急接近のお相手は?!

節電だ~っと

冬に大活躍する湯たんぽ。

数日前のとっても寒かった日も

暖房より湯たんぽじゃね?って

久しぶりに登場!



でもククルのお好みは

湯たんぽではなく



20151021-01.jpg



湯たんぽを入れるクマちゃん♥



今までこんなにくっつくことなかったんだけど・・・



20151021-02.jpg



くっついて寝てるよ~♥

めっちゃ可愛い~♥
↑飼い主目線です(笑)



この珍しい光景を写真に収めなきゃと

カメラを向けてたら



20151021-03.jpg



怒られました(●´艸`)ププッ

ごめんね、ごめんね~♪







こんな時は
やっぱりカメラを向けちゃうよね♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ブーたれ祭り

楽しかった川越まつり♪



すごい人混みと大きな音で
ただ一人、
ブーたれ祭りが開催です!





山車が目の前を通っても



20151020-01.jpg



曳っかわせが行われていても



20151020-02.jpg



川越の名所「時の鐘」の前でも



20151020-03.jpg




会所前のお囃子でも



20151020-05.jpg



まったく興味がないようで
終始ブーたれでございました(;´▽`A



20151020-04.jpg





本町一丁目の会所に
山車の人形が飾られていました。
人と同じくらいの大きさの牛若丸の人形です。



20151020-06.jpg



来年はかっこいい牛若丸が乗った山車が
見れるかもしれませんね♪




お祭りといえば屋台も楽しみでしょ!
それなのに今回買ったのは
川越の地ビールの小江戸ビールと



20151020-07.jpg



リンゴ飴ならぬみかん飴♪



20151020-08.jpg



初めて買ったんだけど・・・
食べにくいのね(≧∇≦)

それに

たこ焼き食べたかったな~。








いっぱい写真撮ったけど
ママは1枚も写ってないなんて。
ガーーー(TДT|||)ーーーン なママに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ピ~ヒャララ♪

週末のお休みを仕事で潰されたパパが

「このままでは終われん」と

急遽、お出掛け決定!



手作りの半被を着て



20151019-01.jpg



電車で向かった先は

川越まつり♪



20151019-02.jpg



ククルは大きなお祭り初体験。

どんな反応するのかなって

楽しみにしてたんだけど・・・。




川越まつりといえば

山車と曳っかわせ(ひっかわせ)。



20151019-03.jpg



曳っかわせは各町内の会所前や



20151019-04.jpg



山車同士がすれ違う時に行われます。



20151019-05.jpg



説明が下手なので、
↓川越まつりの公式サイトより



川越まつり最大のみどころは「曳っかわせ(ひっかわせ)」。
向かい合う数台の山車が、囃子(笛、太鼓、鉦、踊り)で競い合い、
まつり人たちは提灯を高々と振り上げ、歓声を上げる。
とくに夜の「曳っかわせ」は最高潮の盛り上がりを見せる。





人通りの少ない道を選びながら
やっとたどり着いた祭り会場で
お囃子を聞きいてテンションUPしてきたパパママ。

さぁ、ククルはどんな顔してるかな~?



20151019-06.jpg



・・・えっ?!









全く興味を示さなかったビビリに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ハッとした言葉

いつも楽しく過ごしているけど

時々やってくる心のモヤモヤ。


なんだか最近、

モヤモヤが大きくなってきてて、

どーしたもんかと思ってたの。



20151018-01.jpg



先日紹介したベリーダンサーのRemina

(記事はこちら⇒

彼女のブログでハッとしました。



20151018-02.jpg



彼女の愛犬のお話なんだけど

(Reminaのブログはこちら⇒ 「ダイブツ犬~♪」)





『ない』ものにフォーカスするのではなく

『ある』ものに目を向けよう





まさに自分のモヤモヤは『ない』ものを見ている。

後悔や悲しみ、無力さ・・・。

でも自分の周りにあるものに目を向けたら

「私って幸せじゃん!」って

ビックリするくらい心がスッキリしたの。



20151018-03.jpg



あまりにもスッキリしたので

レストランからのプレゼントを♪



20151018-04.jpg



デザートプレートを頂いてきました♪

ティラミス、まいう~ψ(`∇´)ψ





ちょっと心がモヤモヤした時、

ぜひ自分の『ある』ものに

目を向けてみてください!



20151018-05.jpg



きっと可愛い我が子の笑顔が

浮かんでくると思います♥



20151018-06.jpg



美味しいものは

やめられないよ~(≧∇≦)








ママのぽっちゃり体系には
ぜひ優しい目線で(●´艸`)
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

嬉しい寝姿

ジョンソンタウンと公園、

たっぷり遊んで疲れたククルは

バナナのベットで爆睡!



20151017-01.jpg




ウチに来たばかりのククルは

ソファーの下でしか寝れなかったのに

今や自分のベットの上で

豪快なへそ天で寝ている。

パパとあのころの話をしながら見ていると



20151017-02.jpg



怒られました(^m^ )







豪快な寝姿にポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大好きな場所へ

コスモス畑でモデルさんを頑張った後は

ククルの大好きな川遊び♪



20151016-01.jpg



何とも勇ましい後ろ姿(^m^ )クスッ

この日はやってくれるんじゃないかなと

期待してたんだけど



20151016-02.jpg



さすが!びびり!!

これ以上深いところへは行きません(笑)



お水が冷たくなってきたのに

ジャブジャブ遊んで楽しんでました♪



20151016-03.jpg



日が暮れてきたから帰ろう♪


最後はタオルドライならぬ

公園ダッシュドライだー!!



20151016-04.jpg



すっごい顔だね(≧∇≦)








楽しかった1日に
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コスモス畑

昨日のBonBon Huevo’nでのランチ。


お料理の写真を載せるの忘れてるよぉ~
ちゃんと用意してたのに・・・
ドジだわ~(><;)


お写真はこちら♪

20151014-05.jpg

タコライスとバターチキンカレー♪


次は何を食べようかな(○´∀`○)
想像するだけでヨダレが止まらんわ~♥





〓★〓★〓★〓★〓★〓





パパママのお楽しみの後は
ククルのお楽しみ♪


久しぶりにデッカイ公園にやってきました!



20151015-01.jpg



芝生の緑一面の公園に
コスモスのキレイなピンク色が浮かんでいて
とってもキレイ♥



ククルがどこにいるかわかるかな~♪



20151015-02.jpg



パパに「あーやって」「こーやって」って
ククルの抱っこを色々注文したけど
最初に撮った写真が一番可愛いのかも(≧∇≦)



20151015-03.jpg



このあと
ククルのさらなるお楽しみの場所へ♪








まだ続きますよ~♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

3連休のお出掛けは

10日(土)と11日(日)は
パパママに用事があったので
ククルはお留守番。


12日(月)は
みんなでお出掛けしてきました♪



20151014-01.jpg



向かった先はジョンソンタウン!

ずっとトリミングで通ってるのに
遊びにいくのは2回目。

今回はママが行きたかったレストラン
BonBon Huevo’n
でランチしてきました♪



20151014-02.jpg



スタッフさんの愛犬ジャックラッセルと
ワンコラのご挨拶♪
ジャックちゃんのワンコラ姿、
とっても可愛かった~!



20151014-03.jpg



オシャレな店内はワンコNGですが
テラス席はワンコOKです。



20151014-04.jpg



ランチメニューから
ママはタコライス、
パパはバターチキンカレーを。
ちなみにパパは大盛り(無料)に
してもらったんだけど
ママのも大盛りになってたのかな?
かなり満腹っす( ̄▽ ̄)プハー

他にも食べたいメニューがあったので
冬が来る前にもう1度行こうかな♪



ドリンクも付いてます♪



20151014-06.jpg



美味しくてたっぷりなランチに
美味しいコーヒー♪

BonBon Huevo’nさん
ママのお気に入りリストに
登録決定です(^∇^*)





このあとは・・・
次回へ続きます☆





ククルコーヒーは
腹黒のためかなり渋めです。
覚悟してご注文ください!
(≧∇≦)なんちゃって。
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

我が家の10月♪

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋。
そして、食欲の秋。


そんな10月はパパとママの誕生日♪


パパが2歳上だけど日付は5日違い。
(いつもパパの方が若く見られるのよねぇ・・・)

だから毎年一緒にお祝いです♪


ママの誕生日は平日だったんだけど
パパが仕事帰りに高野のケーキを買ってきてくれました♥
メロンたっぷりのケーキ、とってもまいうー(≧∇≦)

週末はコージーコーナーのモンブランと
手作りディナーでお祝いです♥
今年はスペアリブとかぼちゃの器のクリームスープ♥



20151013-01_20151013155315cc3.jpg



もちろん、
ククルにもお裾分け♪



20151013-02_2015101315531700a.jpg



写真を撮ってたら
もう少しで食べられそうに(笑)



たっぷり待たされたからか、



20151013-03.jpg



それとも美味しいからか、



20151013-04.jpg



凄い速さで平らげました
(●´艸`)フ゛ハッ



20151013-05.jpg



ククルもご飯時間が遅れて
お腹ペコペコで待ってくれてたんだよね。
なんでごちそうご飯なのか
きっとククルにはわからないんだろうけど
来年も家族みんなでお誕生日を迎えようね♪









レンコンに黒すりごまをつけて蜘蛛の巣に!
そんな風に見えたかな?
ママにもう少しセンスがあれば・・・
来年はもう少し上手にできるように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬生初の!!

ちょっとだけ自慢しちゃうけど、
ママのママはお料理上手♪
どれを食べてもまいうー!!

実家でご飯を食べる日は
お腹がはち切れそうなほどのご馳走を作ってくれます♪


今回も満腹~、実家サイコー(≧∇≦)


そんなお料理の中に今回は馬刺しが!



20151010-01.jpg



ククルに食べさせてみようと
湯煎して

いざ!実食!!



20151010-02.jpg



初めてのお肉に
躊躇することもなく、ガブリ。

とっても美味しかったようで
催促が止まりませんでした♪


ちなみに、ママも人生初の馬刺し。
臭みもなくとっても美味しかったです♪







高級な物は実家で食べよう!(^▽^)
ママの考えにYesと思った方は
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR