ミニフェスティバル2015

今日は車ネタ。


20150830-08.jpg


興味のない方、(・ω・m)ソーリィ





〓★〓★〓★〓★〓★〓





8月23日

『 クラシック・ミニフェスティバル
富士スピードウェイ2015 』

に行ってきました!!



20150830-09.jpg



ワンコOKの場所は限られているので
ククルはトリミングショップでお留守番です。



20150830-01.jpg



レースはもちろん、
イベントも多く、キティーちゃんが来たり、
ショップやフリーマーケットなどもあるんです。



20150830-02.jpg


20150830-03.jpg



ミニとヨーロッパ車が参戦するレースなので
駐車場には魅力的なクラシックカーがたくさん♪
ワクワクドキドキが止まらな~い♥

当日パパから聞いて初めて知ったんだけど
ファミリー走行に登録すれば
サーキットを走れたんだって!
しかもGT-Rの先導車!!

来年はぜひ走ってみたいな~♪



20150830-04.jpg


20150830-05.jpg


20150830-06.jpg



↑↑↑
ファミリー走行、
これからコースに出るところです。
1度のこんなにたくさんのミニが走るんですよ♪
この中に入りたかったな~(♥∀♥)



一日たっぷり車漬けで
楽しい時間を過ごしてきました♪



20150830-07.jpg



せっかくのミニイベント。
出来れば駐車場をミニ・ヨーロッパ車と
それ以外で分けてもらえると嬉しいんだけどね。
今回は微妙な場所に誘導されちゃったので
帰り際にミニが揃ってる場所へ移動して
記念撮影してきました♪
これも楽しみの1つだからね♪

あれ?ククル号いなくない?

そう思った方はククルマニア認定です(^m^ )
わけあって、もう1台ミニが我が家に仲間入りしました!
2号はクーラーガンガン!!
夏場だってもうどこでも行けちゃうんだから♪






車いっぱいにお付き合いいただき
ありがとうございました。
車バカにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


トリミングいったよ!

先週の日曜日、

トリミングに行ってきました♪



今回はカワイ子ちゃんの写真を見せて

「お顔とお耳をこんな感じで~」

ってお願いしました。



20150829-02.jpg



カワイ子ちゃんとは

今はお空にいる憧れのマルチーズちゃんで

ククルのお姉ちゃん♪


ずーとブログを拝見していたのに

ククルを我が家に迎えてから

同じブリーダーさんで

同じ両親から産まれた姉弟なんだと知ったんです!

その偶然がとってもとっても嬉しくて

いつか会えたらいいな~て思ってたんだけど・・・。



20150829-01.jpg



あの可愛さには近づけそうにないかな(^m^ )



それでも可愛いカットに大満足です♪

ククルにはククルの可愛さがあるもんね♥







いつも顔がデカく感じるのは気のせい?
デカ顔でもポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

モケモケの表情

トリミング前のモケモケなククル♪

表情が良くわかって

かなり好きなんだよね。



たとえば



ママがおやつを食べようと思って

立ち上がると



20150828-01.jpg



チョコレートを持ってくると



20150828-02.jpg



食べてるママを見て



20150828-03.jpg



もう1つ食べようかな~と

立ち上がると



20150828-04.jpg



ママだけ食べてると



20150828-05.jpg



バナナベットに肩肘ついて

ムカついてる表情が

たまらんな~♥









トリミングでサッパリしたので
しばらくこの表情お預けです(≧∇≦)
モケモケ顔にポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

低めでも許してちょ♪

モラタメさんでタメしました!




エースコック
Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×10袋セット

20150827-01.jpg


アジアン料理が苦手なククルママ。
香辛料もパクチーも
生春巻きのライスペーパーもダメだから
買うのに躊躇してたんだけど
フォーを食べてみたい衝動が抑えられず
試してみました。

届いて早速作ってみたら、食べれました!
しかも、うまし!!

20150827-02.jpg

野菜炒めとラー油をトッピングして夕飯に。

レモンを絞ると美味しいって
コメントされていた方がいたので
今度試してみようかな♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓





パパが仕事から帰ってくるまで

テレビを見ているママの横で

ククルはいつもこんな感じ。



20150827-03.jpg



帰ってきてもテンションの上がらないククルに

ちょっと寂しげなパパですが

寝起きなので許してやってほしい・・・



20150827-04.jpg



かなり爆睡してますから(笑)







喜びを 急には出せない 時もある!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

真似っこ☆フルーツキャップ

いつも何も気にせず捨てていた

フルーツキャップ。


みんなの真似っこ♪



20150825-01.jpg



おおっ!

グッドアイデア!!

ズレたり落ちたりしないから

スヌードとしても使えるかもね(笑)



20150825-02.jpg



スヌードかぶったら

いつもはご飯だもんね。

でもこれはフルーツキャップ!

おやつなんてありましぇ~ん。



20150825-03.jpg



(*≧m≦*)プププw

なんちゅーお顔してるのよ~。

ちゃんとククルのおやつ、

用意してあるよ!



20150825-04.jpg



食べる前はつけてたのに

食べる時に外しちゃった

フルーツキャップ。






意味ないじゃ~ん( ̄ロ ̄lll)
ってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

やっと到着です!

お待たせしました♪
(待ってないって?(笑))


こちらも、

暑さで断念して行けなかった場所。




Cafe-Garage

車を愛する大人たちのカフェ♥




先月、日産チェリーがあるってきいて

行きたかったんだけど

あの猛暑じゃ・・・。



20150824-01.jpg



今月の車、

この写真でわかるかな?(^m^ )クスッ



20150824-02.jpg



カッコイイ車を眺めながら

美味しいお料理を頂きます♪


ただね、食いしん坊な我が家には

ちょっぴり量が足りないの(笑)

それにランチにドリンクセットが無いのが

お財布に痛いのよね(笑)

(ケチすぎるかしら?(≧∇≦))



20150824-03.jpg



暑かったから

お気持ちはわかりますが、

ダメ~(o^^o)



20150824-04.jpg



JAGUAR E-Type



20150824-05.jpg



う~ん、見とれちゃうね~♥





今回のお出掛け

暑くて汗だくだったけど楽しかった~♪

それでは、これにて終了!





最後までお付き合いくださって
ありがとうございました♪
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

vs.ムッシーズ

今日はムッシーズとの対戦です!


キライな方はここまでで!!



20150823-01.jpg






公園内でバトル勃発です。



1戦目はこいつだー!



vs.セミの抜けガーラ



20150823-02.jpg


ククルチャンピオン、

ガーラ選手を話しかけフェイントで

鼻息で場外へ吹っ飛ばす~!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー




戦わずしての勝利!

ガーラ選手、

そもそも対戦相手と呼べるのでしょうか?!






第2戦はこいつだー!!



vs.イモムッシー



カメラを向けるとうっすら頬をピンク染めちゃう

可愛らしい女の子との戦いです!



20150823-03.jpg



今まさに女子トイレに入ろうとしている

イモムッシー。

そんな時に戦いは始まりました!



20150823-04.jpg



おおーーーっと!

ククルの心無い一言で

イモムッシー戦線離脱です!!





今回も、

戦わずしての勝利!

さすがビビリなチャンピオン・ククル!!





次はどんな敵がくるのか楽しみですね♪

それではまたお会いしましょう☆






〓★〓 ククルセコンドよりご報告 〓★〓

イモムッシーは
落ちてた枝を使って木の根元に移動しました。
どんなレディーになるのか楽しみですね♪






※コメント欄closeします!




次こそ目的地へ!
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

出口までが長い

暑い中、

ひまわり畑を一回り♪



20150822-01.jpg



そろそろ次の目的地へ・・・



そう思っても

この公園、とっても広いから

出口までがとっても長い。


せっかくだからと

今がピークのサギソウも見ていこうと

「こちらです」の矢印に向かうも、

ふ~ん。

売店の前にあった

花壇のサギソウが立派だっただけに

言葉にならないぜ。



20150822-02.jpg



↑右下が花壇のサギソウです(笑)

とってもキレイでしょ♪



左下は松ぼっくり。

デッカイよね~!

なんて名前の松かは忘れちゃったんだけど

卵がのってるみたいじゃない?!

装飾用に大きな松ぼっくりが売ってるけど

これなのかもな~。

落ちてたら拾ってきたいけど

下が川なの・・・(><)



20150822-03.jpg



移動してるこの時はもうお昼。

木々が多く日陰のある公園とはいえ

地面はもう熱くなってるので

ククルはずーと抱っこです。

今まで日傘って使ったことなかったんだけど

ククルとお出掛け用に買った日傘が

とっても役に立ちました!



20150822-04.jpg



ククルママの右腕、

プルップルです(笑)









※コメント欄closeします!




あまりの暑さに
家族みんなでかき氷をかっ込みました!
「あ~生き返るぜ!!」ってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お花畑にLet's Go!

やっと書けるぞ!

先週の土曜日のお出掛け♪





向かった場所は昭和記念公園。

ひまわり畑を見てきました♪



20150821-01.jpg
(人用のクールバンダナつけてます(笑))


ククルと一緒にひまわり畑を!

そう思いながらも連日の猛暑で

一緒には危険だと判断して断念。


少し涼しくなってきたから~っと

行ってみたんですが・・・

曇り空なのに、まぁ~暑いこと!

暑くって暑くって、

汗だっくだくでした( 〇□〇)ハァハァ



20150821-02.jpg
(右上はバッタ、左下はトンボです)


ひまわりももう終わりのようで

半分くらい。


一面に広がるひまわり畑を

楽しみにしてたんだけど、

ちょっと残念。



20150821-04.jpg



それでも、十分キレイで

ひまわりから元気をもらってきました!



20150821-05.jpg



日陰のないひまわり畑、

そろそろ限界の方がいるので

次の目的地へ♪









※しばらくコメント欄closeします!



ひまわり畑の中にポツンとククル。
来年こそそんな写真が撮りたいな~♪
実現できるように応援ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おウチでお風呂

今日からお出掛け記事の予定だったんだけど
ちょっとその前に。



アレルギーによる痒みで
毛をむしり取り、ハゲちゃった尻尾。
昨日見てみたらカサブタだらけ。
治りが遅くって・・・(><)
週末にはトリミングなんだけど
薬を塗る前にザブッと入浴です。



今回はブログのお友達に教えて頂いた
炭酸泉グルーミングタブを使ってみました!



20150820-01.jpg



耳掃除、肛門腺絞りが終わってから
気がついたの。

お湯溜めてないじゃん・・・

お湯+タブレットが溶けるまで
待ちぼうけ(><)



20150820-02.jpg



炭酸泉っていうからお湯が微炭酸になって
シュワシュワしちゃうのかと思ってたんだけど、
実際は泡なし。
正直言うと、ククルを温浴させてても
良さを感じることが出来なかったの。
「ククルには合わなかったのかな・・・残念。」
なんて思ってたんだけど

ドライヤーで乾かし始めると
あら!びっくり!!
リンスをしたような肌触り♪



20150820-03.jpg



まだ7割くらいしか乾かしてないのに
ふわっふわ♪

今回はシャンプーやリンスを使わず
温浴のみなのに
いつも以上の気持ち良さなの~♪



完全に乾かすと



20150820-04.jpg



ボリュームアップ♪



グルーミングスプレーもしてないのに
ブラシのとおりもとってもいいし、
毛もツヤツヤなんだよね。

これからはシャンプー要らずかな?!



20150820-05.jpg




教えてくださった

マルチーズ☆ガルまる日記 まるママさん

天真爛漫~大好き♥2マル~ ももさん

ありがとうございました!!







リラックス効果もあるようで
ぐっすりお昼寝中のククルに
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR