3連休のお出掛け ラスト♪


3日目(24日)の続きです。



最後に行ったのは


『 Cafe-Garage 』
車を愛する大人のカフェ


なんて素敵な響き♡

店内には車が展示してあって、
それを見ながら食事が出来るんです。
色々変わるようなんですが、今回展示してあったのは

SKYLINE 2000GT-R PGC10型

ハコスカです♡

20141130-02.jpg


20141130-01.jpg


車を見ながらコーヒーを飲むなんて贅沢な時間♡
ふわふわのフレンチトーストも頂いたのに、また撮り忘れちゃった(><)


このお方はというと

20141130-03.jpg

限界のご様子。
「早く帰ろう」でした(笑)



お店を出るとキレイな夕日です。
一日たっぷり遊びました。
20141130-04.jpg



楽しい3連休。
20141130-05.jpg

ぐったり疲れたククルの顏を見て、大満足。
やっぱりお出掛けはこうでなくっちゃね♡






なが~い長いこの3連休記事。
お付き合いいただき、ありがとうございました♪




明日からネタがな~い。
面白いことが発生しますようにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休のお出掛け その5


やっと3日目(24日)。
今日は写真いっぱいです♪



3連休最終日は 国営昭和記念公園 に行ってきました♪

20141129-01.jpg


たくさんの人とワンコが訪れていましたよ。
HPに「過去最高年間入園者数、新記録達成!」と。
その中の2人は私達なのだ~(*^ー゚)v ブイ♪


公園の入り口を入ると銀杏並木がお出迎えです。


20141129-02.jpg

この写真、ククル笑ってるでしょ(笑)
こ~んな可愛い写真を撮った後に、パパがやらかしやがって(#`д´)
ママの方へダッシュで向かってくるククルのリードを離しちゃったのさ。
正確にはすっぽ抜けた。
目の前を駆け抜けるククルのリードを私ったら冷静にキャッチしましたよ。
いつもはリードが離れてもちゃんと戻ってくるし心配ないけど、
ククルのテンションUPしてたし、あれだけの人混みで何があってもおかしくない。
一瞬にしてブチ切れたママでした (#`皿´)テメー 



今回の目的は『昭和の時代展』の大パレード。
クラシックカーのパレードです。
写真撮るのを楽しみに行ったのに、それなのに・・・
入口の銀杏並木で写真を撮ってたらスタートに遅れちゃって
数台しか見ることが出来ませんでした(´∩`。)残念
なので展示車で我慢です。

20141129-04.jpg
ククルがどこにいるかわかるかな??(笑)



ククルの楽しみはこっち♪
落ち葉でヤッホーイ!!
20141129-03.gif



公園も広いし、たくさん歩いてお疲れで
抱っこしろーーーー。
20141129-05.jpg



公園から入口へ撮影した銀杏並木
20141129-06.jpg



最後の記念撮影、このお方は疲労感たっぷり

パパ編
20141129-07.jpg



ママ編
20141129-08.jpg



クリスマスリース編
20141129-09.jpg


全体重預けてます(笑)



キレイな落ち葉の絨毯なのに、
ククルだけで写真撮るの忘れました~(≧∇≦)







いよいよ明日はラストだよ!
楽しみにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休のお出掛け その4


2日目(23日)は『のんびりの日』


お出掛けの予定が無いので

いつも通りにお散歩へ。

大きな銀杏の木を撮ってきたよ♪

20141127-04.jpg

ククルとパパも小さく写ってます。

見えるかな~?ククルのカメラ目線(笑)

紅葉はまだ半分くらいかな。




火・水曜日と2日間雨が続いて、

27日(木)のお散歩で撮った銀杏の木は
20141127-06.jpg


少し黄色が増えたかな♪


20141127-05.jpg

来週が見ごろかな♡





のんびりできたのはお散歩まで。
お世話になってるCARショップと買い物に行ったら、
渋滞に巻き込まれ、グッタリ疲れたパパママなのでした。





さぁ、明日からは3日目♪
3連休紅葉祭り!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休のお出掛け その3


1日目(22日)の続きです。



見どころいっぱいの深大寺。
美味しいがいっぱいの仲見世通り。
紅葉もキレイで楽しい1日になりました。

20141127-01.jpg





帰りにはこんな夕焼けが見れました。
ククル家の近くからは、冬には富士山が見えるんですよ。

20141127-02.jpg





お家に帰ってきたククルはまだ体力があまってるみたい。
まぁ、今回もパパの抱っこ時間が長かったからね~。

出しっぱなしのキャリーバックに入って、

20141127-03.jpg



さあ、どうかな?

お楽しみに♪







3連休はまだまだ続くよ♪
飽きたなんて言わないで♡ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休のお出掛け その2


1日目(22日)の続きです。




テレビの散歩番組で見てからずっと行きたかった

深大寺の仲見世にあるこのお店。




それは・・・




『 鬼太郎茶屋 』

20141126-01.jpg



ゲゲゲの鬼太郎のグッズ店とカフェがあるんです。
大ファンというわけではないけど、一度行ってみたいと。
鳥取県の水木しげるロードにも行ってみたい♪と思ってるからやっぱりファンなのかしら(笑)

ワンコはカフェNG、
グッズ店は小型犬のみ抱っこならOKといことだったので、
グッズ店だけ見てきました。
欲しいものもいっぱいあったけど、結局何も買わず。
帰ってきてから、ぬりかべの箸置きを買えばよかったと後悔しています。





お店の前で、シベリアンハスキー2頭とゴールデンレトリバー1頭と遭遇。
ハスキーの迫力の「ワン」にククルがテンションUP!

20141126-02.jpg



ククルのハァハァを完全無視。
(ククルは「ワン」は言いません。荒い息遣いだけです(笑))
その対照的な様子を見ていた周りの人たちに
笑われちゃったククルでした。

20141126-03.jpg



妖怪の仲間入り写真撮影したあとは、
「そばパン」と「天ぷらそば」を食べました。
またそば食べたの~って思ったでしょ。
これが違うんですね~。

そばパンは蒸しパンで切り干し大根が入ってるのを購入。
ふんわりしたパンが甘くて美味しい。(写真:右側の真ん中)

天ぷらそばとは、そばを揚げたもの。(写真:右側の上)
食べてビックリ!
味付けがされているのかと思ったら、ただ揚げてあるだけ。
かつおぶしを挟むとか少し工夫して欲しいよね。
もう買うことはないだろう・・・。
ちなみに「天ぷらうどん」もありました。
(食べかけ写真で失礼しました)

20141126-04.jpg





来年5歳になるククルを連れて深大寺。
ちょっとだけ七五三気分を味わえて、楽しかったね♪





鬼太郎ならぬク太郎(^m^ )

20141126-05.jpg







3連休はまだまだ続くよ♪
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休のお出掛け その1


ククル家も3連休にお出掛けしてきました♪
今回もたくさん写真を撮りましたのでお付き合いくださいませ(*^-^*)





1日目(22日)

みんなで車に乗ってLet’s Go!
ククルは後部座席でキャリーバックに入って移動です。

20141125-07.jpg




今回の目的地は、東京都調布市にある深大寺。

ママが20歳の時、初めて車を購入し家族でドライブしに来たのが
深大寺の隣にある都立神代植物公園。思い出の場所♪
深大寺そばを食べて帰ったのに深大寺に行かず・・・。

やっと行くことがきでました。

20141125-03.jpg



境内は七五三のお参りで着物姿のご家族が多く色鮮やか、
木々も紅葉もしていて、
深大寺は色も人も賑やかでした。

20141125-04.jpg



ご本堂から釈迦堂に向かう途中に小さな白山社があります。
この白山社の神様は縁結びの神様なんだって。
「くくりひめ」の「くく」は物事を「くくる」意味で人と人を結ぶ縁結びの神様。
なんだか手を合わせずにはいられませんでした(^∇^)

20141125-05.jpg



くくりひめとパチリ♪

20141125-06.jpg





深大寺といえば、お蕎麦が有名です。
つるつるっとしていて、とても喉越しの良いお蕎麦なんです。

20141125-01.jpg


ここで痛恨のミス。
お蕎麦の写真撮り忘れたぁーーー(´Д`。)
食い意地が張ってご飯の写真をいつも撮り忘れちゃうんだよね。

気を取り直して、ククルの『初めてのお蕎麦』をご覧ください♪

20141125-02.gif



このあと、さらにママの行きたかった場所へ。



つづく♪




ククルのアレルギー、お蕎麦も大丈夫みたい。
美味しく食べておデブにならないようポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


憧れのテント♪


パパの膝に毛布を掛けると



簡易テントの出来上がり!



テントキャンプに憧れてるの?



20141124-01.jpg









ログハウスで勘弁してほしいママ。
「テントキャンプ諦めて~(><)」の説得ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


※3連休はコメント欄closeします!


ヘアバンド


この前作ったミニーちゃんのヘアバンド。


着けてみたよ~♪


20141123-01.jpg


最初は嫌な顔してたけど


ご飯が出てきたら気にならなくなったみたい。




ただやっぱりお気に召さないようで


20141123-02.jpg


似合ってるし、耳が汚れないからいいじゃん♪


20141123-03.jpg


反抗期かしら?!






ミニーちゃんは笑顔が基本よ!
ククルも見習えってポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


※三連休はコメント欄closeします!


夜更かしはハイテンション!


大好きなたまごちゃんを取るためなら


20141122-01.jpg


パパさえも踏み台に。



この時すでに24時過ぎ。


20141122-02.jpg


早く寝ろ!







夜更かし禁止!
早く寝なさいのポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



※3連休はコメント欄closeします。



キレイな黄色にな~れ


今朝の空もとってもキレイ

20141121-02.jpg

雲がふわふわで、優しい気持ちで一日が始まるよ。


毎朝見るこの景色も、来年春には見れなくなっちゃうようです。
隣にお家が建つそうで、
方角的にウチに寄せて建てるだろうから・・・。
ここに住んで一番良かったことがキレイな空が見えること。
高い建物が少ないので流れ星も見えるしね。
(しし座&おうし座のW流星群も朝4時に起きて10分で2つ見えちゃった♪)

楽しみ減っちゃうな・・・。
ちょっとショックなククルママでした。



〓★〓★〓★〓★〓★〓



お散歩コースにあるとっても大きな銀杏の木。



少しずつ紅葉してきました。



すべての葉っぱが紅葉すると「うわぁ」と声が出ちゃうほど、



惚れ惚れするほどキレイなの。



20141121.jpg



その時がとっても楽しみだね♪







明日からの3連休、
お出掛けできますように・・・ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ククルママ

Author:ククルママ
☆ククル
2010年3月26日生まれの男の子

☆ククルママ&パパ
ククルを家族に迎えて初めてのワンライフを楽しんでいます

Ranking
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いくつかな?
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
ブログ村マルチーズ
FC2カウンター
掲載されました
ククルのふるさと
モラタメ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR