2015年もありがとう♪

いつも見てくれる皆様♥

いつもコメントやメールをくれるお友達♥


そして、


こんなククル家と遊んでくれたお友達♥



今年もありがとうございました。

★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆





いよいよ明日から2016年。


どんな年になるのかな~♪



やっぱり元気で楽しく

ウマウマな1年がいいよね~♥



そして、



病気と闘っているお友達が笑顔になれますように!





20151231.jpg





ククル家は喪中につき
新年の挨拶は失礼させていただきます。






それでは皆様、良いお年を~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

意外な一面!

往復2キロのハイキングコース。

たっぷり歩いた後には
屋根付きのドッグランへ。



20151230-01.jpg



せっかく独占できるドッグランに入ったのに
オモチャを忘れた事に気づき
急遽、ショップで購入♪



20151230-02.jpg



あっちこっちに飛んでっちゃうこのオモチャ!
意外にもククルが気に入ってくれて
縦に咥えたり、横に咥えたり、
ランララ~ン♪
と楽しそうに遊んでくれました。



20151230-03.jpg



屋根付きランでたっぷり遊んで、
次に目指すは
一番大きなドッグラン。

一度入ろうとしたんだけど
元気な子が多くビビリNG。

みんなが帰り始めて少なくなってから
再チャレンジしました。

みんなもたっぷり遊んだあとなので
寄ってくることもなく
のんびりランを満喫♪

これまた以外にも
アジリティーをなんの迷いもなく
ツッタカタッターっと歩いてくれました(笑)



20151230-04.jpg



もしかして、
アジリティー向いてるんじゃない?!



20151230-05.jpg



そんな淡い期待をかき消すように
1人出口へと向かうのでした(≧∇≦)



まだプレオープンのWonderful Nature Villageですが
イベントも色々あるようで
この日はプロのカメラマンによる撮影会。

1枚無料で頂けるということで
撮影して頂きました!



20151230-06.jpg



さすがプロ!

とってもキレイだわ~♪



20151230-07.jpg



洋服がずれちゃって
首長族みたいになっちゃったのが
ちょっと残念だったけどね(^m^ )クスッ









思いっきり遊べて満面の笑みのククル♡
楽しいクリスマスプレゼントに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

わんダフルネイチャーヴィレッジ

昨日のお友達ブログ。
『 天真爛漫~大好き♥2マル~ 』
可愛いチャッピー君とナナちゃんのブログです。
IBD(炎症性腸炎)と闘っていて、
ご飯も食べれず、
とても心配な時期があったチャッピー君ですが
昨日のブログにはご飯うまうまの可愛い笑顔で登場!
その笑顔がとってもとっても嬉しくって♥

だからククルママの初詣のお願いを
1つ追加することに!

「病気と闘っているお友達が
みんな笑顔になれますように。」

神様、この願いは叶えてくださいね!





〓★〓★〓★〓★〓★〓





クリスマスプレゼント♥その3



東京都あきる野市にできた
『 Wonderful Nature Village 』



20151229-01.jpg



まだプレオープンで
2016年春にグランドオープン!
これからバーベキュー場などもできるみたいです♪



ココを知ってから
いつ行こうかなって楽しみにしてたんだよね。
ククルにはお出掛けが一番のプレゼント♪
いっぱい遊ぶぞ~!
気合い入れて行ってきました♪



20151229-02.jpg



『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』とあって
トイレ前やベンチ横などにはリードフックがあったり、
いろんな箇所に水道があるのもGOOD!
ウンチBOXもありますよ!



20151229-03.jpg



ドッグランもたくさんあって
小型犬エリアに入ったら
元気でかわいいポメちゃんがお誘いを♪
左上の写真なんて、
ピッタリマークされちゃって動けず(笑)
せっかくのお誘いなんだけど
残念ながらククルの好みじゃなかったようで。
ごめんね。
やっぱり一匹狼が良いようです(;´▽`A



20151229-04.jpg



カフェレストラン 『 AZEKIRI 』

地産食材を使ったレストラン。



20151229-05.jpg



石窯焼きのピザとカルボナーラを注文。
セットでサラダとスープ、ドリンクが付きます!
美味しかったんだけど、
我が家のように食いしん坊には
ちょっとボリュームがねぇ・・・。
ククルもピザの端っこだけ食べて、
まいうーです♪



20151229-06.jpg



美味しいごはんの後は
往復約2キロのハイキングコースへ。
展望台を目指して、てくてく登って!



20151229-07.jpg



展望台に到着!
晴天で景色がとってもキレイなんだけど
その分、坂道登ってきたわけで。
ママの筋肉痛の原因はまさにコレなのです!

ククルは山道大好きだから
パパと一緒に楽しそうにどんどん進みます。
途中で振り向いて「おせーよ!」
キミが大型犬なら
きっとママを引っ張ってってくれるんだろうね。

楽しかったククルは
ちゃんとお土産まで持ってきましたよ!



20151229-08.jpg



しかも後ろ足両方に1枚ずつね♪
(●´艸`)フ゛ハッ







まだまだ続くよ~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ごろごろディナー♪

今日もまだクリスマスを~♪
まだまだ引っ張りますよ!
年内中に書き終わるかな(≧∇≦)



クリスマスプレゼント♥その3

その前に
やっぱりウマウマ書かないとね♪



20151228-02.jpg
♡ ごろごろカレー♥パパママ用です ♡



ククルの普段のご飯は
消化を良くするためにみじん切り。



20151228-03.jpg
♡ これもパパママ用(●´艸`)フ゛ハッ ♡



こんな日くらい
思いっきりお口いっぱいに
がっついて食べてもらおうと
ゴロゴロディナーを用意しました♪



20151228-01.jpg
♡ 馬肉とごろごろ野菜 ♡



圧力鍋で軟らかく煮てるので
大きくたって消化は良いはず!

大好きなジャガイモを1口でパックんちょ♪

なんとも豪快な食べっぷりを見ると
老体ならぬ疲労体に鞭を入れて
作った甲斐があったわ~。




20151228-04.jpg



この日は朝早く起きてお出掛け♪

そう!
プレゼント♥その3なのです♪







初めての場所へお出掛け♪
たっぷり遊んでお疲れちゃんで
いまだ筋肉痛を引きずるママに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

サンタさんからプレゼント♪

クリスマスプレゼント!



♥1つめ

デートの時に
お友達から頂いた可愛いオモチャ♪



20151226.jpg



エヘヘ(*^▽^*)
可愛かったから飾ってたの♪



お友達のみなさん、ありがとう♪
クリスマスプレゼントとなりました♥





♥2つめ

新しいおやつ~♪



20151226-02.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)
バレてるのね~♪

今ね、おやつが渋滞中だから順番にね!
いつ登場するのか
ドキドキわくわくでしょ~♪





♥3つめ

それは






まだナイショだよ~(≧▽≦)








ククルもきっと喜んでくれるはず♪
3つめを楽しみにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

MerryXmas♪




v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ



20151225.jpg



素敵なクリスマスを~♪







メリクリなポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ククルサンタ、出動!!

今日はクリスマスイブ♪



20151224-01.jpg



ダイソーのサンタ帽とワンコ服を
ククル用にリメイク。


ククルサンタの出動です♪



20151224-02.jpg



大丈夫だよ!

ククルサンタからのプレゼントは
ニャハハ (*^▽^*)だからね!!



20151224-03.jpg



サンタさんが
そんなダークサイドな顔しちゃダメじゃん(笑)



お散歩の終わりに
自転車の後ろに乗ってる小さな女の子が
ニコって笑いかけてくれたでしょ!


その笑顔がククルからのプレゼントさ!!



20151224-04.jpg



ククルのサンタさんは
大人の事情で
土曜日になっちゃうかな(^m^ )クスッ








みんなでウマウマ♪
素敵なクリスマスにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おウチでお風呂

ママがほげーと過ごしてたせいで
トリミングの予約が取れず・・・


今回はおウチでお風呂♪



20151222-01.jpg



お腹壊したりで
お風呂がどんどん後回しになって、
たっぷり汚れてからのお風呂だから
めっちゃさっぱり~♪



20151222-02.jpg



ふかっふかククルの出来上がり♪


だけど・・・
モケモケで顔デカ!!
(*≧m≦*)プププw



20151222-03.jpg



そんなわけで
お顔周りだけママカット!



20151222-04.jpg



どうかしら?





モケモケ顔デカよりはいいかな?
(^m^ )クスッ
まあまあな出来栄えに
ポチよろしく☆





☆*:;;;:* IBDで頑張ってるちっちゃなちっちゃなお友達へ *:;;;:*☆

昨日の記事の最後にメッセージがあります♪
良かったらご覧くださいね!

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お魚天国♪

カメラなんて気にしないぜ!



20151223-01.jpg



夢中で食べちゃうNEWおやつ♪


今度はかわはぎだよ~☆



20151223-02.jpg



お肉のジャーキーはNGだから

お魚でウッハウハ♪



20151223-03.jpg



ウマすぎて

やめられませ~ん♪



20151223-04.jpg



人が食べても美味しかったよ(^m^ )









そこのお父さん!
おつまみにいかがですか~(笑)
美味しいおやつにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



ここからは個人的なお便りです。
ククルママがいつも拝見しているワンコブログ、
コメントが全てCLOSEしていたのでココに書きますね。

IBDで頑張ってるちっちゃなちっちゃなお友達へ。
ククルのお友達も同じ病気で闘っていて
最近新しいサプリを始めました。
まだ始めたばかりではっきりオススメとは言えないけれど
お友達はご飯を食べれるようになりました。
すでにご存知かもしれないし、
お試しされているかもしれませんが
もしご興味がありましたらご連絡くださいね。
1日も早く元気になれますよう祈ってます。

クリスマスツリー♪

「今週はクリスマスWEEKです♪」

今までそんな呼び方あったかな?
テレビ見ながらひとり言言っちゃった
ククルママです(笑)



我が家のクリスマスツリー。
白いツリーがあったんだけど
古くなってサヨナラ。

それからは
リースと小さな小さなツリーだけ。

毎年大きいツリーが欲しいな~
って思いながらも手が出ず、
今年もナシか・・・と思っていたら



ホームセンターでお安くなってたの!



しかも
ツリーにライトとオーナメントもついてるんだよ!!

即買いして、
早速飾りつけ~♪



20151221-01.jpg
なぜ室内に車のシート?と思ってもスルーしてね!



お腹ペコペコのククルは
ツリーに興味がないようだけどね。
撮影が終わらないとご飯にありつけないので
頑張ってくれてます(笑)



20151221-02.jpg



クリスマスは
うまうまディナーを食べて、
サンタさんからプレゼントをもらって
いっぱいいっぱい笑う日だよ♪

だから
何が欲しいかサンタさんにお願いしようね♪



20151221-03.jpg



出来れば欲しいものを
こっそりママに教えてくれると
助かるんだけどな~(^m^ )









欲しかったサイズより小さいけど
キラキラ輝くクリスマスツリー♥
ウキウキしちゃうねってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR