おこっちゃやーよ


昨日まで書いていた電車トレーニング、

着ていた服についていたワッペン見えましたか?



20150131-01_201501271846422ab.jpg



ママのトレーナーをリメイクしたパーカーに

大好きなロータスのワッペンをくっつけてみたんです♪



20150131-02_20150127184643ecb.jpg



ママは満足なんだけど、ククルにはちょっと不評で・・・。

フードが大きすぎてかぶっちゃうから歩くのを拒否されたり、

首回りがすこし小さく、脱ぐときにちょっとコツが必要なんだよね。



その腹いせなのか



20150131-03.jpg



洗濯物の上に乗られました。



20150131-04.jpg



やられたぁ・・・。








ふかふかの洗濯物って気持ちいいもんね♪
※コメント欄closeします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


行きつけのショップ♪


今日はククルの行きつけのショップを紹介します!!



ジョンソンタウン内にあるこちらのショップ



20150130-01.jpg




ペットサロン&ホテル 『 39dog☆ 』

トリミングとホテルを1歳半くらいの時からお世話になってます。

今回の電車トレーニング、

こちらのショップまでのトレーニングだったんです。


20150130-02.jpg



なかなか良いショップに出会えず、

イヤな思いばかりしていたククルですが

こちらにお願いしてからはお水を飲み忘れるほど楽しいようです♪

ククルは犬社会をお勉強し、

ママはオーナーさんから躾やアレルギーご飯の相談をさせていただいています。

我が家から少し距離があるんだけど、安心して預けられる素敵なショップです♡



20150130-03.jpg
ジョンソンタウン内をウロウロしてたらオーナーさんにばったり♪
ブログへの掲載OK頂きました。










電車トレーニング無事終了!
あとはママの度胸の問題か・・・
そんなママに勇気のポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ジョンソンタウンでランチ


目的地、ジョンソンタウンに到着。



『ジョンソンタウンは、
戦後に米軍に接収された入間基地がジョンソン空軍基地とされた際に、
米軍ハウスとして新設されたもの。
これを1998年に再建し、往年のアメリカのような街並みを再現したものです。』(入間市HPより)



くるっとお店を見てきました。

ワンコ雑貨のお店や、

キッチン雑貨のお店などあって買いたい衝動を抑えるのが大変でした♪



20150129-01.jpg



腹ペコ家族はワンコ入店OKのレストランでランチです。

大きなソファー席に通してもらって、ゆっくりご飯♪



20150129-02.jpg



焼きチーズカレー、まいうーです♪

ククルは持ってきたおせんべいを食べて休憩。

かなりお疲れのようで、ぺちゃんこです(^m^ )






ハンバーガーのお店、以前はワンコ入店OKだったのが

ワンコ入店NGになってました。残念。




20150129-03.jpg








お楽しみに~♡
※コメント欄closeします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

入隊しちゃう?


電車トレーニングで向かった先は、

埼玉県入間市にある『彩の森入間公園』

ここは米軍から返還された基地跡地を活用した公園です。



20150127-04.jpg



この公園の中を通っていくと



20150128-01.jpg



洋服チョイスを間違えたよ。

アーミージャンバーを着せれば良かったぁー(><)



『航空自衛隊入間基地』

いつも車で素通りでちゃんと見たことなかったの。

外には飛行機を展示してあるので、柵越しに見てきました。



20150128-02.jpg




駅から公園、公園から自衛隊基地までたっぷり歩いて腹ペコです。



いよいよ今回の本当の目的地へ。

ランチを食べにこちらに向かいました♪



20150128-03.jpg



ジョンソンタウンです♪









次回をお楽しみに~♡
※コメント欄closeします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

電車トレーニング


平日にペットホテルを利用する場合、

掛りつけの病院のホテルか、いつものトリミングショップのホテルで悩む。

病院はククルお気に入りの可愛い女の子のスタッフがいなくなっちゃったし、

夜は誰もいなくなっちゃうから可哀想。

いつものホテルだと片道1時間の道のりをどうするかが悩み。

数泊させるなら、ククルが楽しく過ごせることが一番。

やっぱりいつものホテルがいいいよね。

でもママ一人で車を運転するにはまだまだ不安で・・・(><)

やっぱり電車しかない!ということで練習です。



電車は何度も乗ってるんだけど、

前回からかなり時間が空いているので

土曜日に練習してきました♪


20150127-01.jpg



↑駅ホームでのククル、ちょっと緊張してるかな?



20150127-02.jpg



バッグに入るのを凄い力で抵抗するものの、

電車の中では静かにしてくれました。



20150127-03.jpg



乗車時間、約1時間。

特に問題ない。

唯一の問題は

慣れない路線で、久しぶりのククルとの電車。

ママの心(緊張)の方が問題でした(><;)




この後向かった先は、

20150127-04.jpg


ウフフ♡







次回をお楽しみに~♪
※コメント欄closeします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

イチゴ祝


KONGのFacebook 「KONGに夢中!!」の記事。→


「週末はお祝いだー!」ってことで、

日曜日にイチゴまるごと1コプレゼント♪



いつもは小さくカットして半分くらいしかあげないんだけど

カットせず、そのままあげてみました。

もちろん手で持ってます。



さぁ、召し上がれ♪

20150126-01.jpg



勢いよくガブリんちょ♪

20150126-02.jpg




顔、怖ーい(><)

20150126-03.jpg



ククル、美味しかったかな?

20150126-04.jpg








ククル家、うかれ度ハンパねー(^▽^)
そろそろ落ち着いたらってポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

真似っこおやつ


12月に買ったのに、まだあげていなかったおやつ。

ククルの姉妹ちゃんブログで紹介されていて、

美味しそうだったので真似っこしちゃった♪



「カインズホームのおせんべい」


20150125-01.jpg



ククルの体重だと1日1枚くらいしかあげられなく、

湿気ちゃったらもったいないから年末にはあげれなかったの。



20150125-02.jpg



小さく割って、

さぁ、召し上がれ♪



20150125-03.jpg



美味しくって「もっとよこせー!」っとジャンプ!ジャンプ!!



私も一つ食べてみたんだけど、

ほんのりお米の甘さがして、サクサク触感でまいうー♪

姉妹ちゃんはいつも美味しいおやつ食べてるんだね~(*^-^*)



20150125-04.jpg








ククルのおやつ、
気づいたらおせんべいだらけ(≧∇≦)
太るなよーってポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

絞め技、一本!


足の爪が少し長くなると、気になるようで噛んでる。

すごい音がするから心配なの。

しかも爪が鋭くなってとっても痛いんです(><)




気がついたらすぐに爪切りタイムです。




いつも膝の上に抱えて切ってるんだけど、

この時は首がぐったり、全体重を私の腕に乗せて・・・。



20150124-01.jpg



もしかして、爪切りに夢中で首絞めちゃった?



20150124-02.jpg



えっ?本当に大丈夫??

これって首絞めで落ちちゃったのかな。



心配して覗き込んで見ていると、



20150124-03.jpg



ギャハハハハ~ ヾ(≧∇≦)〃 大爆笑♪

やってくれるぜ!ククル~!!








一日の疲れを癒してくれました。
ワンコは癒しの天才だね♪ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Let's dance!


毎晩ではないけれど、

頻繁に起こるククルのこの行動。





『 Let's dance! 』


20150123-01.jpg



ヘイ!ヘイ!!ヘ~イ!!!


20150123-02.jpg


こんな感じでお風呂に行こうとするママの邪魔をします。

可愛くってたまらんなぁ~(♡´ω`♡)







ママにしかやらないのでこのお方がちょっぴり嫉妬。
パパになぐさめのポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

洋服のサイズ


昨日はお散歩中にパラパラと雪が降ってきた。

めったに降らない雪を見るとテンションUPしちゃうんだよね♪

でも昨日は寒くて寒くて、早足で帰ってきました。

その証拠に


20150121-02.jpg


服が上がっちゃってます。

本来はこんな感じ↓

あまり変わらないか(笑)


20150121-01.jpg



このジャンバーはSサイズを購入したんだけど、

丈が短いんだよね。

でもMサイズだったら尻尾が隠れるくらい大きいと思う。

ククルのサイズがちょうどSとMの間。

最近はMサイズを買ってるけどやっぱり大きくてオチッコが掛かっちゃいそう。

洋服のサイズ、どうやって決めたらいいんだろう。

やっぱり『大は小を兼ねる』かな。






洗面所で足を洗わずに写真を撮ってたら、

ブーたれククルの出来上がり♪


20150121-03.jpg


帽子かぶせたらさらにブーたれ度UP!!






お散歩行けずに今日もブーたれてます。
機嫌が直るようにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR