秘密の特訓

休日のククルのご飯はパパが担当。

といってもGO!サインを出すだけです(^m^ )



ママが自分たちのご飯を作ってる時間が

ククルのご飯タイム。



キッチンにいるママには二人の姿が見えないんだけど

いつもククルのギャン吠えと

パパの笑い声が聞こえてくるの。



きっとママに内緒で何かをしてるに違い!



「証拠を押さえてやる~!」

って撮影してみたら・・・





※音量にご注意ください
[広告] VPS





「ショーリューケン!」



必殺技の習得に励んでおりました(≧∇≦)



こんな弱っちい昇龍拳で
ラスボスのママを倒せると思ってんのか?

そんな技、蹴飛ばしてくれるわ~
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ






うちの子、
ストリートファイターに登場できないかしら?
「そりゃ~ムリ! (●´艸`)フ゛ハッ」
って思ってもポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

不思議な空

あははは・・・

気が付いたら更新サボってました(;´▽`A



20150929-01.jpg



ククルは

更新サボってる間も元気いっぱい♪

毎日お散歩にも行ってます!



20150929-02.jpg



それでね、

昨日もいつも通りにお散歩行ってきたんだけど

もうすぐお家に着くぞって時に

空を見上げたら・・・



20150929-03.jpg



空にモザイクが!



わかりますか?

「↓」のところ!

一瞬、目がおかしくなったのかと思って怖かった~。



20150929-04.jpg



こんな空、初めて見たよ~。



20150929-05.jpg



今度この空を見つけたら

UFO出てくるかもね(≧∇≦)









UFOを見たいような見たくないような・・・
ドキドキなポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お出掛けは・・・

ククル家のシルバーウィーク

パパはお仕事、ママは体調不良。
唯一のお出掛けは
秋川渓谷へのドライブでした。

「行けばどうにかなるさ」
って出掛けたんだけど
無料の駐車場がなかなか見つけられず。
やっと辿り着いたのが
払沢の滝(ほっさわのたき)です。



20150925-01.jpg



駐車場から滝までは
遊歩道で約10分。
ウッドチップで敷き詰められていて
とっても歩きやすいんです♪



20150925-02.jpg



ワンコにも人にも優しいよね♪
だからかな~、妊婦さんも多かったんですよ。



20150925-04.jpg



森のパワーを感じながら
どんどん歩くぞ!



20150925-03.jpg



気持ち良くって、
思わず走っちゃったりして♪



20150925-05.jpg



こんな立派な滝に到着です!



20150925-06.jpg



滝の力強さ、風、マイナスイオンを
頭のてっぺんから足先までたっぷり浴びて
パワー注入です♪







パワーアップのククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

敬老の日

とっても良いお天気だった
敬老の日



20150926-01.jpg



ククル家のある自治会では
おじーちゃんおばーちゃんへ
和太鼓の演奏が贈られました♪



20150926-02.jpg



中学生、高校生で作られたチームのようです。
力強くてカッコイイ!!

曲の説明もあるんだけど、
これがまた初々しくっていいんだよね~。
オッサンにはない可愛らしさっていうか(^m^ )

素敵な演奏で
おじいちゃん、おばあちゃんも
楽しんでくれたことでしょう♪



お家の中だとビビっていたククルも



20150926-03.jpg




生演奏に何かを感じたようです!








ククルの男魂に火がついた?
プププってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お魚ご飯 その2

野菜たっぷりのお魚ご飯にしてから
体を掻く回数が減りました!
皮膚の赤みも治まり
「これからも手作りご飯を頑張ろう!」
そう思っているんですが・・・


ククル、激やせなんです(><)


頭1つ分の分量で与えてるんだけど
炭水化物なし、タンパク質も少ないからだと。
とりあえずお魚を2倍、
白米はNGなのでパスタやうどん、
お蕎麦を時々トッピングして様子を見ています。



だから最近のお買い物では
必ず鮮魚コーナーをチェックです。

ククルが食べれるお魚は・・・

とその時、この子を発見!



20150921-01.jpg



豆アジです!!

全部食べれるからカルシウムも取れるもんね♪



全部で20匹。
初めての下処理で
ゼイゴ、エラ、内臓、尾びれの小さな骨、背びれの硬い骨
取るのに1時間も掛かっちゃいました
(。´-д-)疲れた。。


頑張った分だけククルが喜ぶ♪
ご飯の時間を待ち遠しく、
とっても嬉しそうな表情するんですよ♥



20150921-02.jpg



理想体重2.8キロなのに
一時は2.2キロまで痩せちゃって・・・
(人間用の体重計で図ってるのであくまで目安です)
今は2.4キロに。



20150921-03.jpg



太るメニューを食べれるなんて
羨ましい~(≧∇≦)









「いっぱい食べて太るんだよ!」
一度言われてみたいわ~(●´艸`)フ゛ハッ
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お魚ご飯 その1

圧力鍋を購入してから

完全手作り食にチャレンジ中!



まだまだ涙やけとお口焼けがあるので

アレルギーが少ないお魚ご飯です!



この時は金目鯛と



20150920-01.jpg



生鱈のアラを購入。



20150920-02.jpg



それぞれ圧力鍋で水煮です。

骨がほろほろになるくらい柔らかく煮ます。

金目鯛の大きな骨は外し、

包丁でさらに細かくたたきます。

ここまでやれば安心してあげれますからね♪



キッチンの周りをずーとウロウロしていたククル。



おまたせ~♪



20150920-04.jpg
(消化しにくいニンジンも金目鯛と一緒に圧力鍋へ。
これなら大丈夫かな?)



ご飯ほしい人~?



20150920-03.jpg



とっても良い食べっぷりのククルでした♪








お魚ご飯にポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

連休はなにする?

シルバーウィーク。

我が家は全く予定のない5連休。


だって、
パパがお仕事なんだもん。


あー、つまんねー 
(○`ε´○)プンプン!!


ククルとごろ寝してたんだけど
良いお天気だもん、
張り切ってお散歩行ってきました♪


お昼前に行ったから
ワンコ連れはほぼいない。
公園内には楽しそうな
親子連れやカップルばっかりでさ~。

「ママとククルだってラブラブデートだもんね~」

のお返事がこれ。



20150919-01.jpg



ククルさんよぉ、
あくびなんて酷いんじゃね・・・
ガーーー(TДT|||)ーーーン





散歩のついでに夕飯ゲット?



20150919-02.jpg



さすがにねぇ~(≧∇≦)







こんな感じで始まった5連休。
あと何日ごろ寝なんだろう・・・
バーベキューでも行きたいな~♪
パパがお休みできるようにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

もう少し反応しろ~!

普段のお買い物。


「いってきまーす!」って言っても



20150917-01.jpg





「ただいま~」って帰ってきても



20150917-02.jpg



とってもそっけないヤツなのです。








パパママ二人で出掛ける時も
静かにして欲しいんだけど。
置いてくなよ!のギャン吠えにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

秋だね~

キンモクセイの香りがふわっと♪



20150915-01.jpg



いい香りだね~♥って

お散歩出発したら

彼岸花を発見!



20150915-02.jpg



もうすっかり秋ですね♪








栗の皮って固くて剥きづらいでしょ。
簡単に剥ける方法があればいいのに・・・
あ~!栗ご飯食べたいよぉ~!!
誰か作って~♥

ポチよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏休みのスタートは

先週の水曜日から
遅い夏休みで那須高原に行ってきました。
(ブログは予約投稿してました。)


午前中に他の用事を済ませ、
午後からの移動です。



20150914-01.jpg



台風の影響で雨が強くなり視界は悪く
ハンドルを取られることも。

高速道路から見える川は
いつもの穏やかな姿から豹変していて、
恐怖を感じながらの移動となりました。



20150914-02.jpg



サービスエリアでの
トイレ休憩も一苦労でした。



那須高原は被害もなく、
夏休みを過ごせましたが
同じ県内でこれだけの被害があったことに
とてもショックです。

パパの親戚もママの友人も栃木に住んでいますが、
みんなの無事を確認できてホッとしました。





今回の台風で被災された全ての方に
心よりお見舞い申し上げます。









夏休み記事はまたの機会に!
楽しみに~ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR