ガラガラ声はいつまで

昨夜、ククル地方はまたも大きな地震に。
最初は小さな横揺れ。
次に大きな横揺れ。
具合が悪くて寝てたのに、
飛び起きちゃったよ。

地震が続いたり、
火山活動が活発になったり、
異常気象が続いたり・・・。

でもさ、
家族みんなが一緒に居るって
心強いよね♥





〓★〓★〓★〓★〓★〓





ククルが怯えてる・・・



20150531.jpg




それ!

ママの声ですから!! ヽ(#`Д´)ノ


日に日にガラガラになっていくママの声。

もうすっかりおねぇ声なわけよ。

今日なんて

朝っぱらから自治会の行事に参加して

話すの辛いし恥ずかしいしで。

話すのはパパに任せて

ママは横で微笑むだけの控えめな女を演じてきたわけ。

どちらかというと愛想の悪いヤツだったかも(><)



(*´Д`)=3ハァ・・・

この声、いつ治るんだよぉ。


もぉ~、どんだけ~!!







そんなわけで、
今日もゴロゴロして過ごそうと思います。
おねぇ声が定着しないように
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ゆっくり休もう!


今月は


毎週末お出掛けしてたから


今日と明日はゆっくり休もう♪





20150530-01.jpg





日曜日にBBQしようと思ってたんだけど





20150530-02.jpg






ママの風邪が治らないからねぇ

(´ヘ`;)とほほ・・








今週末はのんびり過ごして
早く風邪が治りますように・・・
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわまるCLUB ありがとう♪

早速、

可愛いマルちゃん達のお写真を!



20150529-11.jpg



たくさんの方と名刺交換させていただきました。

その中には「ブログ見たことあるよ」と(*゚0゚)ハッ

見てくださった方が数人いらして

初めて掛けて頂いたその言葉に

嬉しくって嬉しくって(≧∇≦)

舞い上がっちゃいました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



20150529-12.jpg



ククルもワンコラしながら

遊べたんですよ!

ドッグランはいつも意地悪されることが多かったので

行かなくなっちゃったんだけど

こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見るのは初めて♪



20150529-13.jpg



ふわまるCLUB

どんな方でも参加OKで当日も自由行動でした。

そのおかげで、身構えることもなく

楽しい時間を過ごせたんだと思います。

パパにも「ママ、良くしゃべってたよね」

と言われるほど(●´艸`)



20150529-14.jpg



我が家から近い場所での開催を知って

参加を悩んでいたんだけど

思い切って参加してみました♪



20150529-15.jpg



ククルの初めての姿を見たり

いろんな方とおしゃべりできて

行って良かった~♥

きっとこの場にいるだけでも、

たくさんの可愛いマルチーズを見てるだけで

十分楽しかったんじゃないかと。

それもこれも、

すべてが自由だったからだと思うの。



20150529-16.jpg



発起人のみなさま、

本当に本当にありがとうございました♪






ごめんなさい。
この可愛い子たちのお写真がアップしていなかった・・・。

20150529-17.jpg

みんなカートに入ってたのに
パパさんが抱っこしてくださって、撮らせていただきました。
ありがとうございました♪





「ふわまるCLUB」
サイコーだぜ!ってポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ふわまるCLUB 参加しました♪

オフ会2連ちゃん。
張り切りすぎて風邪をひき、扁桃腺が晴れ、
声ガラガラのククルママです(><)
少々熱もあるものでボーっとしてたのね。
大切な写真をアップし忘れました。

トパラオフ会で
ももちゃん&ひなちゃんのママから
手作りのクッキーを頂きました♪

20150528-01.jpg

とっても良い香りがするようで
ククルのクンクンが止まりません!

ありがとうございました♪





〓★〓★〓★〓★〓★〓





24日(日)

川越にあるDog Garden ZEBRAで行われた

「ふわまるCLUB」

に参加してきました♪




今回は

49組 65ワンコ

の参加だったそうです。



20150528-03.jpg



前日まで雨予報だったのに

当日はとってもお天気が良く、

もう少し曇っててくれればと思うほど(笑)



人見知りママはドッキドキで会場に向かったんだけど

入り口で発起人のみなさまに

とっても気さくに話しかけていただき

名刺交換を♪


しかもこんなにかわいいイラストが

お出迎えしてくれました♪



20150528-02.jpg



我が家は開始時間の少し前に到着したんだけど

すでにマルチーズがいっぱいです♪



20150528-04.jpg



そして、人見知りママは

早速人のいない場所へ(笑)



20150528-05.jpg



最初っから飛ばし過ぎると続かないからね。

まずは日陰に逃げ込んだのです。

ククルもたくさんのマルチーズにビビリ中で

「オレっちはどうしたらいいのかな・・・」と

一人佇む。



20150528-06.jpg



次回は我が家が撮影した

可愛いマルちゃんたちをアップしますので

お楽しみに~♪








ククルはワン見知り克服できたのだろうか?
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トパラオフ会 楽しかったね♪

みんなでおしゃべりした後は

集合写真をパチリ♪



20150527-01.jpg




そして、プレゼント交換♪



20150527-02.jpg



我が家はこちらのプレゼントを頂きました♪

ありがとうございました♪ v(*'-^*)^☆



そうか!

プレゼントに名刺を入れておけば、

誰からのプレゼントかがわかるもんね!!

勉強になりました(@^▽^@)ゞ



ちなみに

名刺を入れ忘れた我が家からのプレゼントは

「DOGDEPTの丸型ハンディードリンク」

ワンコの水入れです。



20150527-03.jpg
(写真はククルの水入れです!)


ふたを器にして飲むことが出来るので

「お散歩バッグの中でお水用カップが汚れちゃう(><)」

なんてことも心配ご無用。


しかも

下のシリコン部分は外せて、凍らすことが出来るので

夏場には冷たいお水を持ち歩けるんです。

とっても便利なので

ククルと色違いをプレゼントに選びました。


もらってくれた方、ありがとう♪





楽しかったオフ会はあっという間にお時間に。

帰りはずーと大人しくしていたククルにご褒美を。

ただビビリだっただけなんだけどね。


いつものデカデカ公園でひとっ走り♪



20150527-04.jpg



そして夕日を見ながら

だっふんダー!



20150527-05.jpg



我が家にとって初めてのオフ会。

親戚さん大集合に参加でき、

久しぶりに親子対面も果たせて

とっても楽しい時間を過ごせました。



20150527-06.jpg



オフ会に参加ももちろん、

親戚さんとこれかも交流することが出来たら

とっても嬉しです♪





たろはなさん

お誘いいただき、ありがとうございました (v^-^v)





☆☆☆  トパラオフ会のみなさんへ  ☆☆☆

集合写真を我が家のカメラでも撮影しています。
欲しい方にはメールでお送りしますので
名刺に書いてあるメールアドレスや
ブログのメールフォームからご連絡ください。
その時は飼い主さんとワンちゃんのお名前を
必ず書いてくださいね!






もう一つ参加したオフ会も
マルチーズまみれだよ~♥
ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トパラオフ会 おしゃべりタイム

オフ会当日、

時間に余裕をもって出発したのにギリギリに到着。

周りのコインパーキングがすべて満車で

少し離れた場所のコインパーキングに駐車。

結局10分ほど遅刻しました。(≧Д≦)ゴメンナサイ

でもね、みんなおしゃべりに夢中で気づいてなかったかも(^m^ )




オフ会は自己紹介から始まっったんだけど、

こういう時、上手に話せるママさんってカッコイイよね~。

ママなんて緊張しすぎて何を話したか・・・

ちゃんと喋れてたかしら?


そのあとは2つのお部屋に分かれてお食事&おしゃべり♪

そして、ワンコの交流タイム♪



20150526-02.jpg



2つのお部屋に分かれてたから、

遊べなかった子もいるんだけどね。



20150526-03.jpg



基本、ククルはパパの足の間に。



20150526-04.jpg



あまりのビビリでパパの背中に逃げ込みました(≧∇≦)



20150526-05.jpg



でもね、ひろしくんとはワンコラ合戦出来たんですよ♪

ひろしくんの余裕の笑顔が物語っているでしょ!



20150526-06.jpg
(あくまで、ママの妄想です!)





最後に、ポップパパと♪

こうやって並んでみると、



20150526-01.jpg



やっぱりパパに似てるよね~♥







☆☆☆  トパラオフ会のみなさんへ  ☆☆☆

集合写真を我が家のカメラでも撮影しています。
欲しい方にはメールでお送りしますので
名刺に書いてあるメールアドレスや
ブログのメールフォームからご連絡ください。
その時は飼い主さんとワンちゃんのお名前を
必ず書いてくださいね!







昨日、関東地方で大きな地震がありました。
みなさん大丈夫でしたか?
ママもククルをすぐに抱っこして物が倒れてこない場所へ避難。
余震に気をつけましょう!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トパラオフ会 メンバー紹介

2日連ちゃんのオフ会。

撮影した写真がすっごい枚数に。

なのに使えるのはほんの数枚(*´Д`)=3ハァ・・・

良いカメラを持っていても

力量が残念なククルママです。



大量の写真を整理しながらの更新は

思っていた以上にハードなので、

今日はトパラオフ会のメンバー紹介のみです(≧∇≦)





ククルのふるさと

「 topara ELEGANT 」


5月23日(土)にトパラオフ会が

accueilさんで開催されました。


お誘いを頂き、ククル家も参加。

初めて参加するオフ会がトパラオフ会で

とっても良い記念になりました♪



それでは

accueilさんの画像 + ママ撮影の写真で

メンバー紹介です!





☆ トパラさんのポップ君

ポップくんはククルのパパなんです♪
ククルもポップパパにだけはガウってなかったので
何かを感じ取っていたのかも(^m^ )
久しぶりの父子の対面です♪
似てるかな♥

20150525-01ポップ





☆ にの君

今回の幹事さん。お疲れ様でした。
誘ってくださって本当にありがとうございました!
こんなに可愛いにの君は8マルのパパさんなんですよ♪

20150525-02にの





ここからは年齢順(≧∇≦)





☆ 嵐君&花ちゃん

20150525-03嵐&花





☆ ももちゃん&ひなちゃん

20150525-04もも&ひな





☆ ロッキー君

20150525-05ロッキー





☆ るびぃ君&らずべりぃ君

20150525-06るびぃ&らずべりぃ





☆ ショパン君

20150525-07ショパン





☆ こまるちゃん

20150525-08こまる





☆ 進之介君

20150525-09進之介





☆ もんこちゃん

20150525-10もんこ




そして、

今回のスペシャルゲスト!!


☆ 「マルチーズの・・・ひろしです。。。」 ひろしくん

ずーと逢いたかったククル家としては
とっても嬉しいサプライズでした♪
生ひろしくん、めっちゃ可愛い~♪

20150525-11ひろし





そして、ククル。

20150525-12ククル





12家族15ワンでのオフ会♪

続きはまた明日ね~♥





☆☆☆  トパラオフ会のみなさんへ  ☆☆☆

集合写真を我が家のカメラでも撮影しています。
欲しい方にはメールでお送りしますので
名刺に書いてあるメールアドレスや
ブログのメールフォームからご連絡ください。
その時は飼い主さんとワンちゃんのお名前を
必ず書いてくださいね!






ポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

行ってきました♪

オフ会2連ちゃんのククル家。

ククルもパパもお疲れちゃんで

只今、爆睡中 (UωU*)オヤスミナサイ


オフ会の様子は次回からアップしますね!




土曜日のオフ会は

ククルのふるさとのトパラオフ会♪

参加するみんなが親戚さんなので、

少しでもククルを覚えてもらおうと思い

スマイルビスコを作りました♪
(スマイルビスコのサイトはこちら → 



20150524-01.jpg



名刺と一緒にお渡ししたんですが、

「ビスコのやつだ」くらいで構いませんので

次回お会い出来る時に覚えていてもらえると嬉しいです♪



土曜日のトパラオフ会、

日曜日のマルチーズオフ会「ふわまるCLUB」。

2つのオフ会とも、

とっても楽しかったので

心地よい疲れで今日はよく眠れそうです♪



20150524-02.jpg





☆☆☆  トパラオフ会のみなさんへ  ☆☆☆

集合写真を我が家のカメラでも撮影しています。
欲しい方にはメールでお送りしますので
名刺に書いてあるメールアドレスや
ブログのメールフォームからご連絡ください。
その時は飼い主さんとワンちゃんのお名前を
必ず書いてくださいね!







たくさんのマルチーズに出逢えて
ウハウハの2日間でした♥
お疲れちゃ~んとポチっとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

友達100人出来るかな

ピンポ~ン!


宅配便が届きました。



20150523-01.jpg



今回はククルに確認してもらわなければならないのです!


いかがですか?



20150523-02.jpg



気に入ってもらえたようです♪



実は、

土曜日にオフ会に初参加!

続けて日曜日もオフ会に!!


そんなわけで、

ククル家も名刺を作っちゃいました♪

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



人見知りワン見知りのククル家、

何人の方とご挨拶できるでしょうか?!



20150523-03.jpg



100枚印刷だったのに、予備が32枚もついて

全部で132枚に!

なんだかこの予備の枚数で足りちゃいそう・・・。


本来の100枚、

来年の今頃そのまま残ってないといいんだけど・・・。



とりあえず、

ママの数少ない友達に送りつけるか(^m^ )





手当たり次第に配っちゃおうかな(笑)
友達たくさん出来るようにポチよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングいったよ!

昨夜の蜂の巣退治は真夜中に。
パパは手作りの網で蜂の巣を覆い、
ママがゴキジェットを思いっきりプシューっと。
取れた蜂の巣をおりゃ~っと踏み潰して完了です。
懐中電灯片手に寝込みを襲って正解でした。

蜂の巣が出来ると縁起が良いって、
私が聞いたのは子孫繁栄やお金に困らないとか。
人間の子供もいないし、
ボンビー真っ只中の我が家にとっては
ただの嫌がらせにしか聞こえな~い(笑)
いや、待てよ。
多頭飼いに向いているってことなのか?
コノヤロー、いっぱい飼っちゃうぞ!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





〓★〓★〓★〓★〓★〓





先週土曜日はトリミングDAY♪


ママはこのモケモケ顔も大好きなんだけど



20150522-01.jpg



「愛しいあの子にやっと会えるのさ。

こんな姿で会うなんざ、男がすたるぜ!」


ってことで、

とびっきりの小顔にしてもらいました(^m^ )



20150522-02.jpg



どうですか!?

同じ犬とは思えぬこの変わりっぷり(●´艸`)プププ



今回もオーナーさんの愛犬達と

ヨダレが垂れてるのも気づかずに遊んじゃうくらい

充実した時間を過ごしたククルでした。





一方、パパママはというと

ククルを預けている間にお買い物を♪と思ったら

愛車がぶっ壊れ・・・初レッカー!



20150522-05.jpg



あーだこーだと動き回り、

その日のうちに修理をしてもらえて

ククルのお迎えも間に合ったんだけど・・・



20150522-04.jpg



ハンパない疲労感。

帰宅後、家族みんなで意識を失うのでした( ̄▼ ̄|||)







古い車を大切に乗ってるのに自動車税UP!
心も体もお財布も大大大ダメージ。
みんなで回復呪文を唱えながらポチおしてくれ~☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR