またカイカイの日々


我が家のククルさんはアレルギー持ち。


ドッグフードを

ホリスティックレセピーのベジタリアンにしてからは

カイカイが出来ることも少なくなりました。


もともとドッグフードだけでは食が進まない子だったので

ドッグフード+野菜のトッピングごはんです。



今月に入ってから

なんだか体や目を痒がることが多くなりました。

爪は痒くて噛むのでガタガタになり、

その爪で顔を掻くので目元はカサブタだらけに・・・。

今わかっているだけでも

前足の付け根、おチンチンの周り、肛門の周りにカイカイがあります。



左の目頭のカサブタが酷いんです(><)
写真だとわかりづらいけど・・・
20150228-01.jpg




花粉症なのかな?なんて思って様子を見ていたんですが

どんどん酷くなるので、

とりあえずトッピングご飯を中止することにしました。

トッピングの高野豆腐の代わりに白米を入れたタイミングもこの頃なので。

白米にアレルギーがあるとしたら、

今まであげていたお煎餅のおやつも食べれなくなっちゃうよ(>д<;)



やっぱりアレルギー検査を受けた方がいいのかな?



20150228-02.jpg



気づくのが遅くてごめんね。

最近落ち着いていた症状だけにショックだな(´∩`。)










早く美味しいトッピングご飯が食べれるように
ポチ応援ヨロシク☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おもちゃで歯ブラシ


歯磨きガムを大量購入した時に

一緒に買った「ペット歯ブラシTOY」



さっそく遊んでみました!



20150227-01.jpg



最初は恐る恐るカミカミ



20150227-02.jpg



あっという間に虜になり、

取り上げようものなら



20150227-03.jpg



必死に取り返します。



でもね、ククルの遊び方って間違ってると思うの。

だってこのオモチャはガブガブ噛んで歯をきれいにするんでしょ。

それなのにブラシ部分を前歯で噛んで力いっぱい抜こうとするんだよ。



20150227-04.jpg



ヘチマで出来てるオモチャも歯磨きに良いっていうから買ったのに

こんな感じで破壊されちゃって。

歯磨きTOYなんだから歯磨き効果があるように遊んで欲しいんだけどな~。



20150227-05.jpg



すでに数本飛び出しててカットしました。

こりゃ~時間の問題だな( ̄▽ ̄)









歯磨き効果はわからないけど
楽しそうに遊んでるんでポチしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ワンコには禁物


ママの友達がブログで紹介していたスイーツ♪

チョコ好きにはたまらないやーつ♪

サンクスに売ってるんだって。



昨日ようやくゲットしました♪



20150226-01.jpg



正直に言うと、

腰痛で外出を控えていたので

パパが仕事帰りに買いに行ってくれていたんだけど

何度行っても売り切れ。


腰痛治って自分で買いに行ったら、あっさり購入できました。

やっぱり昼間に行けばあるんだね!



20150226-02.jpg



たっぷりチョコで、まいうーでした♪





でもね、ククルが興味をもち

クンクンして離れません。


「これはワンコには絶対あげれないものなんだよ。

食べたら大変なことになるんだから!」

と言い聞かせると



20150226-03.jpg



いじけ虫に・・・

なーんちゃって!

まったくいじけていませんよ!!


歯磨きガムをご機嫌に食べてるんだけど、

この後ろ姿がなぜか哀愁ただよっちゃって

かわうぃー(^m^ )










美味しいスイーツでご機嫌さ♪
「えっ?ククルのスイーツ??」と思ってもポチしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

レーダー作動中!


「レーダー作動中!」

「ご注意ください!!」





ある日のククルは、

ママの足の間でお昼寝中。



20150225-01.jpg



と思ったら



20150225-02.jpg





今度はパパの膝の上でお昼寝。



20150225-03.jpg



と思ったら



20150225-04.jpg



いつもどこでもママの動きを察知しております!



20150225-05.jpg



なぜなら、

滅多にないおやつのチャンスを逃さないため!!








おやつレーダーはママレーダー!!
レーダーに捕まることなく動くことは可能なのだろうか・・・
たまには電源OFFするようにポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ママを探せ!


土曜日の午前中、

ママ一人でお出掛けしました。



20150224-01.jpg



(^m^ )ムフフ、どれも違うよ~。

向かった先はご近所の鍼灸院。
腰痛がなかなか治らず、ただ座ってるだけでも辛いので・・・
整体もマッサージも苦い思い出があるし
今回は鍼治療にチャレンジです。
スポーツ選手も鍼治療を取り入れてるって聞くし、
即効性があるんじゃないかと行ってきました。



そのころ、ククルとパパはロングコースをお散歩です。
平日のママ散歩はかなりのショートコースだったので、
パパには「たっぷりと!」とお願いしました。
ママはお散歩より先に出掛けたので
ククルにしてみればお散歩中ずーと「ママを探せ!」なのです。
約1時間半のお散歩中、
女性を見かけると「あれママじゃない?!」って
駆け寄っていってチェックしていたんだって。

う~ん、かわいい奴だなぁ♡



20150224-02.jpg



たっぷり歩いてお疲れのククルは
甘えん坊になったのでした(*^-^*)






鍼灸院、
私には合っていたようで、かなり良くなりました。
たった1回で終了、それなのにこの回復力。
自分の体のメンテナンスの為にこれからも利用すること間違いなし!







やっと普通にお散歩できる~♪
良かったねとポチっとお願い☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

歯磨きガム ディンゴ編


我が家の歯磨きは


①ブラッシング
お散歩から帰ってきた時にブラッシングします。
ママにしか出来ないので、パパ散歩の時はやっていません。


②歯磨きガム
グリニーズです。
ただ、チキンフレーバーや豚由来のゼラチンを使用しているようなので
毎日あげるには不安があり、時々しかあげてません。


出来るだけ毎日ブラッシングしてるんだけど、
やっぱり歯石がついちゃうんですよね。
特にこの1年で酷くなったような気がします。


歯石取りも考えたんだけど、ビビリなククルはプルプル震えること間違いなし。
なので、
我が家は「毎晩寝る前に歯磨きガムを食べよう!」作戦です!!


歯磨きガムはほとんどの物が牛皮や豚皮などの動物性のものが使われているので
食べれるものがないんですよね。
数日間、ネットで検索してこの3種類をゲットです。


20150223-01.jpg


右上:ディンゴデンタトリーツ
オモチャのKONGと同じメーカーから発売。

右下:ビルバックベジタルチュウS
病院で購入しているイヤークリーナーと同じメーカー。
「効き目がありそう!!」と一番期待してます♪

左下:グリニーズティーニー


効果あるかはわかりませんが、歯ブラシTOYも買ってみました。


とりあえず、1週間ずつ食べさせて効果を見てみようと思います。



トップバッターは

ディンゴデンタトリーツ


20150223-02.jpg


22日からスタートです!

臭いはやっぱりくっさーい(>ω< )

やらかそうなので早く食べ終わりそうな予感です。

ククルは新しいおやつをもらえるのでウッキウキです♪


20150223-03.jpg


さあ、願いを込めて

召し上がれ♡


20150223-04.jpg


20150223-05.jpg


20150223-06.jpg


良い意味で予感を裏切ってくれて
グリニーズより食べるのに時間が掛かってました。
初日は良い感じです♪


ただね、
ママがドジですから
毎晩あげるのを忘れそうで・・・(^∇^;)アハ











1週間後、良い結果が出るようにポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

まったりな日


天気予報で今日は気温が高くなると言ってたのに

曇り空のせいかとっても寒い。

ククル散歩はパパに任せ、

ママは「腰痛」という強き味方を得て

お散歩サボっているのでした(^m^ )





ククルも良くわかっているようで、

土日はパパの様子をチェックです。

お散歩もお出掛けもすべてパパに掛かっているからね。



洗面所に居るパパを監視中。



20150222-01.jpg



どんなにパパが気になってても

この言葉には反応しちゃうんだよね。

『 み か ん 』



20150222-02.jpg



ズラずれてますけど~(≧∇≦)

撮れた写真を見て爆笑しているママを



20150222-03.jpg



あきれた表情で見つめる息子。



ごめんちゃい(^ω^)










まったりな日曜日にポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


クマゴロウのトイレ



(*≧m≦*)プププw





クマゴロウ、頑張ってます(*^▽^*)





20150221-01.jpg





お食事中の方、ごめんなさーい。





20150221-02.jpg










大変失礼しました~(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

オレンジ色に染まる


アレをテーブルに出すとヤツがやってくる。



20150220-01.jpg



ママのおやつだから、

ママの分を食べ終わってからあげるから待っててね。



20150220-02.jpg



ククルの大好きなアレとは・・・



20150220-03.jpg



「みかん」の言葉だけで飛びついてくるほど好きなんだよね♪


さぁ、召し上がれ♪



20150220-04.jpg



なんとも満足げなお顔は

オレンジ色に染まるのでした(^m^ )



20150220-05.jpg










お腹がゆるくなっちゃうから1日2粒までよ!
「我慢だ!ククル!!」とポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

driving technic


楽しいバレンタイン♡

パパママはお疲れちゃんなので運転お願いしま~す!



20150219-01.jpg



夕方の駐車場、

帰る車であっちもこっちも順番待ちだよね。

チャンスの時にはささっと発進さ!



20150219-02.jpg



安全運転でお願いしま~す♡










アクセルに足とどく?
代わりにポチッと押してやってね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR