは!

前回のスピリチュアルな世界。
「ママはママ」は
「絶対的な存在って事です」
って後から言われてさ、
「ふーん」って感じだったんだよね(笑)
それと、
必死に伝えてくれた「ご飯大盛り~」

安心してください!
ごはん、増量してますよ!!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





10月末のトリミングから約3カ月。
途中ママカットを挟みましたが
かなりモッケモケに。

でもね、考え方を変えれば
良い感じに長くなってる~(≧∇≦)

というわけで、
少し伸ばしてみようと思います!
ママの事だから
毛玉に苦戦してすぐ短くカットしちゃうと思うけどね。

今回はお手入れがしやすいように
とお願いしてカットしてもらいました。



20160215-01.jpg



でも帰ってきたら
思っていたよりも短くカットされてたの(+ω+)



20160215-02.jpg



それに、やっぱりデカ顔・・・



20160215-03.jpg



時間が経った今は
毛が落ち着いたのか
少しマシになったけどね
(●´艸`)フ゛ハッ



今回のククルのトリミング。
ちょこっとホテルにお泊りしてもらって
2年連続で当たったUSJに行ってきました♪



20160215-04.jpg



お天気に恵まれたUSJ。
クールジャパン・エクスプレス・パス5を購入して
待ち時間少な目で遊んできました♪

巨人に食べられちゃう~的な写真、
恥かしすぎてお見せできませんが
年甲斐もなくハッチャケ顔で写ってます(笑)

モンスターハンターではアイルーに会えて
これまたママは満面の笑みでございます
(^∇^*)*^∇^)



20160215-05.jpg
☆お土産☆
今回のカエルチョコのカードは
創立者の「グリフィンドール」でした♪




USJの後は京都観光へ♪



京都へ行くなら絶対行きたかったのが



☆ 南禅寺
20160215-06.jpg



☆ 鴨川
20160215-08.jpg



ママの好きなドラマの撮影場所なんだ♪

(^m^ )クスッ
わかったかな?

「おみやさん」
「京都地検の女」
「科捜研の女」

京都を舞台にしてるからね。
鴨川なんて夜になっちゃったけど
めっちゃ歩いて飛び石探して、
せっかくだからと2,3個飛んできました!
落ちなくて良かった~(笑)



☆祇園
20160215-07.jpg



☆伏見稲荷神社
20160215-09.jpg
初午大祭に行ってきました!



観光できたのはほんの数カ所だけど
ゆっくり拝観して良い時間を過ごせました♪

これもククルの我慢のお陰。

『ご飯大盛り+おやつ付き』
でお礼しなくちゃだな~♥







みんなのポチで
おやつ増量するかも?!
ってことでポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スピリチュアルな世界

「動物の心が読める人がいる!」

そう聞いて信じますか?



パパの知人からその人の話を聞いて
早速、会いに行ってきました♪



スピリチュアルな世界は
ママは占いと一緒で良いことだけ信じます(^m^ )
ありきたりな事しか言わないなら
絶対信じません!

でも、
もし私達にしかわからないことを言われたら・・・。





待ち合わせ場所に到着すると
「ククル君、こんにちは~♪」と
かわいい愛犬と一緒に1人の女性が登場。

もっと年配の方を想像していたんだけど
たぶんママたちと同年代。

気さくな彼女からそんな力があるようには
思えなかったんだけどね。



20160212-01.jpg



ククルに聞いてほしいことを伝えて
スピリチュアルな世界がスタート!



彼女の眼力が強くなると、
ククルがソワソワする。
なんだか不思議な感じでした。



彼女が最初に口にしたことが

「最近、ククル君の髪の毛を
結わいたりしませんでしたか?
『リボンつけてもらったんだ~』って
自慢してくれましたよ♪」





オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





そう!それは前回の記事の青いリボン。

あれはたった1回だけ、
しかも30分くらいしか着けてない。
知ってるのはパパとママとククルだけなのに。



彼女への信頼度が
30%から70%くらいにUP↑↑



その後も色々とお話ししたんだけど、



☆夜泣きについて

『別々に寝るのが寂しいから』と。
これは想像通り。



☆パパについて

『パパであり、兄であり、友人であり』
と思っているようです。

なんかわかるよね。
パパにだけ甘噛みしたり、
反抗したりするからね(o^^o)


それと
『お仕事が忙しいからとっても心配』と
帰宅が遅いパパを心配してくれていました。



☆ママについて

『ママはママ!』だそうです。


それと
ママに伝えたいことは







20160212-02.jpg



『ご飯がもっと食べた~い!!!』
だってさ。





スピリチュアルな世界。
信じるか信じないかはあなた次第。

出来ればママにも
愛ある言葉が欲しかったな・・・。









「私って・・・」
ちょっぴり複雑な感情になっちゃったママに
愛あるポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

青いリボン

この前のカニ記事。
間違えてた(TДT|||)
「松葉ガニ」じゃなくて「紅ズワイガニ」
食べる前に喜びのズワイガニの舞を踊ったのに
すっかり忘れて間違えちったよ(人;´Д`)ゴメンネ

※ズワイガニの舞はママの創作ダンス!
いや、ただのカニの真似です(笑)






〓★〓★〓★〓★〓★〓





ククルの初めてのトリミング。
病院のトリミングにお願いして、
夕方お迎えに行くと
「キャン!キャンキャン!」
どうしたのかと心配していると
青いリボンをつけて出てきました。
短い毛にリボンをつけられて痛かったんだね。

その記念すべき最初のリボンを
トリミング前のもけもけククルに着けてみました♪



20160211.jpg



(●´艸`)フ゛ハッ
とっても可愛いよ♥



リボンをつけていたのは
パパが帰ってくる前の30分くらい。
だ~れも知らないはずなのに・・・

次回につづく♪








「信じるか信じないかはあなた次第!」
楽しみにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

持つべきものは

これまた年末のお話。


まだ書き忘れがあるの?
どんだけ~って感じだよね(笑)





カニ県に住んでる

ママの友達にお願いして送ってもらった

松葉ガニ♥



間違えた~(><) 訂正します!!


紅ズワイガニ♥




20160208-01.jpg



身がぎっしり詰まってて

とっても美味しいカニさんを

いち早くお味見したのはこのお方(笑)



20160208-02.jpg



犬生2度目ましてのカニさん。

今回はほんの少しだけククルにもお裾分け。

みんなで美味しく頂きました♪



20160208-03.jpg



友よ、サンキュー!!









いいカニ~♪(イイネ~♪)
とポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR